子供が中学生になって不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/10 21:40:09

    私シングルではないけど、私も子供が自立してしまうのが不安で、寂しくてたまらない。
    旦那に言うと、いづれは自立するし、自立しないとおかしいだろ、って言われたけど、寂しくてたまらないよ。
    依存してるんだろうね、子供に。
    このままじゃ子供自身自立が出来なくて成長出来ないよ!って、自分に言い聞かせてるよ

    • 0
    • 17/01/10 21:43:29

    わかる。
    それで最近彼からお叱りを受けたわ。
    子どもも安心して自立できんわ!しっかりしろ!と。

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/10 22:08:00

    わかるー。
    春から中3になる息子。
    子が2歳で離婚して、今までずっと二人で生きてきた。大学は県内だったらいいけど、県外ならあと少ししか一緒にいれない。最近朝起きて少しだけ息子のベッドに潜り込んで幸せ感じてる。今も塾の帰りを待ちながらのママスタ。離れることを考えたら涙がでる。。

    • 0
    • 4
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 22:33:03

    そう!依存してしまってます
    けど、それを子供に言ってはいけないですよね
    子供に心配かけるし
    しかし不安と寂しさで胸が張り裂けそう

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 23:11:39

    部活や友だち付き合いで離れる時間が増えるから、少しずつ慣れるよ
    その間に自分も新しい時間の使い方見つけよう

    • 0
    • 17/01/10 23:14:12

    私は子供たちも未就学児でまだまだ先のことなのに自立したら1人だなぁ。って思う
    3人いてこれだけ騒がしいのに、1人ずつ家を出ていくのかな?って考えただけで寂しい!笑

    • 0
    • 17/01/10 23:56:12

    わかります。泣けますよね。やぽあり中学生くらいになると会話も減りますか?
    毎日学校での出来事とかニコニコ話してくれるのはあとどれくらいだろう?としんみりした今日でした。
    今を大事に!ですね。

    • 0
    • 17/01/11 20:27:50

    >>3
    同い年の息子いるけど、そんなことしたらめちゃ怒られるわ(笑)

    下に娘2人いるから、末っ子が出て行ったらかなり悲しいかも。

    • 0
    • 17/01/20 00:36:32

    ほんとだよね
    複雑だろなー

    • 0
    • 17/01/20 13:17:57

    父が亡くなり母子家庭で育ったけど妹はまだ独身で実家にいるよ。そして私は離婚で子連れで戻り…
    立派に自立してくれた方が嬉しいでしょ。

    • 0
    • 17/01/20 19:59:43

    分かるよ。
    家はこの春に中学生になるけど、制服の採寸やら説明会やらあるでしょ。
    なんだか、一気に大きくなったような感じ…。
    こないだまでオムツしてたような気分なのに…。
    自立して欲しいけど、自立して欲しくない。
    複雑…。

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/01/22 21:25:31

    >>3ちょっと気持ち悪い...

    • 0
    • 17/01/24 21:23:31

    うち中二の息子
    やんちゃ過ぎるから早く大人になって自立して欲しい
    小学生までそんな気持ちだったけど…
    今は心配ばっかりで早く大人になって欲しい

    • 0
    • 17/01/25 06:23:05

    むしろ自立できるのか心配

    • 0
    • 17/01/30 21:37:06

    春には中2になるけど、正直早く大人になってお互いそれぞれの道を歩きたい。
    子育てでストレス溜まりまくって髪薄くなってる。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ