【ママスタ事務局】忙しい朝の時間。ご家庭の朝の風景を教えてください

  • なんでも
  • ママスタ事務局
  • 17/01/10 18:47:18

毎日やることがたくさんあって、忙しい朝の時間帯。
皆さんはどうすごしていますか?

・今日の朝、食卓でどんな話をしましたか?
・明日の朝は何をする予定ですか?
・朝、もう5分時間あったら何をしたいですか?

など、皆さんのご家庭での朝時間の使い方を教えてください。

http://mamastar.jp/special/201701_asagofun_x.do

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 19:15:31

    今日はお弁当の日だったから、おにぎりをトトロの顔にしたよ~とか、鞄振り回したらお弁当ぐちゃぐちゃになるから気をつけてね。とか。
    明日もいつも通り慌ただしいだろうな。
    もう5分あったら、ゆっくりトイレに入りたい。
    朝時間なさすぎてトイレに行く時間も無く、便秘つらい‥

    • 0
    • 39
    • 今年こそは
    • 17/01/11 18:39:38

    食卓時は、今日の予定確認の話をします。その後は適当に雑談。
    明日の朝もいつも通り。
    5分あったらゆっくりココア飲みたいです。みんなを送り出すまで一息つく暇がないので。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 17:40:47

    朝起きて先に出る旦那の朝ごはんを作って、その後子供たちの朝ご飯とお弁当作り。
    子供たち起こしてごはん食べてる間に犬と猫に餌をあげて布団を畳む。
    子供たちが靴下がなーい!校帽がなーい!というので探して、歯磨きしてー上着着てーって急かしながらバタバタ。
    軽く掃除機かけて、子供たちが登校したら私はパン食べながら化粧して駅までダッシュ!笑
    明日も同じでしょう。
    今日の朝ご飯は昨日の残りのシチューとパンと目玉焼き!

    • 1
    • 17/01/11 17:06:30

    今朝は朝ドラやジップなどのテレビの話。
    明日の朝は今朝とほぼ同じ。
    5分あったら寝てる。

    • 0
    • 35
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/11 17:03:04

    おー!本物!
    ってことは、このコメント取り上げてくれるのかな?

    今日の朝は、習い事の確認とかかな。
    「スイミング忘れずに行ってね」
    「給食ないから、お昼はこれね」など。

    明日の朝は、習い事の確認位かな。
    給食もはじまるし。
    朝の5分ってあっという間だら、
    もう5分あってもあまり変わらない気がする。

    • 0
    • 17/01/11 16:59:37

    本物だったんだね。
    疑ってゴメンね(-。-;

    • 1
    • 33
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 14:53:24

    もし本物でしたら、私も悪質な書き込みの削除をお願いしたいかな。事務局さんお願いしますね。

    • 0
    • 32
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 13:53:05

    朝は誰よりも早く起きてみんなが寝てる間に家を出るので、誰とも会話しません。
    明日も同じです。

    5分あったら、長く寝る。

    • 0
    • 17/01/11 13:27:07

    >>20
    1年位前に削除依頼よくしてたけど、なかなか削除されなくて何回も依頼して3~4日目くらいにやっと消えた。当事来たばかりで粘着に絡まれて病みかけたから自分のコメントの削除なんだけど、消えるまで本当病んでたわ。
    今は早くなったの?

    • 0
    • 17/01/11 13:04:57

    5分じゃそんなに変わらないかも

    • 0
    • 17/01/10 23:03:15

    なんかわかりにくい

    • 0
    • 17/01/10 23:02:13

    >>6
    同意

    • 0
    • 17/01/10 23:02:04

    時間帯が午後7時前のトピックスですが、本物でしょうか?
    事務局さんは営業時間外ではないのでしょうか。?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • Åмi★㎏{アミキング}
    • 17/01/10 20:37:23

    TESUTO

    • 0
    • 17/01/10 20:36:48

    5時に起きてお風呂つける。
    沸くまでに長男中学のお弁当作りと朝ご飯作り。
    作り終わる頃お風呂沸くので入る。
    お風呂出て中学生と小学生を起こす(6時半)
    着替えて朝ご飯。
    その日は学校で何をするか、ママは何の仕事か(早番か昼勤か帰りは何時くらいか)話す。
    中学生が食器洗い物、私は化粧&髪の毛乾かす、小学生はパジャマを畳むのと布団を畳む。
    7時半頃小学生を抱っこ、中学生にもちょっかい出して少し遊ぶ。
    8時に3人家を出る、玄関前でハイタッチして子ども達は学校へ、私は駅に向かう。

    こをな毎日です、主人は朝食べない人で6時半に出勤です。

    • 0
    • 17/01/10 20:36:25

    何を期待してんだろね

    • 0
    • 21
    • おせち飽きた
    • 17/01/10 20:35:14

    うちは子供と一緒にモンストやってる
    今日はイベント何があるとか、オーブ何個とか、今ガチャ何出るとか、ママ学校行ってる間出来ていーなとかの話しながら準備して、残った時間でモンスト。
    あと5分あったらやっぱりモンストする
    素敵な過ごし方じゃなくごめんなさーい

    • 0
    • 17/01/10 20:30:02

    >>15私の場合、通報したら5分後にトピ削除や移動やらされてる。
    前は3日たったようやくとか当たり前だし、土日は削除されない。金曜日の夜から悪質なトピ乱立されてたよね?覚えてないかな?

    • 0
    • 17/01/10 20:27:19

    >>18夜10時だよ~。

    • 0
    • 17/01/10 19:27:28

    >>11

    何時に寝て4時に起きるの?

    • 0
    • 17/01/10 19:24:55

    朝は忙しすぎて一緒に朝ごはん食べてないです。

    • 0
    • 16
    • こたつでみかん
    • 17/01/10 19:05:56

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 18:58:25

    無料のサイトに要望って…。
    開設当時からいるけど、かなり変わったよ。削除も早くなったし。
    削除機能やら何やら追加されてるし。

    そんなにあれこれ求めるならベネとか股に行けばいい。股は有料だしベネはかなり大きな会社だし。

    • 1
    • 17/01/10 18:57:38

    これは朝イチでパン焼く!とか朝ご飯のついでに夕ご飯の仕込みするとか期待してるの? それとも朝は子どもに五分学習させてますとか?
    聞くとこ間違えてない??

    • 0
    • 17/01/10 18:55:31

    5だけど、
    悪戯だったの?
    真面目に答えちゃったから削除しました。

    • 0
    • 17/01/10 18:55:01

    そんな忙しくないんだよな~。
    4時に起きてお弁当と朝食作ったら30分以上は1人のコーヒータイムだし。
    会話は前日のほんれんそう。

    後5分あったらというより5分早く登校してくれたら私の自由時間が早くに始まる。

    • 0
    • 17/01/10 18:54:09

    他のコテとプロフ違うよね?
    本物ってこと?
    他にやることあるだろ

    • 1
    • 17/01/10 18:53:26

    >>2
    同意。答える必要ないね。

    • 1
    • 17/01/10 18:52:45

    >>5
    なにあんたサクラ?

    • 0
    • 17/01/10 18:52:37

    • 0
    • 17/01/10 18:52:06

    こんなこと聞くより悪質な書き込みとか柔軟剤のトピをなんとかしてよ

    • 8
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • おみくじ
    • 17/01/10 18:49:02

    教えたらどうなるの?
    利用者の要望にも答えられないのに虫が良すぎると思うけどね

    • 14
    • 17/01/10 18:47:41

    本物?

    • 0
1件~40件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ