これでも大変って言っても良いですよね。

  • 働くママ
  • 勢いで初日の出
  • 17/01/10 13:22:38

私は7時間のパート。こども2歳と5歳で16時に仕事終わるけどお迎えが18時なのでそれから夕飯作り。
旦那は毎日19時には帰宅。土日祝私も旦那もおやすみです。私の実家は車で15分ほどです。

働いて育児家事して、大変って言っても良いですよね。。ママ友に羨ましがられました…夜は旦那も居てるし旦那の休み多いし良いなーって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/10 16:04:49

    主さんもちろん大変だと思うけど、旦那さんが家に居るだけで羨ましい。
    うち5才3才2才居て、朝から自転車で幼稚園と保育園送ってって7時間働いて、旦那は毎日帰ってくるの深夜だし、ブラック企業だから土日も出勤してるよ。平日は旦那とほとんど顔会わせないもん。両方の実家一切頼れないしほんと最近辛いよ。

    • 0
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 15:49:23

    >>2
    一人の時間羨ましい

    私は今は末っ子0歳が待機児童だから専業してるけど、子供達が学校や保育園に行ってる時間はガッツリ働いて、休みの日は家族で出掛けるのが理想かな。

    実際は旦那が激務で家族で旅行すら行けないし、子供三人のお風呂もほとんど頼れずにここまできたから協力的な御主人がいて毎日帰りが早いなら羨ましい。
    でも手のかかる旦那なら逆に大変だよね。

    • 0
    • 7
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/10 15:32:52

    皆さんありがとうございます。少し休憩です。
    17時にはお迎え行けなくて、園に出した就労証明書には17時まで仕事になっておりその間は一人の時間にしてます。

    でも旦那が居ても仕事して帰ってきて子育ても大変って語ってはいけないのでしょうか。。
    ママ友に手伝ってもらえて、家族でもたくさん出かけられてうちより楽だよと比べられカチンと。

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/10 15:22:04

    17時に迎えに行けるようにしたら?
    車で携帯ポチッてるのが無駄な時間だよね。
    要領悪い?

    • 0
    • 17/01/10 13:54:22

    7時間パート大変だよね。私今は育休中だから仕事してないけど、普段は5時間程度しか仕事しないから7時間て大変そう。でも、御主人帰り早いし、休みのときに休みってほんと羨ましいな。うちは完全シフト制だし、土日祝日なんて関係ないし、正月、お盆、クリスマス、年末は死ぬほど忙しくて家に帰らない日もほぼ。羨ましいよ。。

    • 0
    • 17/01/10 13:41:11

    >>2もっと早く迎えに行けばいいのに笑

    • 0
    • 3
    • 極貧子沢山
    • 17/01/10 13:38:15

    大変かどうかなんて人それぞれだからねー
    私から見ても羨ましいよ(笑)
    どこも大変なのはわかった上でね。

    • 0
    • 2
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/10 13:27:21

    >>1ありがとうございます。
    その時間は買い物行ったり、車で携帯触って時間潰してます。

    • 0
    • 1
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/10 13:26:21

    16時から18時は何してるの?
    バタバタするの分かる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ