これでも大変って言っても良いですよね。

  • 働くママ
  • 勢いで初日の出
  • 17/01/10 13:22:38

私は7時間のパート。こども2歳と5歳で16時に仕事終わるけどお迎えが18時なのでそれから夕飯作り。
旦那は毎日19時には帰宅。土日祝私も旦那もおやすみです。私の実家は車で15分ほどです。

働いて育児家事して、大変って言っても良いですよね。。ママ友に羨ましがられました…夜は旦那も居てるし旦那の休み多いし良いなーって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 00:13:56

    >>10
    わたしもそう思う。
    その間にご飯作って迎えに行ったら子供も早く寝かせられるし家事はかどるし一石二鳥。
    夜に携帯いじるなり、ご主人と話す時間にする方が効率的だし有意義じゃないかな。

    • 0
    • 19
    • こたつにみかん
    • 17/01/14 18:18:25

    7時間は大変だよ、疲れるでしょ。
    フルタイムで家事育児してる人尊敬する。
    私は土日祝日も夜も旦那ほぼいない、実家は車で20分くらいの距離だけどしょっちゅう行かない。キツいから短時間パートしてるよ。
    これでフルタイムだったら夕飯作れない。
    ちなみに旦那はいない方が楽w
    旦那がいると適当にできないしお金かかるから嫌。

    • 0
    • 17/01/14 19:19:11

    >>2
    車で携帯弄ってる時間が勿体無いね。
    一度帰宅して夕飯の下拵え位出来るよね。

    • 0
    • 17/01/14 20:21:26

    ありがとうございます。休憩があるので仕事としては6時間勤務です。
    勤務先と家と保育園が全て離れており、一度帰っても20分くらいでまた出ないといけないので帰る時間が勿体ないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ