母子家庭の方、保険料いくらですか?

  • シンママ
  • かまぼこ高い
  • 17/01/10 11:56:32

子供の学資保険や自分の生命保険など、保険料に毎月かかる値段おいくらでしょうか?
今、主は毎月22000円(子供の学資と私の医療保険)払ってます
結構キツイのですが、病気したことあるし解約はしたくないのですが見直しした方がいいのかと思い、こちらで参考にさせてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/10 12:29:04

    入ってないんじゃない?笑

    • 0
    • 2
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 12:31:28

    子供の学資は2人で23000円くらい
    保険は生協の女性特有病のやつと、ジュニア18とかいうやつ

    • 0
    • 17/01/10 13:00:31

    学資に医療保険付けて月2万(18才満期400万)
    生命保険5000万(諸々特約付けて)月13000円
    個人年金120万×10年受け取り月23000円

    生命保険は近々3000万に下げて1万円弱にする予定。
    私も入院歴あるから下げるか悩んだけど子供の大学卒業までの年数計算して下げることにしたよ。

    • 0
    • 17/01/10 13:03:28

    県民共済にしてる。お金ギリギリだからさ

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 13:14:09

    >>2
    ありがとうございます
    やっぱり2万越えますよね…

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 13:15:47

    >>3
    やっぱり悩みますよね
    死んだ時に降りてくる掛け金下げて、医療保険はそのままにしたらまた安くなるんですかね
    一度担当に聞かなきゃいけないけど、なんだかんだ言って安くしてもらえないんだよなぁ

    • 0
    • 7
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 13:16:09

    >>4
    県民共済安いですよね!
    私も病気してなかったら乗り換えたかも

    • 0
    • 17/01/10 17:25:27

    子供の学資は積み立てで5000円
    私の医療と定期(生命保険)は掛け捨て掛け捨てでそれぞれ2000円ちょいなので、合わせて1万いかないくらい。
    ほんとは自分のも積立てにしたいけど保険料だけで2万いくとキツイ

    • 0
    • 9
    • 人生ゲーム
    • 17/01/10 18:33:52

    学資6400円
    都民共済 わたしと子供で4000円

    • 0
    • 17/01/10 19:13:04

    自分の生命・医療保険11,000円
    子どもの学資8,000円と26,000円(子ども二人)
    計45,000円だー。

    • 0
    • 17/01/10 20:40:56

    生命保険は入ってない。
    学資保険は7400円。

    • 0
    • 17/01/10 21:51:36

    >>9同じだ…
    新たに医療保険入りたいけど、迷って決められず1年も経った。

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 16:28:43

    >>6
    下げさせてくれないってことはないと思うよ。
    加入や見直してすぐだとペナルティくるから下げてくれないけど2年経過してたら大丈夫だよ。
    子供の年齢にもよるから下げるのが正解とも言い切れないけど…
    生命保険だけでいくら払ってるの?

    • 0
    • 17/01/12 19:17:18

    うち学資だけで38000円
    学資に保険も付いてるから子供のはそれだけ。
    私のは医療保険が8000円と生命保険が14000円
    医療保険が女性特有疾患に強いヤツで、生命保険がガンとか。
    学資の受け取りは30万が中学と高校で2回下りるやつで、大学で700万おりるやつ。
    大学行かなきゃ行かないで何かに使えるかなーと。

    • 0
    • 17/01/13 09:08:11

    担当の人に相談しました
    学資は、私の親が入院手術したりした時に貸付などしてしまっていたので意味がなくなり解約する事になりました…
    子供には本当に申し訳ない…
    子供は中学生なので、とりあえず公立に頑張って行ってもらってあと2年で入学準備金貯めます。
    大学は…状況によって、元旦那に頼るか奨学金か… 不安で悲しすぎる…
    医療保険はわたしの入ってるのは昔のやつでなかなか条件いいようで、そのままになりました。子供の医療保険(病気時の)は教育委員会がやっている、千円のやつがなかなか保障がいいようでそれを勧められました

    • 0
    • 17/01/13 09:39:18

    14000円くらい。よくわからないので勧められるがままのに入ってる。学資もよくわからないので入ってない。

    • 0
    • 17/01/13 11:11:18

    私は無保険。子どもの損害保険のみ。年払い15000円くらいのやつ。
    とにかくしねない。ただそれだけ・・・。

    • 0
    • 17/01/14 13:04:45

    郵便局の簡保に加入しています。
    何年か先までを前納しているけど、1ヶ月1万ちょっとのやつで、支払いがきついから前納した期間が近づいたから解約して、県民共済に娘の分と二人分、加入しようかと考えている。
    簡保は終身だけど、60歳まで支払い続けるのはきつい。

    • 0
    • 17/01/14 18:19:55

    アフラックの学資が二人で1万9千円
    医療保険3900円、県民共済2千円、生命保険が1年で2万4千円だけど、私にもしものことがあったら3千万円が10年分割で子どもたちに入る。

    住宅ローンも団信加入してるから何とか生活できるかな。

    • 0
    • 17/01/30 18:33:33

    子供3人、学資保険は3万
    これは児童手当で払ってる
    私の保険は県民共済3千円 笑
    死んでもたいしてでないけど、医療費タダだから入院したりしたら給料分くらいは補えるかな 笑

    • 0
    • 21
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/01 11:01:23

    医療と養老(10年後にお金入る)で7万。
    貯金できないから

    • 0
    • 17/02/01 11:06:48

    生命保険13000円弱
    学資は扶養手当で年払い

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • 17/02/02 16:34:30

    なにも入ってない
    ヤバイかな、、
    学資も入ってない、けど養育費の月6万は毎月貯めてる

    • 1
    • 17/02/06 01:55:37

    >>23
    養育費の6万を貯金出来てるなら、少しは保険に入ってた方が絶対にいいよ。県民共済や全労済は安いし。

    • 0
    • 17/02/06 11:54:13

    >>24 絶対入っていた方がいい理由は?下の方は6万貯金出来てるなら別にいらないような気もする。すでに数年分貯めてるならなおさらいらないような。うちはお金なくてなにも入ってないけどね・・・

    • 0
    • 17/02/06 19:38:37

    自分→月額7500円
    娘(中1)→年払い145000円
    息子(小5)→月額10000円

    • 0
    • 17/02/06 19:41:16

    全て共済
    女性ナントカ2000円
    がん系5000円

    子ども1000円×3

    • 0
    • 17/02/07 23:19:20

    >>25
    保険適用外のものもあるし、自分が病気になったら生活はどうするの?貯金なんてあっという間になくなるよ。

    • 0
    • 17/02/08 09:55:15

    >>28 いつかの大病に備えるってのはわかるけど、医療保険って案外ムダじゃない?社会保険に入ってればなおさらいらなくない?下の人は月6万貯金してるのに、そこから保険料で貯金減らす方がもったいないような気がするんだけどな。

    • 0
    • 30
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/08 10:30:29

    >>29
    なら入らなくていいんじゃない?納得するかしないかだから...

    私も>>27さんと同じ保険!
    学資には入ってないから、その分 子ども名義の口座に貯金をコツコツしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ