義母ありえないんだけど

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

年賀状(17/01/10 06:59)

おとつい出産したんだけどさ、回旋異常で緊急帝王切開になったの。
義母は分娩室の外で待ってたんだけど、担当の先生が義母に説明しに外に出ました。
そしたら分娩室の中にまで聞こえる声で「孫だけは助けて!!」と叫んでました。
私は死んでも構わんのかー(笑)
まず回旋異常では、ほぼほぼ死なんわ。
ほんとにムカつく(笑)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜32件 (全 32件)
前の50件 | 次の50件

No.32
御年賀(タオル)
17/01/12 09:57
孫だけは助けて!って聞こえましたよ。
私も生きててスミマセン〜って言う。

で、事あるごとに私が生きててスミマセン〜って言ってやるわ。

No.31
寝正月
17/01/12 09:52
私なら義母の前で、親戚来た時に笑い話にするわ。
お義母さんたら孫だけは助けてーーーー!って分娩室に聞こえるほど叫んでたんですよー!
恥ずかしかったー!(笑)って。



No.30
富士山
17/01/12 09:38
そんなん言われたら、顔合わせた瞬間「生きててすみませんね」って言っちゃいそう。

No.29
すごろく
17/01/12 09:32
主さん、その後義母との接し方に変化ありましたか?
私なら完全シカトだな〜
この機会に一切義母には関わらないようにする。
後日談聞かせてください!!

No.28
人生ゲーム
17/01/11 00:54
初孫ですか?
落ち着いたら親戚や友人なと来客もあるでしょうし、その度にみなさんに話してしまえばいいのでは(笑)
分娩室まで聞こえたんですよ〜孫だけは助けてって!私はいらないってことなのかしら〜って(笑)

No.27
こたつでみかん
17/01/10 18:29
ごめん、めっちゃ声出して笑ってもうたw
ムカつくね

No.26
コマまわし
17/01/10 18:09
ひとまずLINEの一言を、孫だけは助けて!だって〜
と変える。
私も生きててすみません。
なんか、聞こえてしまって。
なんだか、すみません。と暗いかおで言う、旦那にも同じく。

何か言われたら 本音ですよね。死なくてすみませんね。

No.25
主です
17/01/10 17:55
>>24
赤主でてないけど、主です!なんでだろ(>_<)

No.24
お餅
17/01/10 17:54
みんなありがとー(T_T)
みんなの参考にして嫌味言ってみる!
昨日から同室なんだけど、こっちは傷跡痛いから休みたいのに子供を抱っこしたいからってずっと部屋にいたし笑

No.23
今年こそは
17/01/10 14:45
うけた(笑)
孫だけ、は(笑)

No.22
鏡餅
17/01/10 14:15
うちも同じ感じ。メールだと考えて打つから偽善満載なんだけど、実際会うと失礼な発言連発で腹立つ。
主さんお疲れ様!

No.21
ぴよぴよ
No.20
角松
17/01/10 13:32
みんなのコメント同様言うな。私なら。
孫だけは助けてって必死なおかあさんの声が聞こえてきましたよ!名言ですね!って。

No.19
人生ゲーム
17/01/10 13:25
出産おめでとう。
悪気はないけれど本音が出るタイプだわ。うちの舅が同じ。
嫌味の1つ2つはお見舞いしてやれ!
「私も助かりましたよー。分娩室まで聞こえてましたよー。「孫だけは助けて!!」って(笑)」と言ってやる。

No.18
寝正月
17/01/10 08:18
お母さんの「孫だけは助けて!!」分娩室まで聞こえてましたよ。
って冷たい顔で言ってやれ。
私なら徹底的にやる。孫になんか会わさない。

No.17
おみくじ
17/01/10 08:09
>>11 うちも、これをよくやる。
でも旦那と義姉が毎回その場で叱ってくれるから大目に見てやってるよ。
産後に爆弾落とした時は義姉が本気で怒って、引き摺って義母を外に出してくれて嬉しかった。
見方さえいれば、逆に嬉しくもあるんだよね。
義母には自分で墓穴掘ってるのに口は災いの元だって見てられるから。

No.16
お雑煮
17/01/10 07:55
主、よく(笑)と書けるね、偉いよ。
もしかして産後のテンションだから笑い話に出来出るのかもね。後からショックが来るかも知れないから今の内にしっかりと義母の言動を旦那と実親に言っておいた方がいいよ。
後々違う事で義母とトラブった時に、出産の大変な時に嫁を軽視するような人格だったなって思い出してもらう為にね。

No.15
帰省
17/01/10 07:47
最悪だね
出産おめでとう!

No.14
こたつでアイス
17/01/10 07:47
ごめんなさい…笑ってしまったわw
旦那にチクった?
思いっきりチクって差し上げて!

No.13
帰省
17/01/10 07:45
>>11
うちの義母もー、全く悪気ないんだろうけど、たまに本音が漏れるの。
意地悪されるよりいいし、もう慣れたけど出産の時の恨みって一生忘れられないな。

No.12
御年賀(タオル)
17/01/10 07:38
ありえない。
私だったら絶対赤ちゃん抱っこさせない

No.11
餅つき
17/01/10 07:23
>>7 こう言う時にこう言う事言う義母だから、きっと自分の発言も忘れて、嫌味も通じず「母子共に元気が1番よ!良かったわぁ」って悪びれずに言うよ。きっと。
うちの義母がそうだから。
外面と言うか、表面上は良いこと言うくせに、ふとした時に本音が出る。それを指摘すると決まって「覚えてないわ。ごめんなさい」「そんなつもりで言ったんじゃないのよ。ごめんなさいね」って言う。まるで被害妄想の嫁に気を使う良き義母を演じるの。

No.10
羽子板
17/01/10 07:21
さいてー!

No.9
おせち(カレーライス)
17/01/10 07:19
私なら嫌み言うわ
嫌いになるきっかけになったね。

No.8
初詣
17/01/10 07:15
そんなの聞いたら無理だわ
旦那にも話すし、旦那から分娩室まで聞こえてたって言ってもらう
赤ちゃんは、もちろん抱かさない

No.7
すごろく
17/01/10 07:13
出産お疲れさま、頑張ったね。

無事に出産しました、私も元気ですみません。って旦那がいる所で言ってあげな。
私もそんな事言われたら一生忘れず心の奥底じゃ一生赦さないわ。

No.6
おみくじ(大吉)
17/01/10 07:11
なんで「黙ってろクソババア!」って言い返さなかった?

No.5
羽子板
17/01/10 07:06
朝から笑ったw

No.4
おみくじ
17/01/10 07:04
本当の話?
私なら実親と旦那に、こんな事言うなんてもうこの先親族としてやっていけないって言うし、義母本人にもキレるわ。

No.3
おみくじ
17/01/10 07:03
私も元気ですみませんねって言ってやれ

No.2
抱負
17/01/10 07:02
義母、サイテー(-_-#)

No.1
大掃除まだ
17/01/10 07:02
むかつくね!そんなん一生根に持つわ

1件〜32件 (全 32件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ