下が赤ちゃん、幼稚園プレ

  • 乳児・幼児
  • 初詣
  • 17/01/09 17:20:42

幼稚園プレが始まる頃に下が4ヶ月です。
抱っこ紐で寝てくれていたらいいけど、泣き止まないとかだと週一通うのも大変かなと思います
なんとかなるものですか?
下の子がまだ小さいと、ずっと抱っこ紐で参加という感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/09 18:39:16

    生後2ヶ月で連れて行き出してる。
    ずっと抱っこ紐だよ。けっこういるもんだよ。大丈夫。

    • 0
    • 17/01/09 17:51:07

    >>11ずっと抱っこかおんぶで参加だよー。正直、ちょっと大変。下の子が小さい方がむしろ楽だったりする。

    • 0
    • 17/01/09 17:48:39

    >>8
    ありがとうございます。みてみます。

    • 0
    • 17/01/09 17:43:58

    ありがとうございます。
    今はまだ抱っこ紐していても泣いてばかりなので大丈夫かなと…でも同じような方もいるだろうしなんとかなるものですね。
    基本、抱っこ紐からは出さずに寝せておく感じですよね?
    工作とか触れ合い遊びなどするようなのですが…

    • 0
    • 17/01/09 17:40:30

    >>8ごめん10~11月の間違い。

    • 0
    • 17/01/09 17:40:22

    生まれて1ヶ月位で連れてきてる人いたよ。

    • 0
    • 17/01/09 17:40:01

    >>6幼稚園によるけど、申し込みが必要な幼稚園が多いんじゃないかな?毎年10~14月くらいに翌年のプレの説明会とかやってるよね。

    • 0
    • 17/01/09 17:37:19

    大丈夫、意外と寝てくれるもんだよ。
    うちは一歳9ヶ月差で、最近下がチョロチョロするから大変。
    抱っこひものが良かったよ。

    • 0
    • 17/01/09 17:35:03

    すみません、プレ通うのは最初に申し込みするんですか?

    • 0
    • 17/01/09 17:32:49

    うちはプレ開始時に7ヶ月。常にだっこ、おんぶで周りもそうだったよ。歩き出してからのほうが大変だったな。

    • 0
    • 17/01/09 17:32:06

    去年の私だ。下の子が3ヶ月のときから上の子のプレに週1で通ってる。首すわったくらいだったかな。親子で運動しよう~みたいなときは、手の空いてる先生が抱っこしていてくれたりでなんとかなったよ。

    • 0
    • 17/01/09 17:28:26

    いま下の子連れてプレ通ってるよ。
    ずっと抱っこ紐にしてるかな。
    ぐずったときはケープ使って授乳もしてる。
    先生も慣れてるだろうから、気にしないで大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/09 17:21:57

    ずっと抱っこ紐だった
    そんな人沢山いるから気にしなくて大丈夫でしょ

    • 0
    • 1
    • おせち飽きた
    • 17/01/09 17:21:24

    抱っこ紐できてる人結構いるよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ