手術の見学、皆さんならしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 03:46:22

    >>25
    士じゃなくて師

    • 0
    • 17/01/13 03:26:48

    心臓!?ムリムリムリムリ!
    看護体験で見学したけど、ムリだった。
    モニターだったけど、そのあと気分悪くなって看護体験どころじゃなかった。
    看護士は諦めた。

    • 0
    • 17/01/12 05:31:37

    見れと言われれば見ても平気だが、旦那子供でもない身内ならわざわざ見ない。

    • 0
    • 17/01/12 03:38:00

    >>15
    それ当たり前だから。

    • 0
    • 22
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 03:36:52

    >>18
    ステープラね(笑)

    • 0
    • 17/01/12 00:41:40

    父親の開頭手術の時に画像でずっと見てたよ。頭開く所から脳みそ取り出す所も全て…

    • 0
    • 17/01/11 14:19:10

    ちょっと見たい気はするけど、無理だろうな。
    気持ち悪くなりそう~。

    • 0
    • 19
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 14:16:57

    家族はムリかな。
    学生時代にメスもって解剖や、オペ見学したから見るのは大丈夫。

    • 0
    • 17/01/11 14:14:38

    無理無理!
    子どもが怪我して、頭にホッチキスやった時も確認のために見てって言われて断ったもん。
    手術なんかみたら倒れる。

    • 0
    • 17/01/11 12:04:50

    傷口見ると息が苦しくなるから遠慮する

    • 0
    • 17/01/11 12:03:37

    友達が帝王切開になって立ち会わせる病院だったみたいで急に旦那が入ってきてびっくりしたと言っていた。病気や間柄にもよるけれど血が大丈夫なら立ち会えば良いと思います。

    • 0
    • 17/01/09 17:03:51

    見学は聞いたことないけど、子供が赤ちゃんの頃、手術室で麻酔かけるまで 私も一緒にいたよ。

    • 0
    • 17/01/09 16:50:25

    うちの旦那は帝王切開に立ち会いして結構見えたらしい。
    未だに言うから衝撃的出来事だったんだろうなぁ。

    • 0
    • 13
    • こたつでアイス
    • 17/01/09 16:48:45

    前に子供が手術した時に、術後の説明で手術中の写真と動画を見せてもらったよ。
    こんな感じで手術しました。っていう確認らしく、旦那もいなくて私が見なきゃいけなくてちょっと引いたよ。
    でもどんな風に手術してるか気になるなら、見せてもらえるなら見せてもらったら?

    • 0
    • 17/01/09 15:55:42

    私は平気、だから見る

    • 0
    • 11
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 15:47:47

    怖いし、倒れそうだからしない。

    • 0
    • 17/01/09 15:43:02

    見学出来るならしたい
    ただ長いだろうから胸開いた後のメインの部分だけで良い

    • 0
    • 17/01/09 15:42:03

    あのドラマみたいなオペ室上階のガラス張りの部屋から見学とかモニターとかでかな?
    とりあえず素人が見学したってわからないだろうし、血まみれになってごちゃごちゃ内臓かき回すの見てたら不安が増すだけだから静かにオペ室の外で待ってたほうがいいと思う?

    • 0
    • 17/01/09 15:40:23

    しない。
    医学生でも初回は気分悪くなる人多いって医者が言ってた。

    • 0
    • 7
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 15:38:13

    子供のオペなら見学する。

    • 0
    • 6
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/09 15:35:45

    >>3
    手術室には入らないでしょ。モニターか見学室みたいな所で見るんじゃない?

    • 0
    • 17/01/09 15:33:41

    コメントありがとうございます。
    心臓です。

    やっぱり無理ですよね。

    • 0
    • 4
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 15:30:01

    無理無理無理ー!

    • 0
    • 3
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 15:27:09

    見学なんてできるの?
    邪魔になりそう。

    • 0
    • 2
    • 大掃除まだ
    • 17/01/09 15:26:37

    しない。どんな手術かわからないけど血を見るのが苦手。

    • 0
    • 1
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/09 15:26:15

    なんの手術?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ