引っ越し先が面倒くさい

  • 乳児・幼児
  • どんと焼き
  • 17/01/09 14:24:56

転勤が決まり、市外に引っ越すことになりました。県内で2番目くらいの高級住宅地なようです。住む予定のマンションの近くに公園があります。そこで子どもを遊ばせようかなと考えていましたが、公園について調べていたら「ママ友グループがいて、入口に近い駐車場はボスままのだから停めない方が良い」
など書いてありました。
田舎なのに派閥とか恥ずかしくないのかな?猿山なのかな?(笑)
私は25歳で、来年から子どもが幼稚園に入りますがママ友グループとか派閥とか面倒だなって思うタイプですが若いからってだけでターゲットにされそうですよね。

本当に「ここは私の区画なのよ!」とか言うボス猿なんているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 03:27:28

    田舎で二番目の高級住宅地?
    ウケるわ~(笑)

    • 0
    • 12
    • どんと焼き
    • 17/01/09 16:50:10

    >>11ありがとうございます、あまり気を張らないようにします

    • 0
    • 11
    • コマまわし
    • 17/01/09 14:47:44

    ネットの情報だけを鵜呑みにしないほうがいいかも。
    周りの人を皆敵だと思わないで、気楽にね。きっと良いママさんにも出会えると思う。
    年齢だけで差別してくるような人とは関わらなくて良しだね。

    • 0
    • 10
    • どんと焼き
    • 17/01/09 14:38:22

    >>9私から話しかけたらいけないですね(笑)

    • 0
    • 17/01/09 14:35:16

    >>8
    関わるなってば(笑)

    • 0
    • 8
    • どんと焼き
    • 17/01/09 14:33:37

    >>6 あらやだ、猿が逃げ出してるわ通報しなきゃーって叫びますか

    • 0
    • 7
    • どんと焼き
    • 17/01/09 14:32:27

    >>3 もしも言われたら「じゃあ、区役所に確認しますね?」って目の前で電話でもします

    • 0
    • 17/01/09 14:31:49

    私なら猿にわざわざ関わらないな。目合わせると面倒じゃん猿。

    • 0
    • 5
    • どんと焼き
    • 17/01/09 14:31:46

    >>2公園には歩いていけますが、あえて車で行きますか(笑)

    • 0
    • 4
    • どんと焼き
    • 17/01/09 14:31:20

    >>1 検索したら、誰かの日記が出てきて、そう書いてありました。

    • 0
    • 17/01/09 14:29:15

    >>2
    私も、そうする
    そのボスママが管理してる公園でもないんだから、みんなの公園だ。

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 14:27:22

    何も知らない顔でそのボスママ指定のところに停める
    そして、そのママグループとは関わらない

    • 0
    • 17/01/09 14:26:59

    そんなの書いてあるの?(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ