仲間に入れない子、どうしたらいい?

  • 小学生
  • 抱負
  • 9gFnO+Tx39
  • 17/01/09 14:08:22

いま同じ学校のスポ少の子が数人来てます。
皆3DSで対戦?してます。
1人の子だけ3DSがないようでポツンしてます(´・ ・`)
WiiUもあるのでやる?や、アニメつけようか?や、なにか飲む?など声がけしましたが無反応...うんともすんとも言いません。
子どもたちにも一緒に遊びなよー!と言ったんですが、うまくいかないもよう。
どうしたらいいんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • おせち(カレーライス)
    • RX8x2AHbAg
    • 17/01/10 09:46:24

    どうもしない

    • 0
    • 19
    • お正月飾り
    • 9gFnO+Tx39
    • 17/01/10 09:44:39

    今まで連れてきたお友だちは皆ワーイって感じでタイプが違うから戸惑ってしまいました。
    まぁ基本的には構わなくていいですよね。

    ありがとうございました!閉めます。

    • 0
    • 18
    • 勢いで初日の出
    • ZbjOd05Mlk
    • 17/01/09 21:44:58

    仲間に入れなくて拗ねちゃったのかな

    • 0
    • 17
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • R3L3EdQgW/
    • 17/01/09 18:38:06

    >>16
    やりたかったけど、持ってきてないし…
    って事だったのかな?

    でも、うんともすんとも言わないのは
    腹立ってくるよね

    主さんお疲れさまでしたー

    • 0
    • 16
    • 抱負
    • 9gFnO+Tx39
    • 17/01/09 18:28:40

    ところが昨晩から雨で、来ていた時間もたまに降ったり止んだりで外遊びは難しかったんです。
    そもそもスポ少の子たちが3DSするのに家に来ることになってたので...。

    わたしも知らない子を入れたくはなかったんですが、その子だけダメだよ!と言ったら可哀想だしなと。

    結局あの子はなんだったのか...人見知りだったのかな?と言っても初対面はわたしとうちの下の子だけなんだけど。

    アレルギーない?これ食べられる?飲める?と聞いてもうんともすんとも言いませんでした。
    帰りは一緒に来た子につられて小っちゃーな声で挨拶だけはして行きましたが、挨拶もできない、返事もしないってイラッとするもんなんですね...。

    • 0
    • 15
    • 賀正
    • gbjmiqglNL
    • 17/01/09 15:58:19

    >>9私も晴れてるならみんなで外で遊んでおいでと言うわ。知らない子あまりあげたくない…。
    何かあった時にねぇ…

    • 0
    • 14
    • 抱負
    • 9gFnO+Tx39
    • 17/01/09 14:21:09

    すみません、大丈夫そう!
    何人かがベイブレードし始めて3DSが余ったから貸したらやり始めた!
    子どもいわく本人も3DS持ってるらしいんだけど、持ち出し禁止なのかな?
    自宅ルールあるのは分かるけどちょっと子どもが可哀想になるよね。

    • 0
    • 13
    • 抱負
    • 9gFnO+Tx39
    • 17/01/09 14:18:50

    うちの子は1年生で、3年生までの子が数人来てます。

    • 0
    • 12
    • 餅つき
    • yFcjPtNrP7
    • 17/01/09 14:18:07

    みんなにDSやめてWiiにするように提案する。

    • 0
    • 11
    • 花餅
    • Wn9juwqQWx
    • 17/01/09 14:18:03

    放置子までいかないけど、外で遊んで来なーって出されて暇なんじゃない?
    まざれないけど、家よりはいても小言言われないしみたいな(笑)

    • 0
    • 10
    • 書初め
    • AIGC4Hrvxo
    • 17/01/09 14:17:41

    何年生?
    放置でいいと思うよ、大人に同情されるのもプライド傷つかない?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • TM8lkqXSD1
    • 17/01/09 14:17:41

    >>3
    それ正解かも

    • 0
    • 8
    • 抱負
    • 9gFnO+Tx39
    • 17/01/09 14:16:15

    正直、名前と保護者の顔と住んでる地域しかしらない。今日初めて顔みた。
    この子はスポ少じゃないんだけど、放課後にうちの子が何度か遊んだことはある程度で、その時以外は名前も聞いたことない。
    今日はスポ少の子のお家が近いようで、なぜか一緒に家に来たの。

    • 0
    • 7
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • R3L3EdQgW/
    • 17/01/09 14:16:00

    >>5
    その子はどうして遊びに来たんだろうね…
    3DS持ってないのに来ても楽しくないよね。

    • 0
    • 6
    • どんと焼き
    • ZY8hUD9v+U
    • 17/01/09 14:14:46

    見てるのが楽しいとか??

    • 0
    • 5
    • 抱負
    • 9gFnO+Tx39
    • 17/01/09 14:13:15

    輪になって3DSしているから、空いてるところに入ってみてみたら?とも言ったけど無反応。
    とりあえず大晦日だよドラえもんをつけてみたらたまにチラチラみてる。
    なんかボーッとしてたり、ちょっとだけ輪を覗いたりしてる。

    • 0
    • 4
    • 花餅
    • Wn9juwqQWx
    • 17/01/09 14:12:43

    3DSだけが理由なの?
    じゃあ◯◯しよーってなっても「やらない」みたいなタイプで、正直誰が手出してもポツンなるわって子はいるよ。

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • NBoI7eD8Jx
    • 17/01/09 14:11:05

    全員まとめて追い出せば?
    外で遊べって言って。

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • R3L3EdQgW/
    • 17/01/09 14:10:49

    ポツンの子は何してるの?
    ボーッとしてるの?

    • 0
    • 1
    • 初日の出
    • GQ1+/bbztg
    • 17/01/09 14:10:22

    ほっとくー
    他のことやるのすすめていいっていうなら何もしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ