なんかもう心が折れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/20 09:37:27

    下の子が歩けるようになれば逃げたりやり返したりできるから大変なのは今だけだよー。
    また別の悩みも出てくるけどさ。
    でも喧嘩したり仲良く遊んだり兄弟で楽しそうだよ。
    他の方も書いてたけど本当に下の子は親が思ってるより強いから案外大丈夫よ(笑)

    • 0
    • 17/01/20 09:33:16

    危ないこと以外はほっときゃいいのよ。

    • 0
    • 18
    • こたつでみかん
    • 17/01/20 09:30:26

    >>9
    出た出た…笑

    • 0
    • 17
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/20 09:28:46

    叩いたりしてるわけじゃないなら気にしない。

    • 0
    • 17/01/20 09:27:02

    兄弟かわいいなあー!娘しかいないからそういうやんちゃはしなかったや。
    下の子は、お兄ちゃんが遊んでくれてると思ってるかもよ

    • 0
    • 15
    • 今年こそは
    • 17/01/20 09:23:30

    うち4歳差の姉弟だったけど、動き出した頃は大変だったよ。それまで1人で何でもやりたい放題だったのに、急に邪魔されるようになるからね。さすがに意地悪したりはなかったけど、お母さーーん!!って呼ばれる事が多かった。最終的にサークルで部屋を半分に仕切ったよ。どちらの為にもね。

    • 0
    • 17/01/20 02:19:39

    うちは真ん中と末っ子が年子だけど、真ん中がイライラしたらすぐ末っ子を叩く。
    一番上は離れてて大きいから仲裁してくれるけど。

    でも上の子ですらたまに叩いたりするし、兄弟ってそんなもんかなって。
    わたしもお姉ちゃんによくボコボコ殴られてた時期あったもん。
    泣いてお母さんにチクってまたボコボコにされて。

    でも、今は仲いいよ。(笑)

    • 0
    • 17/01/19 07:40:07

    やらせとけー

    • 0
    • 17/01/19 07:39:33

    育児なんて、心が折れることの連続なんじゃない?でも、嫌になったらダメだよ。

    • 0
    • 17/01/19 07:38:39

    うちも男二人。
    年も7つ離れているのに長男が次男にいじわるしてる。
    仲が良いときは二人ベタベタしているよ。
    長男が疲れていると次男に強く当たるから私が間に入ってる?

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 07:34:16

    すごいわかるけど、そんなんで心折れてたら育児できませんぜ

    そんなもんだよ

    • 0
    • 17/01/19 03:25:32

    だから男の子は嫌だわ。
    しかも育て方が間違ったときたら、最悪だわ。

    • 0
    • 17/01/09 22:43:49

    すごいわかる。うちも男兄弟。下の子がハイハイしだした時期が1番つらかったかも。

    そのうち下の子も大きくなって強くなっていくし、上の子も何度も言ううちにわかってくれるようになるだろうから、今が1番大変なときだと思うよ。

    • 0
    • 17/01/09 18:04:07

    そういうのも笑ってみていられるようにママが頑張った方がいいね。子供をああしようこうしようって思い通りにしようなんて思わない方が上手くいくよ。もっと力を抜いて見守ろう!

    • 0
    • 17/01/09 06:34:32

    >>5
    同意。それに足出されて転んだ弟を見て、お兄ちゃんも反省するかもしれないし。反省までしなくても、あ、やっちゃった…って思ってくれたらいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 今年こそは
    • 17/01/09 06:30:01

    兄弟でじゃれあうのも良いんじゃない?下は親が思うより強いから大丈夫(笑)

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/09 06:17:34

    ママにかまってほしいんだよ。

    • 0
    • 3
    • おせち飽きた
    • 17/01/09 06:17:08

    上の子まだまだママに沢山甘えたい時期なんだよ。構って欲しくて下の子にやるんだよ。
    上の子との時間作ってあげてね。
    大変なのもわかるよ。
    少しでもいいからぎゅーって抱きしめてあげてね。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 17/01/09 06:11:25

    何が嫌になったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ