子どもが寝ぼけた?おかしい?

  • 乳児・幼児
  • 勢いで初日の出
  • 17/01/09 04:04:01

2歳3ヶ月の女の子です。
夜中にいきなり泣いて起きて座ってボーッとしたらいきなり立って歩き出してリビングへ。リビングの電気つけてまたしばらく焦点の定まらない目でボーッとしてそのまま床に頭つけて寝ようとしました。
どうしたの?お布団で寝ようって声かけたら、電気のリモコン取り返して○(自分の名前)がやる!と言ってリモコンをにぎりしめてそのままリビングにある掛けもの持ってまた寝ようとしました。
ママお布団行くからおいでって歩き出すと慌てて半泣きでついてきてやっと寝てくれた感じです。
これっておかしいですか?寝ぼけてこんな行動することありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/09 23:40:06

    うちは急に泣きながら起きて走り出したと思ったら壁に激突したことある。そのほかにも寝ぼけて変なこと言ったりよくあったよ。5歳くらいまでかな。
    夢との境目がわからないみたいな。?

    • 0
    • 17/01/09 14:53:18

    うちの妹小さい頃酷かったよ

    隣の家のおばさんが、うちの妹連れて来て「おもちゃ返してって泣くんだけと、心当たり無いのよどうしましょう」って。

    妹は昼寝して寝ぼけたまま隣の家に行って騒いできた模様

    当の本人は寝起き顔で困ったようなきょとんとしたような顔してた

    ちなみに寝ぼけは小さい頃迄で治って、私より良い学校受かって立派な大人になったよ。

    • 0
    • 17/01/09 14:42:00

    夢遊病じゃないかな?

    • 0
    • 17/01/09 11:34:26

    寝ながら立ち上がるのは寝ぼけてるのとは違う行為と聞いたことがあるような気が…?
    夢遊なのかもね。

    • 0
    • 17/01/09 04:31:25

    寝ぼけるとは違うんじゃない?
    夢遊でしょ?

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 17/01/09 04:26:52

    ほんとに寝ぼけてたんだと思うよ。
    うちの息子は冷蔵庫開けて、牛乳をコップについで飲もうとしてかぶってたよ。
    見ててギョッとしたけど、高校生でも1~2年置きに寝ぼけてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ