今までの頑張りはなんだったのか。志望校下げた子供

  • 中学生以上
    • 9
    • お年玉
      17/01/09 06:26:42

    >>4 私は自分で志望校下げた。落ちるの怖かったし、ギリギリで入っても英語だけは授業についていけないと思った。
    見学にいった訳でもない高校を受験して合格もしたけど、ずっと後悔してた。だけどやっぱりこの高校は行きたくないから私立に行かせてとも言えず、ずるずる入学。
    私はやりたい○○とかもなかった、単純に受験から逃げたくて選んだ高校でした。
    親が、私が元々行きたかった高校を応援してくれたら背中押してくれたら良かったのにと心の奥底では恨み節。
    自分で選んだんだし親は私の気持ちを尊重してくれただけだし、親には言えなくても自己反省を繰り返し最終的には中退しました。
    やっぱり志望校変更の理由にもよると思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ