今までの頑張りはなんだったのか。志望校下げた子供

  • 中学生以上
    • 18
    • おせち(カレーライス)
      17/01/14 06:03:10

    主が一番「今までの頑張り」を否定してる気がするけどな。

    今まで頑張ったからこそ、当初の志望校に通うことが現実味を帯びて、そこでの高校生活を具体的にイメージできたことで自分には合わないとの結論に達したのなら、今までの頑張りは無駄ではないでしょ。それに、今まで頑張ったからこそ偏差値6下げての受験と言う状況になったわけだし、今まで頑張ったからこそ学力的な余裕を持って高校入学が出来るわけだしね。

    まあ、子供への期待が高すぎて夢見ちゃったんだろうけど、主は何をどう選択しても後悔し続けるタイプの人なのかもね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ