2歳、親の顔色を伺う…?

  • 乳児・幼児
  • おせち飽きた
  • 17/01/08 23:27:17

2歳3ヶ月の子がいます
私が怒るとワーっと反抗し、そのまま私が怒った顔をしたままだと、ママ~と言ってえへっという感じの作り笑顔を見せるんです。
笑って、という感じで…

これはかなりマズイ状況でしょうか
親の顔色を伺う子にはしたくないけどなってしまってますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/09 13:50:23

    >>8可愛い
    うちこぼしたりすると自分ですぐ拭いたりする
    2歳4ヶ月

    • 0
    • 17/01/09 13:41:55

    うち3歳だけど、そんな感じあるよ。悪い事じゃないと思うけどな。まわりの空気を察する事も出来ないと困るよね。

    • 1
    • 17/01/09 13:34:32

    2歳7か月、こぼしたりしたら私の顔を見てくる。
    ゼリーとかも普段あまりあげてないので、親戚の人がゼリー食べる?って子どもに聞くと私の顔を見てくる。

    • 1
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/09 01:13:24

    うちの子も自分がやりたいことや食べたいものがある時に急に「ママ、好き好きー」ってギュッてしがみついてくる。
    下心みたいなのが見え隠れしてすごく複雑。
    舐められてるのかな?
    それとも自分の汚れた心がそう感じさせてるのかな?…2歳と7ヶ月だよ。

    • 0
    • 17/01/09 00:39:07

    なっていると思うけど、まずくはないと思う。
    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 17/01/09 00:27:27

    なりかけてるね

    • 0
    • 17/01/09 00:21:15

    >>22歳4ヶ月のうちの子はそんな感じ。
    かなり笑って誤魔化してる。
    ダメ!!って怒ると、エヘヘ~アヘヘ~ママ可愛いね~ってニヤニヤしてるわ。
    これが可愛くてたまらない笑

    • 0
    • 3
    • お年玉ほしい
    • 17/01/08 23:32:07

    2歳1ヶ月の娘も同じ。
    怒ったままの顔でいると「ままー」って言って
    ニコッってする。

    あと、水をこぼしたりすると「怒られる!」って感じで私を見てくる。

    • 0
    • 2
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/08 23:29:50

    顔色を伺ってるのかな?笑ってごまかそうとしてるように思うけど。

    • 0
    • 17/01/08 23:28:37

    顔色をうかがうっていうのは、怒られないようにする事じゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ