ADHDの中2がいるんだけど、、、

  • 中学生以上
  • お年玉
  • 17/01/08 11:18:08

仕事するのは無理かな?
朝は起きられない
学校後の予定、遊び約束や塾に行けない
家の玄関ドア、蛇口、冷蔵庫を閉めない等等、問題があります。
また、今回のように冬休みや長期休暇などで目を離すことをどう思いますか?

冬休みは昼夜逆転、宿題はしない、教材やプリントが無い等、塾は忘れたり遅刻、冬季講習のみ行きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/08 11:20:47

    支援クラスなの?
    それなら手帳あれば障害者枠で採用はあるよ。
    病院には行ってないの?
    忘れないように声かけるとか。
    色々生活を工夫する本とか読んでみたら?

    • 0
    • 2
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/08 11:24:10

    主が今までなにをしてきたかが知りたい。そこからスタートしなきゃ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/01/08 11:24:59

    まずは昼夜逆転させないことじゃない?
    病院に相談してる?

    • 0
    • 17/01/08 11:40:45

    よく仕事をしようと思ったね。

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/08 11:45:11

    どう考えても無理でしょ。
    重度?

    • 0
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/08 12:08:46

    職場体験は参加したの?

    • 0
    • 8
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 12:37:28

    ご本人じゃなくて主さんが仕事に出るのが無理かなってことと違いますか?

    長期休みに1人で過ごさせることになるから、大丈夫か?!って。
    自分で時間見て出かけたり身支度したり・・・
    うちにもADHDいるのでわかります(;^ω^)

    • 0
    • 17/01/08 16:27:24

    コメントありがとうございます。
    そうです、私が働こうか悩んでいます。
    今までずっと専業でいましたが、高校が公立が厳しくなったり、塾や講習代もかさんで働きたいと思うようになりました。小学生の時に検査で判明し薬も飲んでいましたが高学年になると、ずっと寝てしまうようで断薬しました。そこから授業中に眠ることはなくなり、成績や多動もかなり改善されてきました。

    ですが、中学になり担任との連携も薄くなり、本人任せが多くなり、成績は下がるばかりです。
    すると私立しか無いのかなと思い、働こうかなと思いました。ですが、今の生活を見てると不安です。

    • 0
    • 17/01/09 09:49:01

    放課後デイとか利用したら?
    パートなら別に平気だよね。
    学校終わる前に終わる仕事。

    • 0
    • 11
    • お年玉ほしい
    • 17/01/09 09:51:47

    そうだね。放課後デイがいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ