トピ内サーチ あり なし どちらでも 

ADHDの中2がいるんだけど、、、

中学生以上

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

お年玉(17/01/08 11:18)

仕事するのは無理かな?
朝は起きられない
学校後の予定、遊び約束や塾に行けない
家の玄関ドア、蛇口、冷蔵庫を閉めない等等、問題があります。
また、今回のように冬休みや長期休暇などで目を離すことをどう思いますか?

冬休みは昼夜逆転、宿題はしない、教材やプリントが無い等、塾は忘れたり遅刻、冬季講習のみ行きました。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

No.11
お年玉ほしい
17/01/09 09:51
そうだね。放課後デイがいいかも。

No.10
すごろく
17/01/09 09:49
放課後デイとか利用したら?
パートなら別に平気だよね。
学校終わる前に終わる仕事。

No.9
着物
17/01/08 16:27
コメントありがとうございます。
そうです、私が働こうか悩んでいます。
今までずっと専業でいましたが、高校が公立が厳しくなったり、塾や講習代もかさんで働きたいと思うようになりました。小学生の時に検査で判明し薬も飲んでいましたが高学年になると、ずっと寝てしまうようで断薬しました。そこから授業中に眠ることはなくなり、成績や多動もかなり改善されてきました。

ですが、中学になり担任との連携も薄くなり、本人任せが多くなり、成績は下がるばかりです。
すると私立しか無いのかなと思い、働こうかなと思いました。ですが、今の生活を見てると不安です。

No.8
こたつでみかん
17/01/08 12:37
ご本人じゃなくて主さんが仕事に出るのが無理かなってことと違いますか?

長期休みに1人で過ごさせることになるから、大丈夫か?!って。
自分で時間見て出かけたり身支度したり・・・
うちにもADHDいるのでわかります(;^ω^)

No.7
おみくじ(大吉)
17/01/08 12:08
職場体験は参加したの?

No.6
今年こそは
17/01/08 11:45
どう考えても無理でしょ。
重度?

No.5
匿名
17/01/08 11:40
よく仕事をしようと思ったね。

No.4
書初め
17/01/08 11:24
まずは昼夜逆転させないことじゃない?
病院に相談してる?

No.3
ぴよぴよ
No.2
おせち(余りものどうしよう)
17/01/08 11:24
主が今までなにをしてきたかが知りたい。そこからスタートしなきゃ

No.1
お年玉
17/01/08 11:20
支援クラスなの?
それなら手帳あれば障害者枠で採用はあるよ。
病院には行ってないの?
忘れないように声かけるとか。
色々生活を工夫する本とか読んでみたら?

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ