子供3人(うち2人障害児)いてシングルさんいますか?

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜9件 (全 9件) 前の100件 | 次の100件
    • 9
    • 餅つき
    • 5yDWntCSJ6
    • 17/01/11 19:07

    親はいますが仕事しています。
    親のところにはニートの弟が2人いまして
    子供が弟いやがっています。
    だからあんまりたよれません。
    頸動脈ですが手当ても何にもないです。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • FTVjAEtPbR
    • 17/01/09 22:52

    頼れる人はいない感じですか?
    軽度だったら特児手当はもらってないですか?
    うちは重度の子がいて特児月に5万もらえるから、正直助かっています
    あと、公営住宅住みで家賃が今は1万5千ぐらいで安いのでこれも助かってます
    軽度だと福祉の恩恵が少ないのに働ける時間に制限が出て、ちょっとしんどいですよね…

    • 0
      • 7

      ぴよぴよ

    • 6
    • 日本酒
    • 5yDWntCSJ6
    • 17/01/09 21:36

    ありがとうございます。
    うちは1人は健常児です。
    2人は軽度です。
    末っ子は保育園ですが早朝、延長は
    みてもらえず通常保育のみです。
    保険引かれて8万前後だと思います

    それで生活できるであれば
    離婚考えています

    • 0
    • 5
    • 羽子板
    • ybmmPD7NWm
    • 17/01/09 17:12

    私じゃないけど同級生が双子産んで二人とも障害児。元旦那の両親と自分で1人ずつ分けて育ててる。生活保護らしいけど、遊びや旅行したり、充実してるとは言ってた。

    • 0
    • 4
    • おせち飽きた
    • 0+yp8B7JoL
    • 17/01/08 18:25

    ↓あ、給料は八万。

    • 0
    • 3
    • おせち飽きた
    • 0+yp8B7JoL
    • 17/01/08 18:25

    ウチは子供一人だけど重度障害児。
    手当て貰えるけど使わないと生活出来ない。
    働く時間も限られるし正直不安しかない。

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • BHavT0cfI4
    • 17/01/08 16:17

    うちも二人とも障害。上の子は留守番できるし一人でも登下校出来るけど、下の子は無理だから短時間バイトしか出来ない。下の子は障害児手当てがあるけど、将来の施設代に貯めてます。
    私の独身時代の貯金で何とか今はやってます。
    もう少し働かないと老後資金なくなっちゃうから焦るけどなかなか。

    • 0
    • 1
    • コマまわし
    • FTVjAEtPbR
    • 17/01/08 15:35

    子ども2人で2人とも障害児のシングルですよ
    月20万前後稼いでます
    一応生活出来て、貯金も少しは出来てます

    • 0
1件〜9件 (全 9件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ