だし汁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/09 00:20:20

    >>17
    コメントありがとうございます。
    優しいコメントもありがとうございます。
    今19歳です。
    ネットや本で勉強しますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 23:08:10

    >>16
    大丈夫だよ。まだ若いんだよね。料理ってしてこなかった人は本当にできないからさ。
    今からだよ。料理本見たりしていれば、自然に自分の味を出したり、うまくなったりするよ。
    頑張って!!

    • 0
    • 17/01/08 19:27:50

    コメントありがとうございます。
    今まで自炊はしていなくて夜とかバイトのまかないで過ごしてました。
    色々教えてくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/08 13:55:17

    無知なくせに筑前煮作りたいんだw

    • 0
    • 17/01/08 13:52:01

    めんつゆのボトルの横に書いてない?
    煮物は水と1対3とか割合の表示
    それで煮れば出来るよ

    • 0
    • 17/01/08 13:50:04

    大丈夫?

    • 0
    • 12
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/08 13:43:05

    小学校の家庭科レベルの話だな。

    • 0
    • 17/01/08 13:38:00

    >>6
    はっ?
    ほんだしあるならそれ使えば!
    水でうすめればそれがだし汁だけど
    つうかなんであるの
    わかってて買ったとかではないんだ?

    • 0
    • 17/01/08 13:37:44

    めんつゆ使って煮込めばいいじゃん
    それだけ下手なら変に頑張らない方が美味しいのできそうだし

    • 0
    • 17/01/08 13:36:15

    >>6
    ちなみにだし汁にはあまり塩分ないけど、ほんだしは塩分あるからね。

    • 0
    • 17/01/08 13:35:17

    だし汁とめんつゆの違いがわからないなんて、ちょっと引くわ。
    今までどうやって生きてきたの??

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/01/08 12:04:28

    コメントありがとうございます。
    本だしあります!
    めんつゆじゃ使い方違うんですね。
    旦那と暮らして2日目で料理苦手でして・・・
    だし汁本だしでできそうですか?
    つゆでもできそうなレシピ探してみます(^-^)

    • 0
    • 17/01/08 10:25:28

    だし汁は鰹節や煮干から取った出汁でめんつゆには醤油や味醂なんかがもう入ってるよねだから違うと思うけど。煮物を作るのにめんつゆで作る事も出きるよ。

    • 0
    • 17/01/08 10:24:50

    >>2
    ほんだしとかないの?

    • 0
    • 3
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/08 10:24:24

    お出汁は顆粒のインスタントでも大丈夫ですよ

    麺つゆはどちらかというと醤油代わりで
    醤油や砂糖の量変わってきますよ
    普通のレシピじゃなく麺つゆ(裏記載やメーカーHP)に書いてある分量で作ったら上手くいきそう

    • 0
    • 17/01/08 10:24:07

    >>1
    教えてくれてありがとうございます。
    やっぱだし汁は作らないといけないですか?
    だし汁の代わりになるようなものはないですか?

    • 0
    • 1
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 09:58:09

    だし汁とめんつゆは違う気する。
    めんつゆって醤油とかの部類な気がするから、めんつゆをだし汁代わりに使うのは、しないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ