【りゅうちぇる】いじめ加害者実名報道に反論「捕まっちゃうだけでダメージ食らう、人生も更生できない

• ニュース全般
    • 634
    • 寝正月
      17/01/08 23:55:27

これ見てたけど結局反対派の意見のおっさんにみんな納得してた。
    クラス全員の名前出したところで誰がいじめてた奴か分からないから素人が情報流すのは危険。(関係ない人が加害者認定されたりする恐れ有り)
    だから加害者の厳罰化をするのが一番ってかんじの意見で坂上とかも納得してたよね。

私もこれ見ながら難しいなーと思ってた。
    ひとえにいじめていっても本当に冗談で言ったつもりが予想外に相手に突き刺さって学校来なくなって死んじゃったパターンから、まじでころす気でリンチして死なせたパターンまで色々有るわけだから、皆が皆さらされても良いとは思わないな。時と場合?によると思いながら見てた。
    例えばママスタでも今まで職場にいたあり得ない奴みたいなトピで30代新人の男にちょっと注意しただけで次の日から来なくなり母親が辞めますって電話してきて制服返しに来たような奴とか書かれてたりすると、こういうのが勝手に自分の名前書いて自サツしただけでもネットで色々晒されたらたまったもんじゃないなって思うし、皆が皆晒されて然るべきとは思わないなー。
    長いし意味不明だったらごめん。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません