【めまい】について

  • 病気・健康
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/07 18:28:22

私は回転(グルグル)するめまい。
あまりに回って気持ちが悪くなる。
安静にと横になって目を閉じるなんてしたら大変。
症状マックス。
だから椅子に座って少しずつ治まるのを待つしかない。
これ耳鼻科かな?
それとも脳かな?
ちなみに耳鳴りとか難聴とかは起こらない。
めまい自体も多分月に一度あるかないか。
みんな、めまいってする?
する人はグルグル?ふわふわ?クラクラ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 21:18:13

    >>23
    ありがとう
    次いつあのめまいがくるのかと思うと恐怖でしかない
    早めに行ってみるよ

    • 0
    • 17/01/07 21:09:09

    >>22
    人によって めまいが起こる頭の傾きが違うらしいので、自分の傾きを知ってれば
    病院までも安心して行けるよ
    私は左や後ろに頭を傾けるとめまいが起こったので立つ時も寝返りも気をつけてた
    主さんも気をつけて早く病院へ行ってきてね

    • 0
    • 22
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 20:49:51

    >>20
    そんな検査もあるんだね
    めまいはド派手だよ
    グルグルグルグル目が回る
    目を閉じると目が動いているのがよく分かるし
    横になって目を閉じてなんてしたら、もぅ生きた心地がしないよ
    いい耳鼻科ないか、調べてみるわ

    • 0
    • 21
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 20:47:11

    >>19
    妊娠中だったんだ
    対処法があるのに耐えなきゃならないのは辛かったね
    今では落ち着いたのかな?

    • 0
    • 17/01/07 20:37:53

    >>18
    ダイビングの時のマスクみたいなヤツだったよ
    自律神経が乱れると耳石が動いて起こるんだと説明してもらった
    ハデなめまいほど心配無くて フワフワ感なめまいの方が脳の異常が多いらしい

    • 0
    • 17/01/07 20:25:17

    私は妊娠中にめまいが酷かった。
    産婦人科いって点滴だけしてもらって、耳鼻科行きなさいっていわれて行きました。
    メガネみたいの掛けてやる検査したけど、妊娠中だから薬出せないって言われて耐えるしかなかったです。
    めまい、本当に辛いですよね。
    薬飲むと少し良くなるみたいですよ!

    • 0
    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 20:18:24

    >>15
    耳鼻科では、どんな検査を受けたの?
    特殊な眼鏡をかけたりってやつかな?

    • 0
    • 17
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 20:17:33

    >>14
    そうだったんだ
    でも先に一度は脳外科行った方がいいのかな
    めまいが起きる頻度って、どのくらいだった?

    • 0
    • 16
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/07 20:07:17

    >>15同じ

    • 0
    • 17/01/07 19:49:03

    私は耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断されたよ。
    めまい体操?とやらをしてもらい
    薬を飲んで2週間くらいで治ったけどね

    • 0
    • 17/01/07 18:58:55

    私も主さんと同じ症状で、脳外科行ってMRIなどしたけど、異常なくて、耳鼻科に行くように言われて行ったらメニエールだったよ。

    • 0
    • 13
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 18:47:38

    >>11
    脳も可能性あるか。
    なら総合病院の方がいいのかな

    • 0
    • 12
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 18:46:41

    >>9
    辛かったね。気持ち分かる。
    耳鳴りあるよ、めまいと同時ではないけどね。めまいの時にはグルグル回転するだけで耳鳴りとか難聴、閉塞感とかは多分感じない。
    でも普段何気ないときに耳鳴りがしたり耳の奥で音が聞こえたりはあるよ。

    • 0
    • 17/01/07 18:45:28

    脳神経外科

    • 0
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 18:44:37

    >>8
    そうなんだ
    やっぱり調べて耳鼻科行ってこようかな
    チラッと調べてみたらメニエールって難病指定って書いてあったけど、まさか治療法とかってないのかな?
    確かに少し下を向いたり上を向いたり首を少し動かしただけでも気持ちが悪くなるよ。

    • 0
    • 9
    • どんと焼き
    • 17/01/07 18:41:35

    私は内科に行ったよ。
    耳鳴りがあれば若年性更年期って言われたけどどう?
    私はハイハイしながらトイレとか行ったよ。
    薬で楽になった。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/07 18:38:44

    >>6
    私もその症状もあって
    メニエールって言われたよ

    あと少しでも動くと吐き気がしてやばい
    安静にしてると吐き気ないし変わらないから「元気じゃん」って言われたり
    理解はされないけどね…

    • 0
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 18:36:03

    >>5
    やっぱり耳鼻科なんだ
    調べてみる

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 18:35:20

    >>2
    めまいとは関係なく、耳の閉塞感?や、ウワンウワン耳の奥で聞こえたりするときもあるんだけど、これもメニエールにあてはまるのかな?

    • 0
    • 17/01/07 18:34:22

    風邪の症状もあったから内科で相談したら耳鼻科に行く事を進められたよ

    • 0
    • 4
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/07 18:33:49

    >>1
    めまい外来ってあるんだ
    探してみる

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/07 18:30:26

    私も3日前から頭がジンジンぐるぐるしてる
    耳が詰まってる感じや耳鳴り
    音が頭に響く
    私はメニエール持ちだから耳鼻科に行くよ

    • 0
    • 17/01/07 18:29:47

    メニエール
    眩暈外来のある耳鼻科で診てもらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ