子供が家にいるとイライラする人いる?

  • 小学生
  • かるた
  • 17/01/07 14:51:04

習い事以外は毎日遊んでるんだけど、たまに家に居るとすごくイライラします。
自分の部屋にも行かないし、ずっと居間に居るからどっか行けと思う。
ほぼ毎日誰か来たり公園行ったり誰かの家に居るから、たまに居ると何?友達いないの?とか思う。
どこか行こうって言っても嫌だっていうし、休みの日位1人でゆっくりしたい...
せめて自分の部屋に言ってほしいわ...
って思う時ない??
遊びまくってるとたまには家に居れば?って思うんだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/10 11:35:55

    >>44一人っ子?

    • 2
    • 17/01/10 08:43:58

    私が変なんだと思うけど、長い休みに入るとすごくホッとする。
    遊びに行くと早く帰らないかなぁって思う。
    家に居てくれると安心する。
    巣立つ時が怖い...
    子離れしないと...
    ちなみにもう6年生なんだけどね

    • 3
    • 17/01/10 08:40:51

    うちは小学生2人いるけど、イライラするときもあるよ。でもやっぱり子供たちがいる休みの方が好きだなぁ
    やらなければいけない事がたまってたりすると学校始まってくれたほうがはかどるし良いけどね。

    • 0
    • 17/01/10 08:38:38

    久し振りにお互い清々しい気持ちだと思う。始業式。

    • 1
    • 17/01/09 16:04:25

    >>38
    極論

    • 0
    • 17/01/09 16:03:06

    >>17うちも低学年だから、まだこの意見だわ。今日で冬休み終わる。

    • 1
    • 17/01/08 22:27:11

    >>24
    主もそう思ってたよ。。。。

    • 3
    • 17/01/08 22:25:30

    じゃあ子供つくるなよ

    • 1
    • 17/01/08 22:24:35

    >>23
    仙人...笑

    • 0
    • 17/01/08 22:23:23

    >>30
    子供が遊びに行く予定が無い時は私も家にいるよ。
    子供が遊びに行く時は私も友達と遊びに行く。
    だからこのトピ立てた時は私も家に居たんだよ。

    • 0
    • 17/01/08 14:29:58

    あぁみんな同じだーって

    イライラするなんてダメ親かと思ったけど私だけじゃなかった

    • 3
    • 17/01/08 10:59:40

    17歳の息子
    こたつでグデグデお菓子食べてる
    私は何したらいいのよ。

    • 2
    • 17/01/08 10:58:47

    友達いないから働きに出た。
    少しはましに思われてる

    • 2
    • 32
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/08 10:52:09

    外行けー!って思うよね(笑)
    2人でサッカーしに行くよ

    • 3
    • 17/01/08 10:48:10

    >>30
    それはあると思うハロウィーンとかクリスマスパーティーとかしょっちゅう友達と集まったのをフェースブックにアップしてる友達がいる。あれだけいろんな人と繋がれたら楽しいだろうな~

    • 0
    • 30
    • おせち飽きた
    • 17/01/08 10:37:57

    お子さんはお子さんで、『うちのお母さんって友達いないなー』って思ってるよ、きっと。

    • 2
    • 29
    • かまぼこ高い
    • 17/01/08 10:36:26

    あまりにも毎日イライラひどいから心療内科いき薬もらってきた

    • 4
    • 17/01/08 10:32:44

    今年は冬休みが長いからウンザリしてる、日中も私が何かをしようとしたら絡んでくるし、遊んでほしいのはわかるがご飯用意ができない、ご飯用意ができないのに「お腹空いた」、パソコン立ち上げたら「何するの?」メールの返事すると言えば「誰にするの?」友達と言えば「誰?どこの友達?」と横から離れず、1人隠ってパソコンしたい私はイライラ、夜には暗くて怖いからトイレについてきて、1人で布団に入るの怖いから寝るまで隣にいてと1日中ベッタリでイライラしすぎて疲れた

    • 2
    • 17/01/08 10:16:16

    中学生の息子
    休みの日は一日中 居間でゴロゴロ…
    もう 休日のおっさんだな。可愛げがなくて イラッとする
    何か言っても しらねー めんどくせー
    としか返ってこない

    • 5
    • 17/01/08 09:54:28

    わかるわかるー。
    体でかくなってきて、ソファーでくつろいでる姿見るだけでも邪魔だし気持ち悪い。
    だからたまには自分の部屋掃除してって言って部屋に行かせたよ。

    • 1
    • 17/01/08 09:49:15

    >>24
    うちまだ分かるような分からないような。高学年になったら分かるのかないやだなー

    • 1
    • 24
    • おせち飽きた
    • 17/01/08 09:47:14

    私、こういうトピ嫌いだったんだけど…子供が高学年になってから気持ちわかった。すみません。。w

    • 5
    • 17/01/08 09:35:11

    >>20
    こういう人って子供にいらっとする瞬間1秒もないのかな?
    ものすごーく子供がいい子なのか、本人が仙人のように達観した人なのか

    • 1
    • 17/01/07 19:24:55

    >>20
    死んだ時に考えるよ。

    • 0
    • 17/01/07 19:24:24

    >>19
    要求してくるの可愛いじゃん。
    うちなんかどっか行こうって誘っても絶対来ないもん。
    暇なくせに。

    • 0
    • 17/01/07 16:27:15

    いつ事故や事件に巻き込まれて命落とすかわからないから、そのときに今そういう風に思ってたことを後悔することになるよね。

    • 0
    • 19
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/07 16:23:13

    上の子は自主的に勉強してあとは静かに本読んだり好きなことしてるからいいんだけど、下の子がずっと話しかけてきたり、忙しいっていってるのに遊ぼうとかどっか連れてけ、オヤツあるのにミスドにいきたい、ケンタのビスケット食べたい、パンケーキ作ってとか要求してきてイライラする。

    • 4
    • 17/01/07 16:15:31

    >>17
    6年だよ。
    小さい時は一緒に居ても良かったけど、最近本当にでっかい男がゴロゴロしてるとイライラする。
    見た目で損してると思う。うちの息子は。
    落ち着いてるしギャーギャー言わないし、図体でかいから中学生、高校生ぐらいな感覚なんだよね。

    • 1
    • 17
    • 今年こそは
    • 17/01/07 16:12:12

    子供は何歳くらい?
    うちは低学年だけど、居ないと不安だし寂しいです

    • 0
    • 17/01/07 16:11:43

    >>12
    うちは友達が来てる方がマシ。
    6年だから静かーに遊ぶし部屋から出てこないしね笑
    たまに大笑いの声が聞こえる感じだから落ち着く...

    • 1
    • 17/01/07 16:10:06

    >>10
    自分の部屋行ってほしいよね。
    私は遊びに行かない時は部屋にこもってたけどなあ...

    • 3
    • 17/01/07 16:08:58

    >>9
    買い物から帰ってくると居るんだよ~
    今日私も買い物行ってた。
    一日が長く感じる...

    • 2
    • 17/01/07 15:06:27

    子供4年生だけどまだ思った事がない。これから思う時がくるのかなー。

    • 0
    • 17/01/07 15:06:16

    そう?
    全然大丈夫、自分の子は
    友達来てる方が疲れる
    ずっとタブレットばっかり見てるけどね、家にいても
    旦那が家にいるとイライラするけどね

    • 1
    • 11
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/07 15:05:38

    >>3私も(笑)イライラ度ハンパない!

    • 3
    • 17/01/07 15:04:17

    うちも自分の部屋あるのに絶対行かないから、いつも一緒で息が詰まる。
    可愛くないわけじゃないんだけどね…

    • 3
    • 9
    • 今年こそは
    • 17/01/07 15:02:53

    イライラっていうか、圧迫感があるね。
    小さい時は感じなかったけど、身体大きくなってきたら、いるだけでウッとくるっていうか。
    もう別にそんなに構う必要もないんだけど、いるってだけでペース乱されるんだよね。
    私は留守番させて買い物出掛けちゃうわ。

    • 3
    • 17/01/07 15:00:56

    >>5
    あ、これ主ね。
    私主です。
    まあ、何も言わないけどずっとゴロゴロしてるし縄跳びでもしてくれば?とか思う。

    • 0
    • 17/01/07 14:59:28

    子供が家にいて、ずーーーーっとゲームは、さすがに嫌。ゲームばっかりするな!

    • 3
    • 17/01/07 14:58:20

    >>3
    同感です。

    • 1
    • 17/01/07 14:58:13

    そうそう
    自分勝手なんだよなー
    たまの休みに居るとなんでわざわざ今日いる訳?って思う。

    • 2
    • 4
    • 初日の出
    • 17/01/07 14:56:45

    小学生には一人で公園に行ってボール蹴りでもしてろと思ってる
    誰かの家行かれると迷惑だから一人で遊んでてひい
    幼稚園児の下の子は家にいても可愛いんだけどなぁ

    • 0
    • 3
    • コマまわし
    • 17/01/07 14:56:40

    子供が居てもイライラしないけど、旦那が居るとイライラするよ(笑)

    • 2
    • 2
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/07 14:56:14

    4人いるけど思った事ないなぁ

    • 0
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/07 14:55:50

    自分勝手だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ