子供いてフルの人

  • 働くママ
  • おみくじ
  • 17/01/07 12:09:15

夜ご飯はどんな料理作ってます?
買い物したりしたら更に遅くなりますよね?

私は4時に終わっても買い物したり結構バタバタしますが…
帰ってきたらお腹すいたと言うので…
自分がいつかフルになった時に参考にしたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 13:47:46

    みなさんありがとうございます。
    前夜に作ったり、冷凍したり工夫されていますね。尊敬します。
    私がフルなら惣菜ばっかり頼ってそうなので…

    • 0
    • 17/01/14 14:51:12

    30分以内に作れるメニューだよ。
    ご飯は土鍋で炊いて、副菜、サラダ、汁物、メインは炒め物や焼き魚とか。コープ頼んでるから半調理品も使っちゃう。

    • 0
    • 11
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 16:02:41

    朝は7時半に保育園に入り、夕方6時お迎えです。(子供は5歳と1歳)
    子供の就寝時間は夜8時半。
    帰宅後に料理する時間はないので、子供を寝かし付けてから料理します。
    洗濯→干すというのも夜です。
    平日の買い物は10分程度で済ませます。
    食パンもご飯も冷凍。
    冷凍スペースが大きい冷蔵庫がほしい。

    • 0
    • 17/01/11 23:08:47

    休みの日におかずを何種類か作って冷凍。
    帰ってからは味噌汁作りながら魚や肉を焼く、冷凍のおかずを温めるだけ。足りないと思ったらお浸しかごま和え、サラダ作るくらい。
    ご飯は朝タイマーセット。

    • 0
    • 9
    • 今年こそは
    • 17/01/11 23:04:29

    簡単なものしか作ってない
    味噌汁、野菜炒め、サラダとかそんな感じ
    丼も多いかも
    お好み焼きとか
    休みの日になるべく買い物しとく

    • 0
    • 17/01/11 00:12:39

    なんでも作るよ。
    春巻きは餡を冷ます時間ないから、作らないかも。
    惣菜は買わない。

    買い物は休憩時間か休みの日に。
    モールが職場だから、買った物はコインロッカーへ。
    あとは生協で頼んでる(冷凍の半調理品も買ってる)。

    • 0
    • 17/01/10 16:53:50

    朝作って帰宅後は焼く・揚げる・温める程度です。
    ちなみに帰宅時間は7時半ぐらい。

    • 0
    • 17/01/07 19:28:30

    家に着くのは6時半過ぎなので、朝作ってます。手際悪いので、帰ってきてから作ると寝るのが遅くなる。でも、手抜きばっかり。炒めもの、焼き魚、煮魚、丼物、カレー、のローテーション。副菜は作ったり作らなかったりで汁物は野菜沢山とかにして、なるべく品数を少なくしたり(笑)買い物は週末にまとめて。

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/07 17:02:43

    4時までなら余裕でしょ。買い物して夕飯作って6時半には食べられるじゃん。
    私、6時までは仕事だし残業あれば帰宅9時。
    だから休みの日に買い物して朝食時に夕飯仕込みしてご飯はタイマーして9時出勤です。
    作り置きおかずや下ごしらえして冷凍して残業時は対応してます。

    • 0
    • 17/01/07 12:27:05

    ヨシケイ少ないよね

    • 0
    • 17/01/07 12:24:06

    >>1ヨシケイ美味しい?月にいくらくらいですか?

    私は自分の体力次第で切ったりこねたり揚げたり手のかかるものも作る。
    週末とかクタクタのときはうどん、丼、鍋、炒めもの、焼き魚に出来合いの副菜、って感じ。おでんやカレーなら朝作っていくこともある。

    6時位に家について食べ始めるの順調なら7時グダグダしたり手のこんだものだと8時とかになっちゃう。
    当然お腹空いたと言われるよ。お茶漬けやたまごかけごはん食べさせちゃう仕方ない。

    なるべくまとめ買いだけど買物行かなくちゃいけない時はその日の分は惣菜やお刺身買っちゃう。家につくの7時近くなっちゃうし

    • 0
    • 2
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/07 12:20:12

    休みの日に、
    餃子やハンバーグ、煮魚なんかを作って冷凍してる。
    それプラス、サラダと味噌汁作る。
    その他には炊飯器でチキンライス作って、
    スクランブルエッグのせてオムライスもどきとかw
    たまに惣菜も買うけど…。

    平日はあまりスーパー行かないで買いだめだよ。
    帰りに子ども連れてスーパー行くだけで疲れるから。

    • 0
    • 17/01/07 12:11:48

    ヨシケイ頼んでる。帰って即作り始めて30分~40分後にはご飯食べる生活してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ