オムツのまとめ買いはするもんじゃないかな?

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おみくじ(17/01/07 01:59)

あっという間にサイズアップしちゃうもの?
今新生児サイズなんだけど、Sサイズのを箱買いしようかと思ってるんだよね。
4パックなんだけど、使い終わる前にMサイズになっちゃうかな?
ちなみに今Sサイズ履いている赤ちゃんの身長と体重はいくつ?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜45件 (全 45件)
前の50件 | 次の50件

No.45
やげんなんこつ
17/04/13 05:36
>>44
日付見ろ

  • 0
No.44
鶏の姿焼き
17/04/13 05:23
>>27 ガリガリじゃない、普通だよ安心してね

  • 0
No.43
えりんぎ
17/04/13 05:20
>>35 そこまでがりがりじゃなくない?
上の子のとき1歳で7.5キロだったけど、普通よりちょっと細めかな?ってくらいだったよ。
どんだけ太ってるの?

  • 0
No.42
ししとう
17/04/13 04:01
メーカーによってサイズ感や使用感が違うから、MやLをまとめ買いするにしても、一度使ってからの方がいいよ。

  • 0
No.41
砂肝
17/04/13 00:33
今一ヶ月半で同じこと思って1袋ずつ買ってるけど、もう10袋ぐらいは使ってるから消費量的には箱買いしてもよかったと思った。
けどメリーズやらムーニーやらパンパースやら色々試してるから、結果バラ買いでよかった

  • 0
No.40
焼き加減が絶妙なバイト
17/04/12 16:38
>>37
うちの子もそのぐらい

  • 0
No.39
とりあえず生!
17/04/12 16:34
うちも一歳で7キロない小さめだけど、7ヶ月くらいでMサイズにした気がする。メーカーによってはゆるくてオシッコ漏れちゃうのもあったけどパンパースは大丈夫だった

  • 0
No.38
白レバー
17/04/12 16:24
その時期ならすぐサイズアップしちゃいそう。
テープからパンツタイプになる時期だし。
うちはMとLの時期は長かったからたまにまとめ買いしてたよ。

  • 0
No.37
松茸
17/04/12 16:22
>>34
うちの子1歳健診で7.5キロだったよ。
2歳の今も9.6キロしかない。
細っこいけど、よく食べるよ。

  • 0
No.36
豚トロ
17/04/12 16:18
>>27 がりがりじゃない?大丈夫?

  • 1
No.35
お新香
17/04/12 14:51
>>27
え?おむつより我が子の心配したら?がりがりすぎ。離乳食あげてるの?

  • 1
No.34
匿名
17/04/12 13:56
>>27
11ヶ月で7キロ?
え?
がりがり?

  • 1
No.33
ぴよぴよ
  • 0
No.32
お餅
17/01/12 21:20
パンツのLの時期が異様に長い!!

  • 3
No.31
カレー
17/01/12 21:11
>>28 ありがとう❤参考になりました!

  • 1
No.30
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 09:32
その月齢なら買い溜めはしない。

  • 0
No.29
福袋
17/01/12 09:15
うちは、3000で生まれて、1ヶ月で4500になった。
1ヶ月になる前にSになったよ。
2ヶ月半頃から足が強すぎてテープすごい大変だからパンツにしちゃったよ。
子供の様子で変えられるように、私は買ってもふた袋だなぁ、、

  • 0
No.28
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 09:11
>>27
体重よりも、太もも周りとかお腹周り基準がいいかな。うちは七キロの時はMのテープだったと思うけど、とにかく太ももとお腹がきつくてSは合わなかった感じ。
その後、漏れるようになったから、8キロでMのパンツにしたら、7〜9キロ?表示だったのに太もももお腹もきっつきつではかせられなくて。

漏れないしお腹も太ももも跡がつかない、って感じなら今のでいいと思うよ。

  • 0
No.27
カレーパン
17/01/10 00:08
うちの子今0歳11ヵ月だけど未だにムーニーのテープタイプのSサイズを使ってるよ。
生まれた時の体重が2796gで今7`位で6ヵ月辺りから体重あんまりふえなくてもうたまに歩いたりするけどオムツ交換!って教えてきたらテープタイプでもわりとおとなしく変えさせてくれるよ!テープタイプの方が枚数多いから助かってる

みんなSサイズあんまり使わなかったって人多いからビックリした。うちもそろそろMにしたほうがいいのかな?けどMにして漏れたらいやだから悩む。SとMってだいぶ違う?

ムーニーのSテープで数字の1と2の間あたりでテープ止めてちょうどぃいんだけど……

  • 0
No.26
賀正
17/01/08 00:48
>>25
ありがとうございます!
そっかじゃあ、3,000gで産まれたとして、体重の目安的には、1ヶ月ちょっとは新生児用が使える感じかな。
2パック買ってたけど、もうちょっと買い足してみます。

  • 0
No.25
おせち(余りものどうしよう)
17/01/08 00:11
>>23
1か月で+1キロが基準だよ

  • 0
No.24
ぴよぴよ
  • 0
No.23
賀正
17/01/08 00:08
新生児からsにサイズアップって、どのくらいの時でした?新生児サイズは一応5kgまでとなっていますが、1ヶ月でどのぐらい体重増えるんだろ?

  • 0
No.22
お雑煮
17/01/08 00:06
うち新生児用6パック使ったけどそこから怒涛の追い上げであっというまに大きくなったよ。Sは1カ月も使ってない。Lの期間は長いよ。

  • 0
No.21
匿名
17/01/08 00:05
>>20
うんうん長い長い!
うちはもうすぐ3歳だけどMサイズのまま卒業しそうだよ〜。

  • 0
No.20
初夢
17/01/08 00:03
>>15 Mサイズの期間は長いよね!
うち年子で長男1歳7ヶ月と次男7ヶ月なんだけど、2人ともパンツMだからこないだネットでまとめ買いした。

  • 0
No.19
かるた
17/01/08 00:01
まとめ買いは辞めた方がいいよ。するならもう少し大きくなってからの方がいい。うちは1ヶ月でテープSにしたけど3ヶ月で寝返りするようになったからパンツSにしてその後1ヶ月ずつハイハイ用、M、とサイズアップしていって6ヶ月〜11ヶ月までパンツL、そして今はビッグを履いてる。成長早い子だと次々サイズアップするから余る可能性あるよ。

  • 0
No.18
どんと焼き
17/01/08 00:01
>>17
胃腸炎になった時便利だよ。

  • 0
No.17
勢いで初日の出
17/01/07 23:53
Lのパンツ一袋余ってるから誰かもらって〜

  • 0
No.16
おみくじ()
17/01/07 23:25
今日ネットでMサイズを注文しました。
本当ならすぐに使えるSサイズにしたかったのですが、皆さんのアドバイスを参考にしました。
助かりました。ありがとうございました。

  • 0
No.15
匿名
17/01/07 22:37
Mはかなり使ってる。多分1年以上は使ってるかな?2歳だけどMだよ〜。

  • 0
No.14
匿名
17/01/07 21:00
出産祝いは、Sサイズを贈る

  • 0
No.13
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/07 20:56
今3ヶ月半でSだけどそろそろMに変えようかなってところ。

  • 0
No.12
かるた
17/01/07 20:53
人によって違うんじゃないかなぁ。
体重増える子はどんどん増えるけど、ゆっくりめに増える子もいるよね。
あと、ウエストが細見タイプとか。
うちはスリムだったから新生児二ヶ月ぐらい使ったし、Sサイズも結構使ったなぁ。
女の子だとムチムチしてる子多いし…
でも4パックなら一ヶ月ぐらいで使い切るだろうし、めちゃくちゃ体重増えるタイプでなければ買ってもいいのでは?

  • 0
No.11
コマまわし
17/01/07 20:51
Mをまとめ買いしたほうがいい

  • 0
No.10
福袋
17/01/07 20:48
Sは4パックも使わなかった。
Mも4パックも使ったか使わないかくらいで、二人ともLサイズになったよ。
体重は成長曲線の上の方のぽっちゃりだったせいもあるけど。

  • 0
No.9
抱負
17/01/07 20:24
身長体重は覚えてなくて申し訳ないけど、新生児用とSは1ヶ月ずつ使っただけだったよ。
あっという間にMになっちゃった。

  • 0
No.8
かるた
17/01/07 20:23
新生児とSはほとんど使わなかったわ。

  • 0
No.7
花餅
17/01/07 20:17
Mサイズになったらまとめ買い!

  • 0
No.6
かるた
17/01/07 15:45
SよりMのほうが使う期間が長いよ

  • 0
No.5
鏡餅
17/01/07 15:44
パンツタイプになるとまとめ買いでも大丈夫だけどテープの間はすぐにサイズアウトするからおすすめできない
かれこれ半年はパンツのLはいてるから常に3パックは家にあるよ

  • 0
No.4
人生ゲーム
17/01/07 15:40
オムツのメーカーにもよるね、あと肌にあうかとか
安いからまとめ買いしてもオムツかぶれしたら大変だし
うちはムーニー使っていたけど他のオムツはダメだった。

  • 0
No.3
年賀状
17/01/07 02:08
サイズアップしたら今まで使ってるメーカーでも漏れちゃって合わない可能性もあるから一つ買ってみて大丈夫だったらまとめ買いしたらいいと思う

  • 0
No.2
おみくじ()
17/01/07 02:05
>>1
そうなんですね。
じゃあ、Mサイズをまとめ買いします。
ありがとうございました。

  • 0
No.1
大掃除まだ
17/01/07 02:01
新生児やSはあっという間だと思う。
でも小ぶりならそうでもないかな…。
M.Lはまとめ買いで大丈夫。

  • 0

1件〜45件 (全 45件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ