離婚する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • お年玉ほしい
    • 3vhx41H4pn
    • 17/01/06 23:18:43

    今、別居中です。
    知識が何もないですが良ければお話しましょう。

    • 0
    • 2
    • まる
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/06 23:42:57

    >>1宜しくお願いします。
    私は3月に別居予定です。
    いつから別居されてるんですか?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • こたつでみかん
    • IsAiLTSxuz
    • 17/01/07 17:34:19

    別居って1番お金かかるし時間もったいないような気がするんですが、離婚を見据えての別居なんですか?
    わたしは2年後に離婚を考えてます

    • 0
    • 5
    • まる
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/07 20:32:12

    >>4そうですね。お金がかかりそうだけど、
    生活費をもらうので子供が大きくなるまでは責任を負わせる為にも籍は抜かないでおこうと思っています。

    • 0
    • 6
    • 人生ゲーム
    • 3vhx41H4pn
    • 17/01/07 23:11:55

    >>5私は去年の3に子供と一緒に家を出ました。
    今の生活費は全部自分の稼ぎで、向こうからは養育費どころか生活費も貰ってません。
    しかも離婚に応じてくれないという最悪のパターンです。
    調停かけようと思ったりもしますが相手が出廷しないと思うので不成立になりそうで調停かけるのも無意味な気がして。
    いっそ弁護士に頼もうかと悩み中です。

    • 0
    • 7
    • まる
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/07 23:30:16

    >>6えーどうしてなんでしょうかね?
    給料の差し押さえなどはできないんですか?
    私も知識がないのでわかりませんが、弁護士さんにきけば何か手段があるかもしれませんね。

    • 0
    • 8
    • 抱負
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/11 01:04:42

    あげ

    • 0
    • 9
    • 餅つき
    • 3vhx41H4pn
    • 17/01/11 05:10:39

    >>7なかなか来れずスミマセン。
    奴は私を困らせたいのもあると思います。
    それに肝心なことから逃げるのは今に始まった事ではないから。
    離婚してくれないから児童手当ても向こうに入ったままで、それについて全く何も言って来ない、最早しんでくれとまで思うようになってます。

    • 0
    • 10
    • 抱負
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/11 23:28:42

    >>9それは困りますね。
    児童手当、遣ってたらほんとクソだね。

    • 0
    • 11
    • 抱負
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/11 23:33:46

    はぁー
    子供が離婚を嫌がるんだけど、
    皆さんのお子様はどんな感じですか?
    なんだか、自分が凄く勝手な事をしているような複雑な気持ちになるわ( -。-) =3

    • 0
    • 12
    • 年賀状
    • 3vhx41H4pn
    • 17/01/12 04:46:12

    >>10絶対に使っていると思います。
    本当にいい加減何とかしないとダメですよね。

    >>11うちも離婚は子供に反対されていました。
    私だけが我慢すれば済むと思いATMと割り切って一緒に生活してたんです。
    ですが奴は子供に意地悪をするようになり…子供から、お母さん離婚して!と言われて別居に踏み切りました。
    自分だけなら子供の為に我慢も出来ますが子供には我慢させたくない、余計なストレスを与えては可哀想だと思い、家をでました。
    お子さん理解してくれると良いですね。

    • 0
    • 13
    • 新しいパンツをはく
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/12 14:18:09

    >>12子供さんが別れて欲しいなんてよっぽどですね。女の子ですか?うちもそう言ってくれたらスッキリと別れられるのになぁ。

    • 0
    • 14
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 3vhx41H4pn
    • 17/01/13 06:22:09

    >>13うちは男の子1人です。
    少しですがヘソクリもしていたので今は何とか生活できています。
    これからのこと色々考えたら不安ですが、やるしかない!って感じです。
    別居したのは後悔してませんから。

    • 0
    • 15
    • お正月飾り
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/14 16:57:21

    >>14男の子なんですね。失礼しました!
    うちも男子二人ですよ。

    私も不安だらけですけど、お互い頑張りましょうね~!
    また、話聞いて下さい。私も話聞きますよー良かったら(^.^)

    • 0
    • 16
    • お年玉ほしい
    • 3vhx41H4pn
    • 17/01/15 22:40:21

    >>15ありがとうございます。
    近いうち裁判所へ行ってみようかと思ってます。
    動き出さないと前に進めないですしね。

    主さんのお子さんはおいくつなんですか?
    何とか納得して無事に別居できると良いですね。

    • 0
    • 17
    • かまぼこ高い
    • YnUA22iO8y
    • 17/01/15 23:12:21

    三月から別居と同時に離婚します。協議離婚でこれから公正役場で書類まとめます。
    うまく進むといいな…子供が旦那にべったりで申し訳ない、、、最初は面会の回数増やしていこうと思います。本当にごめんね、、、

    • 0
    • 18
    • 駅伝
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/16 00:50:14

    >>16裁判所に行くんですね。頑張ってね!
    知識はないけど、愚痴ならいくらでも聞くからね!

    子供は小3と中3ですよ!
    私は、先月部屋を借りたから今少しずつ家具やらを揃えてるとこだよ~
    憂鬱だけど…まだお金の話し合いが出来てないし
    (--;)


    • 0
    • 19
    • 頑張ってる最中
    • 5cCYQpovOP
    • 17/01/16 00:51:32

    私も色々対策中です。アパートは旦那名義
    去年11月頃言われ、最初は養育費払うと言ったのに払わず
    その件でLINEで言い合ってたら
    『アパート今年いっぱいだから!出てって!』と弱みを武器に色々言われ
    団地を即探し、引っ越し費用も出さないと言われ
    知り合いにお願いしたり
    アパート契約を伸ばしてもらいましたがいつ追い出されるか笑
    障害児が居て私が簡単働きに出れず市役所の相談支援行ったら法テラスを教えてもらい戦うつもりです
    団地が、籍抜けないと住めないので籍抜いたのですが
    実親や姉にも言えず胃が痛いし
    相談相手居なくてたまに発狂したくなります……。

    長々とすみません(´・ω・`)

    • 0
    • 20
    • 駅伝
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/16 00:55:26

    >>17わかりますー!
    ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになるよね…
    子供さん何歳ですか?

    うちも3月に別居予定です。同じですね。

    • 0
    • 21
    • 駅伝
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/16 01:02:45

    >>19えー酷いですね、旦那さん
    うんうん。戦うに賛成!!
    ちゃんと父親としての責任はとってもらいたいですよね。

    • 0
    • 22
    • 人生ゲーム
    • KNm7S5JOZs
    • 17/01/16 09:06:31

    >>19
    家族に相談しなよ~(TT)きっと助けてくれるよー
    あなたが1人で苦しんでるの知ったら悲しむよ、なんで言わなかったんだって。
    頑張ってね

    • 0
    • 23
    • 初詣
    • 5cCYQpovOP
    • 17/01/16 10:52:20

    >>21 >>22
    ありがとうございます
    男ってやっぱり産む事がないから責任能力もないんですよね。
    子供は宝ですが
    こんなクソと結婚したのが人生の汚点ですよ!

    親には障害がある息子の事でも色々面倒掛けたから
    尚更言えないです
    でも今月末に引っ越しがあるので今週か来週には言います

    皆さんはどのように打ち明けましたか……?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • おせち(余りものどうしよう)
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/17 21:36:01

    >>23こんばんは
    うちも親には言えないです。
    というか、昔からあまり干渉せずなので言うタイミングが難しくて。私は離婚してから報告しようかな…

    • 0
    • 26
    • お年玉
    • 5cCYQpovOP
    • 17/01/28 17:03:45

    >>25
    こんにちは、まだ居ますか?
    私は明後日引っ越し決まりました
    無事終了できるか、
    合鍵持ってる元クソ旦那が来ないか
    毎晩玄関で物音がする度ビクビクしてましたが
    晴れて夜もゆっくり眠れるのかなと思います

    私は昨日親に言いました
    緊張ドキドキやばかったです

    • 0
    • 27
    • おせち飽きた
    • KKNz2Px5Q0
    • 17/01/30 00:04:30

    >>26こんばんは~
    遅くなりました。
    引っ越し明日なんですね‼お近くならお手伝いに行きたいぐらいですー。頑張って。
    親にも言ったんですね。心配かけたくないからなかなか言い辛いけど、言えて良かったね。

    私は養育費の値段交渉中で、
    返事待ちですよ。
    どうなることやら…(・。・;

    • 0
    • 28
    • かるた
    • Zz0ptiGSEH
    • 17/01/30 23:17:38

    こんばんは。
    私も離婚話真っ最中です。皆さんは離婚資金とか貯めてましたか?私は家のローンで給料がぱっとなくなってしまい、資金なんてほんと、ゼロに等しい。けど、離婚したい。

    • 0
    • 29
    • 抱負
    • hMt3vrNcJk
    • 17/01/31 13:16:12

    >>28うちも離婚話し合い中ですが家のローンは折半になるし、貯金もないです
    でも離婚した方が楽になりそうです。

    • 0
    • 30
    • おせち(スカスカ)
    • Mg8Q0UBXlb
    • 17/01/31 14:00:35

    皆さんは子供を連れて離婚される方たちですか?
    私も離婚する予定なのですが子供は旦那が引き取ります。
    本当は連れて出たいのですが頼るところもなく稼ぎもないので旦那に譲りました。
    もう会わせてはもらえません。
    子供に会えなくなることを考えると離婚をやめた方がいいのか迷ってきました…。

    • 0
    • 31
    • 新しいパンツをはく
    • PIaBmST2Rt
    • 17/01/31 15:22:00

    >>30私は今旦那に離婚したいと言われ、でも迷ってる者ですが、お子さんは何歳、何人ですか? もう二度と会えないなんて辛すぎませんか?お子さんもいくつになっても辛いと思うんだけど・・

    • 0
    • 32
    • おせち飽きた
    • qaOpz3kTsG
    • 17/01/31 15:52:48

    >>31
    小2と小4です。
    子供の為に離婚は取りやめようか…と思ったりしますが
    今のギスギスしたまま一緒にいる環境もどうなのかなと
    旦那と同じ場所にいるだけで気持ちが穏やかになれない私の我儘からの離婚話なので子供達には本当に申し訳ないです。

    • 1
    • 33
    • 新しいパンツをはく
    • PIaBmST2Rt
    • 17/01/31 16:21:22

    >>32お子さんには離婚についてお話しされたんですか?

    • 0
    • 34
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • UBR/A7FvgC
    • 17/01/31 16:38:46

    >>33
    離婚の話は子供にもしました。
    父親も母親も好きなので離婚はしてほしくないと言われました。
    それで何回か離婚したい思いがとどまったんですが時が経つとまた離婚したい思いが湧いてきてその思いが湧いてくるたびに旦那への嫌悪感が増していき今の状態です。

    • 0
    • 35
    • 寝正月
    • Zz0ptiGSEH
    • 17/01/31 17:56:36

    >>30
    母子手当てとか、養育費とかもらってもダメなの??

    • 0
    • 36
    • 新しいパンツをはく
    • PIaBmST2Rt
    • 17/01/31 18:00:16

    >>34私と同じ状態です。私も同じく子供2人です。ただ私はまだやり直せたらと思う気持ちも少しはあるし、もし離婚となっても子供は渡さないと伝えてありますが。1年ぐらいずっと悩んでる状況です。
    子供の気持ちを考えると何度も思いとどまらせられますよね。

    働いてお子さん引き取ることは無理なんですか?

    • 0
    • 37
    • すごろく
    • QD770DKnD5
    • 17/01/31 18:52:44

    >>35
    私に実家がなく両親もいない状態なので助けてくれる人がいません。

    • 0
    • 38
    • すごろく
    • QD770DKnD5
    • 17/01/31 18:55:14

    >>36
    今一応フルで働いています。
    実家がなく頼る人がいないのと子供達の転校の事考えると私のところへおいでと言いづらいです…。

    • 0
    • 39
    • 新しいパンツをはく
    • PIaBmST2Rt
    • 17/01/31 21:34:26

    >>38離婚したら子供には会えないというのはご主人がそうしてほしいと伝えたきたからですか?
    お子さんには母親は主さんしかいません。例えご主人が再婚したとしてもお子さんは主さんに会いたいという気持ちを大人になっても持ち続けると思いますよ。
    離婚したとしても会えるようにそこはご主人とよーく話し合った方が良いと思いますよ。
    なんか想像するとせつないです(T ^ T)

    • 0
    • 40
    • 花札
    • zh8ffJLaZc
    • 17/01/31 23:21:48

    >>38こんばんは
    校区内で引っ越しされては?
    金銭面は旦那さんに情で訴えてみるとか…

    ほんと金銭面が難しいですよね。
    私も今値段の交渉中だけど、無理だったら別居は諦めたほうがいいのか…答えが出ません。

    • 0
    • 41
    • こたつでみかん
    • sG6qoHLsfI
    • 17/02/01 14:24:15

    >>39
    話し合うと私だけがベラベラと喋って旦那は相槌のみで話が進みません…。
    ラインだと長文を送ってきて気持ちを伝えてくれます。
    ですがこっちから返事をすると返事がこなくなったりします。
    こんな夫婦ほんとにもう嫌です。

    • 0
    • 42
    • こたつでみかん
    • sG6qoHLsfI
    • 17/02/01 14:27:51

    >>40
    昨日子供達にパパがどっちと住みたい?と聞いてきたよと子供達から聞きました。
    私には全くそんな話してきません。
    私が感情的になるからですかね…
    話し合っても旦那が黙り込むので話し合いにならなくてこっちも話したくなくなってしまいます…

    • 0
    • 43
    • 凧揚げ
    • PIaBmST2Rt
    • 17/02/01 22:22:13

    >>42辛いね。今は離婚するのも離婚止まるのも、みんなが辛い気持ちなんだろうね。毎日こんなモヤモヤ嫌だよね。どうしたらいいのか分からなくなっちゃうね。

    • 0
    • 44
    • お年玉
    • sMYcKwcf2u
    • 17/02/02 06:27:19

    >>43
    昨日旦那と話し合いました。
    子供とは定期的に会えることになりました。

    • 0
    • 45
    • 萌エ℡ニャン(`・∀・)
    • PIaBmST2Rt
    • 17/02/02 11:14:00

    >>44良かったです。でも離婚確定なんですね。良いのか悪いのか分かりませんが、、
    もしいつかだけどご主人が再婚したら快く子供と会わせてもらえるかはまた変わると思います。
    その時のことも話し合っておいた方が良いですよ。

    • 0
    • 46
    • お餅
    • zh8ffJLaZc
    • 17/02/03 00:21:55

    >>44子供と離れるのは辛いでしょうね。
    私も少し考えた事があります。

    定期的に会えるようで良かったですね。
    離れて暮らしても子供にとってはお母さんだし、きっとわかってくれる日がくると思います。

    • 0
    • 47
    • もも
    • 5cCYQpovOP
    • 17/02/08 00:19:18

    >>27
    こんばんは(´`*)
    無事引っ越しも終わり一段落&片付け中です
    重いタンスやら男手1人+私でも運べると実感し
    翌日は筋肉痛がヤバかったです


    他の方こんばんは(´`*)
    もし実家が無かったらと考えると子供の事とか難しいですね
    何とかしてでも引き取るとりたいですね。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ