サービス残業が理由で辞めた人

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おみくじ(17/01/06 23:01)

サービス残業が当たり前で帰宅はいつも19時近く。
とうとう生活に支障が出てしまったためもう少し早い時間に勤務を変えてもらったところみんなから冷たくされ始めました。
割りきって頑張れと自分に言い聞かせましたが限界です
なので辞めるつもりなんですが同じような理由で退職した方いますか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜4件 (全 4件)
前の50件 | 次の50件

No.4
やげんなんこつ
17/02/27 07:50
はい、辞めました!
1日3時間勤務のうち1時間は無給。お金にならなかったし。ただ、辞めるの大変だった。根掘り葉掘りすごいしなんとかして辞めさせないようにって感じで。

No.3
つくね
17/02/27 06:00
>>1
労働基準局行ってみたら?

No.2
かわ
17/02/26 17:20
辞めたよ。馬鹿馬鹿しい。
ただのパートなのに、サービス残業なんてあり得ないわ。

No.1
かるた
17/01/09 22:35
8時半出勤の17時終わりの仕事してたんだけど、7時半くらいにはこないと営業時間までに間に合わなくてみんな暗黙の了解できてたんだけど、タイムカード押せるのは8時25分。
帰りも17時40分くらいになるのに上司からの指示で17時には押さなきゃいけない時があって、パートなのにほんとありえないと思ってた。
1年半頑張ったけど辞めた。
その1年半のサービス残業代だけでかなりの額いくと思う。

1件〜4件 (全 4件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ