冬休みどこか連れていきましたか?高学年男子

  • 小学生
  • 17/01/06 14:01:33

家族より友達…になってきますが、冬休みはどこか息子さんと出かけましたか?
うちの子は、いとこの家に1人でお泊まり、室内テーマパーク、初詣で屋台食べたり、くらいしかしてません。なんだか小さい頃は色々連れてってあげてたけど、興味あるのがゲームやマンガで、どこへ連れて行ってあげたら喜ぶのか最近わからなくなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/10 16:33:17

    お互いの実家と塾、スキーに行ったくらい

    • 0
    • 17/01/10 12:24:02

    冬休み10日間しかなかったし前半私が体調悪かったから、お互いの実家と初詣と買い物くらいしか行ってないな。

    • 0
    • 22
    • 人生ゲーム
    • 17/01/10 12:20:30

    旅行いったー!初詣も行った。ROUND1とか喜ぶよ!友達と遊ぶことも多いけどね~

    • 0
    • 21
    • 大掃除まだ
    • 17/01/10 12:12:37

    友達家族と親子しめ縄作り体験と初詣と福袋買いにイオンに行ったぐらい
    あとは友達が来たり外で遊んだりだよ

    • 0
    • 20
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/09 14:13:59

    義実家と初詣と外食くらい、今もホテルランチして帰って来たとこ。

    本人も友達の家に行ったりのんびり過ごしてるよ。

    • 0
    • 19
    • どんと焼き
    • 17/01/09 06:56:16

    どっこも行ってないよ。
    年末年始仕事だし。
    実家に帰ったくらいかな。
    春はユニバ行く(´∇`)
    中学に上がるから小学生最後に。
    今より友達、部活になるだろうから。

    • 0
    • 17/01/08 15:40:02

    >>13細かいねー

    • 0
    • 17/01/08 15:32:00

    日帰りで実家へ行った帰りにシャボテン公園へ行った

    • 0
    • 16
    • どんと焼き
    • 17/01/07 23:34:11

    6年。

    冬休みは毎年、旅行行ってる。

    来年はどうかな~みたいに言われた(笑)
    買い物は面倒くさいっていわれる。

    • 0
    • 17/01/07 23:25:02

    >>13
    忘れてた。5年男子です。

    • 0
    • 17/01/07 23:23:05

    6年男
    アニメイトとセガばかりだわ

    • 0
    • 17/01/07 23:22:03

    28日までサッカー練習。
    28、29と友達の家にお泊まり。
    30日学校で主人とサッカー。
    31日家でゆっくり。
    1日おせち食べて初詣の後主人と天皇杯観に行く。
    2日私と二人でイオンで買い物。
    3日私の母が家に来る。
    4日から9日までサッカー練習。
    私も主人も4日から仕事なので練習終わったら昼ごはん一人で食べて友達と遊びに行く。
    こんな冬休みだったけど充実してるのか楽しそうだった。

    • 0
    • 17/01/06 19:36:10

    みなさんコメントありがとうございます。
    ハワイとか羨ましいー!うちは旅行は夏休みくらいで、冬休みは旦那の希望でダラダラしたいって事で毎年家族旅行はなくて。
    カラオケも昔は息子好きでよく連れて行きましたが、今はあまり行きたがらず…あ、それは家族とだからですかね。スポッチャはいいですね!是非行ってみようと思います!火曜から新学期なので、この連休でどこか家族で出かけたいです。

    • 0
    • 17/01/06 16:53:52

    >>9
    こういうやつ、自信が不妊やったら何て言ってたんやろっていつも思うわ。あほやな

    • 0
    • 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/06 15:15:50

    >>9んなこたない。すごく繊細で優しくて一途で真面目な子を男女で2人ほど知っています。二児の母より。

    • 0
    • 17/01/06 15:13:58

    ひとりっ子って人と心の交流ができないよね
    ただそこに体を運んで皆の真似して手とか体を動かして終わるだけ
    どこに行ってもほとんど成長がない

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 14:57:04

    スポッチャ、ディズニー、映画。

    • 0
    • 17/01/06 14:55:25

    ユニバ2回
    実家
    初詣
    カラオケ

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/06 14:42:46

    小3と小2だけど…いう事聞かないから何処にも連れて行ってないよ…

    • 0
    • 17/01/06 14:37:49

    友達やいとことも遊んだけど、家にいる時間が長いので兄弟で一緒に何かいろいろしてたよ。長期休みはそんな感じ。
    (^_^)v

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/06 14:37:33

    年始で実家程度。前半はスキー合宿が2泊3日だったし、後半はクラブと宿題に追われてる。私も仕事だし、少ない休みだから、そんなに遠くへは行けない

    • 0
    • 17/01/06 14:21:13

    そう家族より友達だからお友達家族みんなで遊びにいったよ。
    そうなると場所なんてどこでも良くて楽しめる今回は横浜のシーパラと中華街でお食事したよ!

    • 0
    • 17/01/06 14:11:04

    2歳から毎年ハワイに行ってます。
    アクティビティなど喜ぶと思いますよ

    • 0
    • 1
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/06 14:08:41

    今年は塾の講習が28日までと、4日からで今週は試験が2つ入ってる、合間は宿題、自主勉、自分の時間が欲しいからいきたくないって。
    それを理由に義実家帰省も断った!
    塾とかがなければ強制的に帰省だから。

    今週末に近場の温泉1泊にいく。


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ