初詣にベビーカーは非常識?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/06 10:17:40

    このトピしつこい

    • 0
    • 17/01/06 10:20:07

    非常識っていうか危険。
    子供のこと考えてないのか想像力がないのか知らんけど、混んでるところに初詣行くならちょっと考えれば辞める選択するのは当たり前。

    • 0
    • 3
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/06 10:21:28
    • 0
    • 17/01/06 10:22:52

    非常識ってより危なくない?

    • 0
    • 17/01/06 10:23:07

    しつこい、サーチしなよ

    • 0
    • 17/01/06 10:23:28

    危ないです

    • 0
    • 7
    • 今年こそは
    • 17/01/06 10:24:18

    まあいいんじゃない?

    混んでない地元の小さい神社とかなら

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 10:25:55

    非常識扱いなんかひどいなと思ったけど、実際にそんな混んでるお正月に自分も赤ちゃんを連れて行ってないなぁ。
    お宮参りはすいてる時期だったし、その後の初詣もたぶん行ってない。
    1歳の時は成人の日の三連休に初詣に行った気がする。ベビーカーは使ってないな。

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 17/01/06 10:26:10

    まあいいんじゃない?

    ベビーカーのことより、混雑しているところだと感染症の方が心配だけど…。

    • 0
    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/06 10:26:12

    ケースバイケース。
    お参りに行く神社による。

    • 0
    • 17/01/06 10:27:06

    私は混雑時にベビーカーを持って行ってまで初詣した人の理由が知りたいな。

    • 0
    • 17/01/06 10:28:39

    まあいいんじゃない?

    非常識とかではない。
    けど、混雑したところにベビーカーは子供自体が危ないとおもう。ハイチェアならいいけど、結構赤ちゃんからしたら怖いよね。

    • 0
    • 13
    • こたつでみかん
    • 17/01/06 10:29:27

    混んでるときに行くのは非常識

    • 0
    • 17/01/06 10:29:28

    まあいいんじゃない?

    別に

    • 0
    • 17/01/06 10:29:37

    人混みでベビーカーを使うのは危険すぎる。
    人がいない時間ならいいんじゃない?

    • 0
    • 16
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 10:30:08

    まあいいんじゃない?

    非常識とは思わないけど、もみくちゃになるのに赤ちゃんが可哀想だなと思う

    • 0
    • 17/01/06 10:31:27

    邪魔だな

    • 0
    • 17/01/06 10:31:46

    人混みが凄いから日にちずらして昨日行ってきたけど、それでもベビーカーは迷惑にもなるし、押しづらかったりこわいからはじめから抱っこひもで行ったよ。ベビーカーで行くっていう考えもなかった。
    でも他の人がベビーカーで来ててもなんとも思わないかも。

    • 0
    • 17/01/06 10:33:02

    一般常識あったら聞かなくても分かるでしょ?
    初詣に限らず夏祭りなどの人混みの中、ベビーカーで行こうなんて思わないけどね。
    どうしても行きたいなら抱っこ紐にするべきだと思う。

    • 0
    • 17/01/06 10:55:59

    非常識

    危ないしね。
    後、靴のまま抱っこも非常識だと思う。

    • 0
    • 17/01/06 10:59:24

    非常識

    空いてるならあり

    • 0
    • 22
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 11:00:31

    三が日の混んでる時間帯に行くのは非常識というか子供のことも考えてないんだろうなと思う。
    混んでなけりゃいつでもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/06 11:00:48

    いつも初詣は1日の午前中に行くけどベビーカーの人なんて見ないな~。

    段差多い場所だし人混みだし逆に不便じゃ?
    そんなにベビーカーで行きたいか?

    • 0
    • 24
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/06 11:02:31

    非常識

    不快に思う人がいるのっていうのもあるけど、赤ちゃんがかわいそうだと思う。
    自分が赤ちゃんだったら初詣なんかより家出快適に過ごしたい。

    • 0
    • 17/01/06 11:03:11

    まあいいんじゃない?

    子供のこと考えたら、混んでる日に人混みの中ベビーカーで入ってこようなんて思わないと。
    だこらこそ、ばっかじゃねーのと心の中で思う。
    ベビーカーだから優先してあげようとも思わないし、ぶつかられたら「痛ったいなぁ!!」と親の顔まじまじ見て言うよ。

    • 0
    • 26
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 11:12:46

    非常識

    混んでるのに勘弁してよ
    ベビーカー様ウザいんですけど
    当たり前のように道開けろって態度でどついてきてさ
    偉そうにクソが
    刺されればいいのにっていつも思ってる

    • 0
    • 17/01/06 11:14:54

    まあいいんじゃない?

    ベビーカーを優先にせず、普通に並ばせたらよかったんだと思う。

    • 0
    • 17/01/06 11:15:12

    非常識

    >>25
    だから非常識なんだよね?

    • 0
    • 29
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 11:15:16

    >>20 わかる
    子供達がまだ小さい時 抱っこされた子供が足バタバタしてて次男の顏蹴られた
    鼻血出たのに、隣にいた母親は知らん顔
    抱っこしてた父親は笑ってたし
    そういう非常識なバカ親見ると殺意がわく

    • 0
    • 17/01/06 11:15:53

    非常識

    混んでるなら抱っこ紐で行けばいいのに。
    赤ちゃんかわいそう。

    • 0
    • 31
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/06 11:16:51

    まあいいんじゃない?

    でも三が日には行かない。神社がすぐ近くだし子ども産まれてからは1月中のどこかで行くようになった。

    • 0
    • 17/01/06 11:17:24

    地元の小さい神社の初詣はベビーカーで行ったよ。
    CMでやっているような神社にベビーカーで行こうとは思わない。

    • 0
    • 33
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/06 11:20:14

    非常識

    一月中の空いてる時にすればいいと思う。

    • 0
    • 17/01/06 11:20:28

    非常識


    1月1日に生田神宮行ったのね~
    ちらほらベビーカー居たよ~

    あほやろ。
    駄々混みやで?
    親見たら納得するアホ!!
    空気読めよ

    • 0
    • 35
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 11:21:20

    まあいいんじゃない?

    時期を少しずらすなりしても初詣は初詣なんだし、そういう意味ではいいんじゃない?と思う。

    • 0
    • 17/01/06 11:21:42

    非常識

    混んでないならいいと思うけどね

    • 0
    • 37
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 11:21:45

    >>34寝正月さっきからどうしたの?あちこちで。

    • 0
    • 38
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/06 11:22:14

    非常識

    あえて混むときに、ベビーカーに乗らなきゃいけないような子を連れて来ることがビックリ。
    人にぶつかることもあるし、前の人にヒザカックンみたいになって前の人が子供の上に倒れてきたら怖くない?

    • 0
    • 17/01/06 11:22:39

    非常識

    混んでるならね
    ガラガラのとこならあり

    • 0
    • 17/01/06 11:23:05

    >>34明治神宮にもいたよ。ベビーカー。
    ちょっと!あーもう!っとグチグチ言う母親と、周りを威嚇してる父親。
    周りの目も気にせずマイペースに人混みの中ケータイいじってる夫婦。
    音楽聴きながら、泣いてる子供にチョコレート渡してベビーカー揺すってる人もいた。

    • 0
    • 17/01/06 11:23:54

    非常識

    激混みなら非常識。
    みんな目の高さのものしか認識しないからね。
    ベビーカーの上に転倒されたらイヤだな。
    転倒させてケガさせるのもね。

    • 0
    • 17/01/06 11:24:26

    まあいいんじゃない?

    いいけど非常に危険!
    でもお出かけには必須アイテムだと思うので見守る

    • 0
    • 17/01/06 11:25:03

    非常識

    >>38
    同意。
    抱っこで行くかそれがキツイなら、その年は少し日にちずらすなり混まない所に行くべき。

    • 0
    • 17/01/06 11:25:45

    まあいいんじゃない?

    私は全然いいと思うけどなぁ。非常識って思う人もいるんだね~
    徒歩圏内だから毎年川崎大師行くけどベビーカー沢山いるし私は迷惑に感じたことないなぁ。

    • 0
    • 17/01/06 11:29:01

    >>37
    ベビーカー嫌いやねん(笑)

    • 0
    • 17/01/06 11:39:59

    まあいいんじゃない?

    よそはよそなんで。
    とりあえずのんびり歩かないでほしい、老人は見守れるけど子連れでダラダラ初詣とかラッシュのホーム歩かれるのは嫌い。

    • 0
    • 47
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 11:41:11

    まあいいんじゃない?

    邪魔だとは思うけど、我慢できる!

    • 0
    • 17/01/06 11:46:55

    非常識

    混んでるとこならやめた方がいいかと思う。
    ガラガラなとこは構わないだろうけど。

    毎年行ってる神社ではベビーカーの人見たことないな。階段登っていくからかな。

    • 0
    • 17/01/06 12:02:21

    非常識

    邪魔。なぜ抱っこしないのか疑問。

    • 0
    • 50
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 12:03:57

    非常識

    混んでるなら。
    この二択難しいね。空いてるならまぁいんじゃない?と思うし…

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ