生活費足りてますか?

  • シンママ
  • すごろく
  • 17/01/05 22:28:30

かつかつだけど色々重なると赤字。
こんなんじゃ貯金減るいっぽう。皆凄いね。
養育費貰える人いいなぁ。うちはもと旦那逃げたし。
保険なんかなんにもかけてないわ。払えないもん。年金も全額免除にしてる。将来は野垂れ死にかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 09:41:35

    >>24わかるわかる(笑)
    頑張っても生活水準変わらない。

    • 0
    • 17/01/16 07:21:17

    >>17
    わかるわー

    私残業代で手当減額された...
    マジで泣きそうだったわ。

    • 0
    • 17/01/15 19:47:17

    私も今現在で足りてなくて赤字なのに2年後役員の大役をやらないといけない。
    人数が少ない地域だから必ず何かやらないといけないと言われたけど年に何回も仕事休まないといけないから正直給料減り過ぎてご飯もまともに食べられなそう。

    • 0
    • 17/01/12 18:49:48

    >>15営業はきついよ?知り合いや親戚たくさんいる?自信あるならいいけど、12万なら他にもありそう

    • 0
    • 17/01/10 12:10:28

    >>19
    それ昔11人もいるっていうテレビでやってた!
    トースターで一度チンしたら美味しいらしいよ。
    毎回貧乏料理紹介してたよ。
    どれも美味しそうだった、

    • 0
    • 17/01/10 12:03:50

    >>19結構いけるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/10 01:38:36

    今夜のおかずは、駄菓子のカツ2枚買って卵でとじてカツ丼作ってみた。

    • 0
    • 18
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/09 23:53:36

    元旦那に養育費25万、家賃払って貰ってる。なんとか生活はさせてもらえてる。足りないときは貯金から

    • 0
    • 17/01/09 22:03:54

    私も生活費が足りてなくて、参ってる。
    派遣社員で時給だから、月曜から土曜まで保育園、祝日や年末年始は親に預かってもらいながら仕事して、働かないと生活できないけど、休みを削って仕事すると子供との時間も減るし…
    就活中だけど、上手くいかないし夜もバイトしたい。けど、子供一人家に置いて行けない、夜は親にも頼めないし…母子手当は減額されるし養育費も貰えないし…貯金あるだけまだ良いよ。

    • 0
    • 16
    • お正月飾り
    • 17/01/08 17:54:33

    >>15やめた方がいいよ。2年は給料保証させてるけどその後地獄だよ。ニッセイ?

    • 0
    • 17/01/08 00:21:37

    みんな仕事何やってる?
    私、2年間の給料保証につられて
    昨年から生保レディ研修入った。
    けど実際、厚生年金やら健保ひかれて
    手取り12万……

    先が見えない……

    • 0
    • 14
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/07 23:56:26

    子供が年少になり、貯金があんまり増えなくなった…

    • 0
    • 17/01/06 19:00:03

    >>12
    不幸は直ぐ側に来てますよ、気をつけてね♪あーめん

    • 0
    • 17/01/06 18:56:35

    彼からの援助があるし
    私の収入は生活費
    彼の援助は貯金
    安い市営だから自分の収入だけで十分

    • 0
    • 17/01/06 18:26:50

    うちも赤字だよー
    頑張って働くしかないよね。

    • 0
    • 17/01/06 11:54:43

    シンママのみんな、頑張って生きてこうね!
    私も頑張るよ

    • 0
    • 17/01/06 11:36:25

    >>8 
    本当に。今倒れることはできない。とにかく働かなきゃ。それだけ。
    子どもには申し訳ないけど、万一のことがあったら役所に行くしかないと伝えてる。
    でも、そんな中でも自分だけの小さな楽しみだけは残しておこうね。お互いに。

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/06 09:54:14

    >>7
    ですよね
    今ですらこうなのに体長崩したらどうなっちゃうのか。
    生活保護なかったら本当病院も行かないでそのままだわ。子供も餓死。

    • 0
    • 17/01/06 09:35:46

    私もだけど、結局それくらいしか稼げないスキルってことよね。
    都会のとある駅だけど、女性ホームレスがいるよ。あーなっちゃう可能性があるってことよね。
    どんな仕事にせよなんとか働けてるうちはいいけど・・・将来を想像するとぞっとする。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/06 08:09:23

    >>4
    頑張って働いててこうだし。

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/06 08:07:52

    >>4
    そうしたら野垂れ死にしてる人の人数凄くなるね。片付けるのも大変だし、安楽死みとめられないかなぁ。死んだあとまとめて焼いてその辺に捨ててもらっていい。

    • 0
    • 17/01/06 06:28:41

    生保の制度もそのうち無くなればいいと思う。
    今のうちに頑張って稼ぐしかないよ。

    • 0
    • 17/01/06 04:01:41

    ギリギリ。
    学資も掛けてない。
    生命保険も。
    年金とかは社保だから払ってるけど、貰える額は年金定期便によると月に4万(笑)
    死、ねってか。

    • 0
    • 17/01/05 22:42:12

    収入いくら?

    • 0
    • 17/01/05 22:30:02

    お金持ちと再婚して幸せになって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ