転職活動

  • 働くママ
  • 初夢(歯が抜ける夢)
  • 17/01/05 19:42:37

辞める一ヶ月前に退職したいと伝えますよね。転職先が決まってから言うべきか辞めると報告してから探すべきか。私は今の職場に入ってからストレスで難病になりました。診断書を提出して勤務を減らしてもらってますが症状は改善されないので転職を考えているのですが、病気のことを面接のときに話すべきでしょうか?短時間のパートと考えています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 07:31:39

    今は、ゆっくりしても良いんじゃないかな?
    新しい職場には病気の事を話した方が良い。
    また、再発した時に会社も困るし主さんも
    困るよ。

    • 0
    • 17/01/06 06:45:30

    私は1ヶ月後に辞める事を言ってから転職活動。
    辞める頃には次の職場が決まっていたよ。

    ハローワークから応募するなら病気の事は聞かれるよ。

    • 0
    • 6
    • おせち飽きた
    • 17/01/06 06:42:03

    >>2
    私も難病指定されてる病気になった。
    治らないと言われてるけど、寛解したよ。今は薬も飲んでないし、検査通院もしていないよ。
    難病にだって色々あるんだよ。

    • 0
    • 17/01/06 00:15:49

    ストレスでなる難病て?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/01/05 20:30:56

    改善されるわけないじゃん。難病なんだから。入院しなくていいの?

    わたしの母親は難病で13年ずっと闘病して亡くなったよ。

    難病で診断書?w

    • 0
    • 17/01/05 20:29:06

    難病っていみわかってる?

    • 0
    • 1
    • おみくじ
    • 17/01/05 19:44:23

    まずは治療して身体を休めてからにしよう。雇用保険あるなら傷病手当金とかでるでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ