妊娠中に不規則抗体が陽性と言われた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 01:14:32

    不規則抗体の種類は抗Cでした。色々ある種類中で赤ちゃんには影響力が少ないものらしいけど、今後一ヶ月毎に採血して度合いをチェックしつつ様子見みたいです。

    • 0
    • 20
    • 人生ゲーム
    • 17/01/11 22:25:56

    >>15
    夫がAB型で私がO型なんですけど、その組み合わせだと血液型不適合妊娠になる可能性もあるみたいで。不規則抗体とはまた別かもしれませんね。
    ややこしい!
    輸血とか今後無いことを祈りますよね

    • 0
    • 19
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 21:34:16

    >>18そうクームスです。
    陽性が陰性になることは無いってきいたんですが、ネット検索すると結構いらっしゃいますね。

    • 0
    • 17/01/06 21:02:55

    わたしも三人目妊娠時のときに検査で出たけど(クームスとか書いてるやつだよね?)もう1回検査したら陰性?だったのか大丈夫と言われた

    • 0
    • 17/01/06 20:59:28

    >>16私は過去に輸血歴もあり、妊娠歴もあり、一人目の妊娠時は陰性だったので輸血ではなくその妊娠時に出来た抗体かと思います。私はO型子供はA型でしたので。
    自然発生も無くも無いですが、可能性は低いかと。

    • 1
    • 17/01/06 20:50:38

    私はRHマイナス、赤ちゃんはプラスで血液型不適合。それに加えて抗p1抗体と言う不規則抗体もあります。

    抗体の種類、抗体が自然発生なのか、輸血や出産によって出来た物なのかで赤ちゃんにどの程度影響があるのかが変わってきますよ。


    • 0
    • 17/01/06 09:49:38

    >>13輸血経験や妊娠歴が無い方でも自然と抗体ができる場合もあるそうですね。
    一応、呼び名は血液型不適合になるんですかね?

    • 0
    • 17/01/06 09:49:36

    >>12
    普段は低血圧です。
    臨月に急に高血圧になり、貧血になり、38週で持病の薬が悪さして腎臓、肝臓、肺がやられて次々にって感じでした。
    私の場合、確率低いことが重なりすぎたみたいで。
    それ以前の健診ではなんともなかったのでステロイド薬のせいだと言われました。中期から経口、点滴を毎日していたので。

    何か臓器に副作用がつよくでる薬を常用しなければ起こらなかったらしいです。
    たぶん中期、後期と調べるので大丈夫だと思いますよ。

    • 0
    • 17/01/06 09:38:55

    >>2
    私の場合lea抗体?とかいうものみたいです。
    初産ですし輸血の経験も無いので、原因が気になるところです。
    血液型不適合妊娠とはまた別ですよね??

    • 0
    • 17/01/06 09:23:10

    >>10ヘルプ症候群について調べました。
    よく頑張りましたね!大変でしたね。元々高血圧だったのでしょうか?

    • 1
    • 17/01/06 09:11:18

    >>9妊婦の2~4%しかいないようで、稀な事のようです。だから特に対処しないのかなあ?
    結果まであと一週間!仮に赤ちゃんに影響ある抗体だとしても量のコントロールで無事出産された方もいるみたいです。

    • 0
    • 17/01/06 07:02:36

    心配になるよね。

    私は不規則抗体でさらにヘルプ症候群って病気を発症したので、分娩時は死にかけました。
    その病気は血漿板の数が低下するから大量出血すると合う血液がすぐ見つからないし。
    血圧や糖、さらに他の持病で薬を投与し続けない限り、普通は大丈夫みたいだよ。

    • 0
    • 17/01/06 06:53:41

    私も一回目のお産で抗体がついたみたい。抗体がつかないようにってできなかったのかな。これから一生この抗体が消えないかと思うと本当に嫌だよ。いくら赤ちゃんに影響ないものだとしても。
    主さんは中期なんですね!前回初期?と聞いたものです。私も中期です。中期なら赤ちゃんに問題ない不規則抗体な気がします。
    赤ちゃんに影響あったら初期から危険だと思います!今何もなければ大丈夫じゃないかな。
    とにかく結果が早く知りたいですね。早く安心出来るといいなぁ

    • 0
    • 17/01/06 00:30:08

    私も、今妊娠中でわかった!一回目の出産で感染したとの事。
    心配いらないと言われても心配ですよね。

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • 17/01/06 00:07:31

    >>6そうだったのかー。私は促進剤だったよ。

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/05 22:47:09

    >>4多分それだと思います。計画分娩だと促進剤ですか?

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/05 22:45:25

    >>3中期です。
    その問題となる抗体の種類を今日採血してきたのですが、結果が次回という事で不安…。
    赤ちゃんに問題無い種類で良かったですね!

    • 0
    • 17/01/05 22:31:27

    私3人出産してるんだけど、3人目の時に血液型がRHはプラスなんだけど、簡単に説明すると細かい型みたいなのが人と違うからって血液用意して計画分娩したんだけど、主さんが言ってるやつだったのかな?

    • 1
    • 17/01/05 21:54:30

    私も不規則抗体もってます。私の不規則抗体は赤ちゃんに影響のないもので安心しましたが、やはり不規則抗体があるのはこれから先嫌ですよね(><)輸血とかの問題で。
    主さんも赤ちゃんに影響無いものだといいですよね。今は初期ですか?

    • 0
    • 2
    • かまぼこ高い
    • 17/01/05 21:47:42

    >>1居たー!すみません、なんか稀な事らしいので諦めてましたが、いらっしゃるんですね。
    調べたら、その抗体の種類によって胎児に影響ないものと、あるものがあるらしく、1サンの場合は胎児に影響ない種類の不規則抗体なんだと思います。

    • 0
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 21:38:37

    言われましたよ。先生は、今後輸血が必要な時があった場合少し血液が見つかりにくいと言われました。不規則抗体な事によって赤ちゃんに影響が出る事はないからねと言われました。
    ですがその後ネットで調べたら何か怖いことがたくさんw
    先生が大丈夫と言ってたから大丈夫でしょーと思ってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ