市川海老蔵に、ござりまする[日本テレビ]

• TV・エンタメ
    • 1279
    • かるた
      17/01/10 09:11:01

>>1267
    産経新聞2017.1.9 23:54更新
    小林麻央「試練越えたら、もっと良いパートナーに」 がん公表後、初の出演で

歌舞伎俳優、市川海老蔵さん(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が9日放送の日本テレビ系特番「市川海老蔵に、ござりまする。」にVTR出演し、

「この試練を乗り越えられたら、病気をする前よりも(夫の)良いパートナーになれるんじゃないかな」

と、快癒への希望を語った。

今月4日、入院中の病室でインタビュー取材を受けた麻央さんは黒いショートヘアのウィッグを着け、黒いリボンの付いた上着姿。

辛さを覆い隠すような笑顔で約2年の闘病生活をふり返った。

1年ほど前、長引く闘病を申し訳なく思う麻央さんに対し、海老蔵さんが

「俺はずっと麻央の夫でみんな家族なんだ。ずっと支え合うんだよ」

と力強く言ってくれたことが、

「すごく嬉しかった」(麻央さん)という。

麻央さんは4年前、義父の十二代目市川團十郎が亡くなって以来、

「(夫が)すごく孤独だな、と感じるようになった」

「家族の愛とかそういうことで埋められる孤独ではなく」

「歌舞伎役者として、彼自身として生きていく上での孤独というのを、すごく感じることが多くなった」という。

だが、自身が病と向き合う苦しみを経たことで

「(以前は)理解できなかった(夫の)考え方とか色々な感覚が、少し理解できるというか、想像できるようになってきた」と述懐。

そうした心境の変化が

「病気をして、得たものの一つかな」と気丈に話した。

「『役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを神様下さい』って。いつも思うんです」

そう語った麻央さんは、こみ上げる涙が止まらなくなり、撮影は一時中断。

しかし、その後再び笑顔に戻った麻央さんは

「主人と結婚したからこそこうやって生きていけると思う。そうでなければ、心が死んじゃったかもしれない。だからすごく感謝しています」

とインタビューを締めくくった。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません