サービス業で土日休んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ラストオーダー22時
    • p/iWITlS8I
    • 17/02/07 21:44:14

    >>39
    結局、何の仕事が決まったの?

    • 1
    • 39
    • ぼんじり
    • PPogrBLeh5
    • 17/02/07 10:59:14

    平日のみの勤務に落ち着き、採用決まりました。

    • 0
    • 38
    • かるた
    • PlMJK6V5g5
    • 17/01/23 19:12:44

    フードコートの飲食店ですが、主婦は土日祝日、長期休みは休みが普通です!
    それが普通だからみんな当たり前に休むよ!
    探せばあると思います!

    • 0
    • 37
    • 鏡餅
    • eseI9yb/wb
    • 17/01/21 14:37:27

    病院や企業内コンビニはどうかな?
    私は企業内のコンビニで働いているけど
    日祝、年末年始休みなのでありがたいです。
    土曜日は営業なので、皆で交代しながら月1日~2日ほど働いてます。

    • 0
    • 36
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/16 15:19:07

    >>35
    私の母や主人の母が近くに住んでるので頼れますが共に勤めているので、預けられずお休みをいただくこともあると思う
    で良いかな?

    • 1
    • 35
    • 花餅
    • hPeca5L/5B
    • 17/01/16 14:50:44

    電機量販店で総合案内係してるけど、土日祝休み。

    子供できた時に土日祝出れなくやるし辞めようとしたけど、平日扶養内勤務でもいいって言われて産休育休とった。

    土日祝は学生バイトがいるから大丈夫。
    子供が熱出したりしたら素直にそのまま言うよ

    • 0
    • 34
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/16 14:41:15

    すみませんアドバイスお願いします。
    子供の病気などの急な休みについて、なんと答えていますか?
    履歴書の志望理由のところにも書いて、面接でも伝えますか?

    • 0
    • 33
    • おみくじ
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/14 13:37:36

    気になってた企業に応募しました。
    面接も決まりました。
    パートの面接でも、接客業だからスーツのほうがいいかな?

    • 0
    • 32
    • 姫始め
    • P8SciWS8H9
    • 17/01/06 23:08:23

    土日祝は休みだよ。それでもいいって言われたから。休みの日は若い子かいる

    • 1
    • 31
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • Xh49lYK19b
    • 17/01/06 22:07:23

    休んでるよー。
    シングルだから仕方なく。
    私は平日休みの方がゆっくり出来るんだけど塾や習い事を土日に入れてるから。
    ユニクロだよ。
    ただ、年末とか繁忙期の平日は毎日2時間の残業してる。
    だから何も言われないし、そもそもが子供が長期休みに合わせてみんな長期休み取るし、土日も休んでるから私如きで何も言われない。
    私は土日仕事の方がいいなー。
    どこ行っても人多いし。

    • 0
    • 30
    • 大掃除まだ
    • 6EbldiM95e
    • 17/01/06 20:48:18

    ラーメン屋で基本平日のランチタイムのみ働いてる。お盆は帰省するから2週間くらいお休みもらってて、年末年始も5日間くらいお休みさせてくれる。
    そのかわりといったらあれだけど、お願いされたら土曜日出たり誰かの代わりは快く引き受けてるよ。子ども小学生だから留守番できるけど、もっと小さいなら無理だよね

    • 1
    • 29
    • こたつでみかん
    • 9+WiH+N/Tk
    • 17/01/06 20:42:27

    どこでも平日のみの人はいると思う。でもあまりよく思われないことが多いんじゃないかな。気にしないなら大丈夫だけど、人間関係が気になるなら、土日祝もやってる仕事は避けた方が無難だよ。

    • 0
    • 28
    • こたつでアイス
    • MF7nBWzXSS
    • 17/01/06 12:24:53

    面接前の電話で、子供がいて土日祝日、お盆、年末年始出れないって伝えてから面接行ったから受かったよ!

    • 1
    • 27
    • 羽子板
    • qnK3MKwsVe
    • 17/01/06 12:10:36

    オフィスビルに入ってるコンビニはどうかな?勤めてる会社が入ってるビルにコンビニがあるんだけど、管理ビルが土日休みだからコンビニも休みだよ。年末年始も休み

    • 0
    • 26
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/06 07:49:36

    >>25
    土日に出掛けづらくはないですか?

    • 0
    • 25
    • お年玉
    • C1UU3JS5ju
    • 17/01/06 00:07:39

    >>24
    もちろん旦那は土日休みです!

    • 0
    • 24
    • お年玉
    • C1UU3JS5ju
    • 17/01/06 00:06:40

    子供幼稚園で旦那が土日出勤なので。平日で子供の居ない時間帯しか出られないと伝えれば、条件に合うとこ見つかるはず!私も平日のランチタイム出勤。

    • 0
    • 23
    • お餅
    • ISNJ/V/jml
    • 17/01/05 21:07:59

    パチンコ屋は、平日のみでも大丈夫

    • 0
    • 22
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/05 20:49:12

    やっぱり合わないんですね。

    • 0
    • 21
    • 初詣
    • eHBKYw7weQ
    • 17/01/05 20:31:30

    >>15じゃあそこに電話して聞いてみるのが一番確実。

    • 0
    • 20
    • 年賀状
    • BB26OBYPp5
    • 17/01/05 20:14:16

    >>10
    無理かなの理由が家族と過ごしたいから?

    だとしたら、そういうところで働くのはやめた方がいいよ。

    • 0
    • 19
    • 書初め
    • PeiWdcAKJJ
    • 17/01/05 20:02:55

    マクドナルドで平日6時まで働く代わりに土日は休みにしてもらってた。
    どこかで妥協することをしないと難しいと思う。
    子供が小さいから、家族と過ごしたいというなら
    サービス業は避けた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 18
    • 初詣
    • VTQ0HUXcLg
    • 17/01/05 19:58:11

    以前働いてた所は、サービス業だけど土日祝休み貰ってたよ。
    ダメ元で面接の電話した時に、土日祝は出れないと伝えておいたからそれでも良ければ面接してくださいって頼んだら面接してくれて採用してくれた。
    他の主婦は、隔週で土日どちらが出たりとかしてたけど、私だけ土日祝休みだから結局居心地良くなかったよ。

    • 1
    • 17
    • 抱負
    • GMhQxTQEg7
    • 17/01/05 18:49:06

    店にもよらない?
    工業団地に近いセブンイレブンは平日昼間激混み、でも土日はそこまで混まない。弁当の品揃えを見ても平日のが混むのわかる(工業団地の会社に出入りしてる業者さんもかなり利用)
    だから、そんな立地のサービス業なら土日出勤にそんなに拘られないと思う。
    やっぱり土日に売れる店かどうかでも採用条件違うと思う。

    • 0
    • 16
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • JVvn0DDecU
    • 17/01/05 18:45:54

    お子さん小さいのかな?預け先ないみたいだけど、お子さん体調悪い時はどうするの?
    職場によっては限られた人数でまわしてるから、そのへん理解ある職場じゃないと主さん大変だよ。いい職場見つかるといいね。

    • 1
    • 15
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/05 17:51:46

    ちなみに検討しているとこは土日出れる人歓迎とか書いていなくて、曜日と時間選べる、家事との両立オーケーって書いてあります。

    • 0
    • 14
    • 福袋
    • hBnI6ntS6C
    • 17/01/05 17:32:08

    マックは学生多いし土日休みとれるよ。

    • 0
    • 13
    • 初日の出
    • NuRmi+lluF
    • 17/01/05 17:25:49

    コンビニだけど土日祝休み希望でも雇ってもらえるところ増えてるよ
    ダメ元で連絡だけでもしてみるべき

    • 1
    • 12
    • 初詣
    • eHBKYw7weQ
    • 17/01/05 17:23:46

    >>9かなり難しいと思うよ。余程運が良ければ、だね。

    • 1
    • 11
    • おせち
    • pUC/TlzUP9
    • 17/01/05 17:22:36

    私コンビニだけど休んでるよ。かなり理解のあるオーナーと職場の人に恵まれてるから成り立ってる。将来子どもが大きくなったらたくさん働いて恩返しするよ。

    • 0
    • 10
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/05 17:14:19

    >>8
    そうだね。大晦日と三が日、お盆13~15日は無理かな

    • 1
    • 9
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/05 17:13:32

    >>7
    出られない。
    工場のほうが条件としては合ってるって分かってるけどね。

    預け先がないって言ってもダメかな?

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • p/iWITlS8I
    • 17/01/05 17:13:10

    無理だね
    土日どちらかでるか、土日休んだら次の週は土日出勤するとか
    その流れだと、GWにお盆に年末年始も出勤できないよね?

    • 1
    • 7
    • 初詣
    • eHBKYw7weQ
    • 17/01/05 16:53:37

    うちの店は、平日のみの希望の人は面接にも至らない。土日も、せめて半分くらいは出られない?

    • 0
    • 6
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/05 16:02:33

    >>4
    オープニングだと入りやすい?

    • 0
    • 5
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/05 16:02:18

    >>3
    それがねー派遣ばっかなの募集。
    サービス業しかなくって。
    ほんとつらい。うらやましいよ。

    • 0
    • 4
    • かるた
    • xH3e9Q4VtG
    • 17/01/05 15:51:58

    オープニングスタッフで入ったので、土日祝休みです。

    • 0
    • 3
    • どんと焼き
    • iVVCWokAyx
    • 17/01/05 15:51:00

    工場いいよ。
    人多いから子供の熱とかで急な休みも大丈夫だし、土日はもちろん祝日も休み。
    大型連休もちゃんとあるから気兼ねなく休めるよ。

    • 1
    • 2
    • 鏡餅
    • PPogrBLeh5
    • 17/01/05 15:50:32

    >>1
    田舎だから企業が少ないのよ

    • 0
    • 1
    • 花餅
    • PnUrO7UKFy
    • 17/01/05 15:45:55

    土日休みの職場を探したら?サービス業が良いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ