婦人科で精神的な事を相談できますか?

  • 病気・健康
  • P39ZjMdwlB
  • 17/01/05 09:29:05

昨年から子宮腺筋症の治療で婦人科にかかっています。
大量出血が頻繁に起こり、恐怖心が出てしまって、出血する度に過呼吸と動悸に襲われています。
診察の時には平静装ってしまって一度も相談していません。
本当に辛いので、先生に話してみて良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/05 10:43:17

    >>9

    コメントしてくださって有難う御座います。
    そして、優しい言葉をかけてくださって有難う御座います。
    大量出血が頻繁に起こって、精神的にかなりキツイのに、それを話しても仕方ないのかな なんて諦めて我慢していました。
    今日、午後に受診予定なので、思い切って相談してみます!!

    • 0
    • 9
    • お年玉ほしい
    • 0lYIgUV4Sy
    • 17/01/05 10:17:34

    お体大丈夫ですか?
    それは先生に相談して良いと思いますよ!
    通っている産婦人科も、色々と相談されている方いるみたいです。
    私も、生理前の不調で相談していましたが、精神的に不安定なることを伝えたら漢方を下さったりしました。
    先生も様々な患者さんを診てるはずだし、その分対応してると思うから相談してみてくださいね!

    • 0
    • 8
    • P39ZjMdwlB
    • 17/01/05 09:47:30

    >>6

    コメントしてくださって有難う御座います。
    治療していても、いつまた大量出血が起こるか分からないので、精神的にキツイです。
    餅つきさんも私と同じ思いをされているのですね。
    餅つきさんは治療なさっているのですか?
    お大事になさってくださいね。
    私は今日、午後に受診予定なので、思い切って相談してみます。
    受付けに看護婦さんがいるので、診察券を出す時に、看護婦さんに話してみます。

    • 0
    • 7
    • P39ZjMdwlB
    • 17/01/05 09:43:57

    >>4

    コメントしてくださって有難う御座います。
    昨年から、子宮腺筋症の治療をしています。
    治療している中で精神面がおかしくなってしまったので、相談してみても大丈夫かな.....
    なかなか言い出せなくて月日が流れてしまいました。

    • 0
    • 6
    • 餅つき
    • 8ha0L2IZXg
    • 17/01/05 09:41:40

    辛いね。私も子宮腺筋症持ちで、毎月お腹痛いし出血も酷いよ。
    精神的な部分は婦人科じゃないかも?って思って言いづらいけど、まずは婦人科で相談してみたら?
    もし違う科にかかる必要があったら紹介状書いてくれるはず。

    • 0
    • 5
    • P39ZjMdwlB
    • 17/01/05 09:41:11

    >>2

    コメントしてくださって有難う御座います。
    私と同じ思いをなさっているんですね。
    辛いですよね。
    私は昨年からリュープリン治療したり、ピルを服用して治療しています。
    昨年、大量出血が頻繁に起こり、精神的にマイってしまいました。
    (治療していても大量出血が治まらなくて)
    婦人科では精神的な事を相談しても無駄なのかな.......

    • 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • klPYc1HWw/
    • 17/01/05 09:39:49

    大丈夫だよ。
    私が通ってる、内科で話してるのが聞こえたんだけど、通院してる患者さんで色々不安になったりする人に「何かどうしようって思うことがあったら先生のところに電話でもいいし、病院へ来てお話しにきて、おかしな所に相談してからじゃ遅いからね」と。
    だから大丈夫、受付で少し先生に相談したいことがあるのでメモ付けて貰えますか?って言えば聞いてくれる時間を設けてくれるんじゃないかな。

    • 0
    • 3
    • P39ZjMdwlB
    • 17/01/05 09:38:10

    >>1

    コメントしてくださって有難う御座います。
    看護婦さん、主治医の前だと平静を装ってしまって、なかなか言えなくて。
    今日、午後に受診予定なので思い切って話してみます。

    • 0
    • 2
    • 今年こそは
    • IuOZc4HHkp
    • 17/01/05 09:35:30

    私とすごく似ていて思わずコメントしちゃった。
    私も内膜症で毎月の生理の量がすごくて本当に怖くなるよ。でも、婦人科でそう言うと、じゃあピル飲んでみる?と言われるだけだと思うよ…。
    精神的に辛いのって、あまりわかってもらえないから余計辛いよね。
    動悸おさえる漢方がおすすめだよ!

    • 0
    • 1
    • 日本酒
    • agGqT7ww26
    • 17/01/05 09:34:31

    ぜひ、話してみて下さい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ