トキソプラズマなど気にしない人

  • 妊娠・出産
  • 今年こそは
  • 17/01/05 04:28:20

私は神経質で心配症です。妊娠してからさらに悪化しました。。自分で作ったもの以外心配で食べれないです。

それに引き換え、妊娠中なのにステーキレアや生ハム、気にせず食べられる方もいらっしゃいますね。心配ではないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/07 23:59:49

    >>35 ためになる。
    主さん、わたしも神経質だよ。
    でもね、それでいいのよ。
    万が一があるの。
    それで自分が安心するならいいじゃない。
    出産頑張ってね!

    • 2
    • 35
    • かまぼこ高い
    • 17/01/07 23:25:25

    絶対辞めな。
    私ローストビーフとかが好きでずっと食べなかったんだけど、予定日近くなって少し位いいか!
    と思ってローストポーク食べたらその日に陣痛来て次の日に産まれたんだけど、運悪く赤ちゃんの口に入ってしまってずっと赤ちゃんが血便止まらなくて抗生ぶ質飲ませて治したよ。
    調べたら生肉とかに多い0-なんたらっていう菌だった。0-157とか数字のやつ。
    汚話だけど、下から産んでるから陰部からその菌が出たらしい。
    油断して食べなきゃ良かった。

    • 6
    • 17/01/07 13:44:28

    ビタミンAと水銀だけは気を付けただけで、生物は気にせずたくさん食べていました。3人産みましたが、みんな健康です。

    • 1
    • 17/01/07 08:19:28

    私も心配症でしたが、トキソプラズマはすでに抗体をもっていたのでそれほど神経質にはなりませんでした。
    お刺身や生肉は食べませんでしたが。妊娠中に初めて感染すると怖いんですよね…

    • 1
    • 32
    • 今年こそは
    • 17/01/07 01:11:44

    何食べても運が悪ければ体調崩すと思ってるので、あまり神経質にはなりません。消費期限切れとかは控えるけど。

    • 1
    • 31
    • コマまわし
    • 17/01/07 01:09:33

    正月に食べたローストビーフ美味しかったな。ランチで食べたステーキも。猫も飼ってるけど、子供3人いてなんともないよ。マグロやらレバーやらは食べ過ぎないようにしてるけど。

    • 2
    • 17/01/06 06:52:18

    トキソプラズマ菌持ってない猫もいるって。猫飼ってても検査でマイナスだったら、現在飼ってる猫に関しては大丈夫と言われた。
    よその猫には接触しないよう気をつけたけど、もともと飼ってた猫はトイレのお世話もしてたよ。トイレ掃除のあとや触れ合ったあとの手洗いは当然だしね。

    • 2
    • 17/01/05 22:50:59

    >>28
    私一人目の時知らなかった(8年前)。二人目の時に妊婦雑誌読んで知った(4年前)。昔から当たり前??
    どのみち私は気にしなかったタイプ。

    • 1
    • 28
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/05 22:41:08

    >>26妊娠したこと無いの?

    • 1
    • 27
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 21:58:56

    ちょうど牛トロフレーク?が流行ってて、ハマって食べまくってた(笑)

    • 0
    • 17/01/05 21:56:44

    何それ?(笑)

    • 0
    • 17/01/05 21:54:19

    >>23台所に猫が上がる家はやめさせないとダメって聞いたよ

    • 2
    • 17/01/05 21:39:23

    私も産むその日まですっごく神経質だったよ。今年はジカ熱もあったし、本当に毎日過ごすのがいっぱいいっぱいだった。
    まぁ、性格は変えられないから、むしろ産まれたら思いっきり食べたいもの食べて自由になるぞー!ってそれを楽しみにしてればいいよ!
    頑張れーー。

    • 1
    • 23
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 21:35:30

    >>20
    猫大丈夫って先生に言われたよー。トキソプラズマの抗体持ってないけど。
    根拠は無いけど糞触った手で目掻いたりしなきゃ平気な気がする

    • 1
    • 22
    • 大掃除まだ
    • 17/01/05 19:34:17

    >>12
    もしかしたら抗体もってるのかもね。元々飼ってるひとは持ってる可能性も高くなるよね。

    • 1
    • 21
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 19:32:32

    >>20
    なんで?

    • 5
    • 17/01/05 19:28:11

    >>17室内飼いしても同じだよ。
    猫は基本危ない

    • 2
    • 19
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/05 19:18:38

    生ハムやチーズから感染なんかめったに無いから。
    主には猫。

    • 2
    • 18
    • どんと焼き
    • 17/01/05 17:13:21

    私は抗体持ってたから大丈夫

    • 3
    • 17
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 17:11:08

    猫は完全室内飼いにすればいいし、土は気をつけて手洗いを徹底すればいいし、食品はよく洗って加熱ちゃんとすればいいと思ってる。
    ステーキは…牛なら大丈夫かな?と思っちゃう。
    神経質だったのが気にしなくなったわけではないし、参考にはならないかもね?(笑)

    • 4
    • 17/01/05 16:53:11

    >>11行かなきゃいいだけじゃん

    • 2
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/05 16:52:38

    日本の物は大丈夫と見たことがあるから、毎日大量に食べるわけではないし、たまに食べてました。
    それより、生ハムは塩分のが心配でした。

    • 3
    • 17/01/05 16:51:22

    刺身も寿司も食べまくってたけどいたって健康

    • 3
    • 13
    • コマまわし
    • 17/01/05 16:50:09

    牛のたたきや生ハム食べました!
    月に1回や2回だけど。

    特に心配はなかったです。
    先日、無事に出産しました。

    一人目のときも、気にせず何でも食べてました。

    • 1
    • 17/01/05 16:49:06

    >>11
    猫はダメだよね。
    大渕愛子なんて心底バカなんだと思ったわ。

    • 2
    • 11
    • 大掃除まだ
    • 17/01/05 16:46:41

    私はトキソプラズマはかかったことなかったからすごく気を付けてたよ。
    なのに妊娠中に近所の義理実家でいきなり猫かいだしたときははぁ!?っておもった。
    自分がどうなるとかじゃなくて、赤ちゃんに悪影響なんだもん。そりゃ気を付けるわ。

    • 4
    • 17/01/05 16:44:09

    私は生ものは一切食べなかったよ。
    なにかあってからでは遅いから。
    きちんと加熱してあれば、問題ないよ。
    私はそれよりも猫飼ってる人の方が心配じゃないのかなぁと思ったよ。
    猫の糞はよくないらしいから。

    • 1
    • 17/01/05 16:44:02

    人によるよね。
    気にしない上に食べたい人は自己責任でどうぞってはなし。

    • 4
    • 17/01/05 16:41:55

    他人はどうでもいいじゃん。
    自分が心配なら食べなきゃいいだけのこと。

    • 3
    • 7
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 16:37:09

    妊娠中に生ハムやレアステーキ食べる人なんているの?マグロみたいに摂取量注意とかじゃなくて、生ハムとかは食べない方がいいとたまひよに書いてあったからそれ信じてた

    • 4
    • 6
    • どんと焼き
    • 17/01/05 16:32:04

    心配する人はやめた方がいい。私心配性なんだけど、うっかり生ハム食べてしまって、数日生きた心地しなかった(TT)調べれば調べるほど心配で不安で。

    • 2
    • 17/01/05 08:19:56

    自分の気持ち次第。
    食べたくなかったら食べなければいいだけ。
    妊娠期間中だけなんだから、あっという間よ。

    無理して食べて赤ちゃんに何かあったら後悔するよね

    • 4
    • 17/01/05 08:18:26

    そこまで神経質にはなってないかも!
    たまに食べるくらいいいかなー?とか思って
    カフェで出た生ハムサラダ食べたりしてた

    • 3
    • 3
    • 今年こそは
    • 17/01/05 04:43:11

    その心配ではない極意を見習いたくて投稿しました>_<
    批判しているわけではありません。わかりづらい文面で申し訳ありません。

    自分の神経質に疲れています(;_;)

    • 2
    • 17/01/05 04:32:02

    人は人ー

    • 1
    • 17/01/05 04:30:34

    人それぞれじゃない?
    私は食べ物は注意して、生物は食べなかったけど、上がいたから砂場で砂遊びは普通にしてたし。
    あなたが嫌ならやらなきゃいいだけだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ