妊娠中ダイエット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 21:48:23

    私も体重制限の注意を受けた。
    ここの人達の努力はすごい!

    • 0
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/01/08 10:01:23

    >>11それはどうかな…
    私は妊娠前胃下垂気味で全然食べても太らなかったけど、妊娠で体質が変わったのか胃が正常な位置になったのか戻らなかったよ笑

    • 0
    • 11
    • おせち飽きた
    • 17/01/08 08:21:13

    >>6そういう人は産後もちゃんと戻るから大丈夫よー!私も毎回12㎏以上は確実に増えたりするけど痩せるから。太ったと多少指摘されても元が細かったりしない?貧血とかも心配だからダイエットは良くないよ。

    • 0
    • 10
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/07 06:11:48

    妊娠何週ですか?
    私も一人目は初めつわりで落ちてトータル-三キロで出産しました。
    初期は体重減らしても大丈夫たけど、中期以降は栄養もちゃんと取らないとだから、痩せることを考えるよりはキープすることを考えた方が良いと思います。
    私も二人目の体重管理頑張ります!

    • 0
    • 9
    • おせち飽きた
    • 17/01/05 19:41:22

    今妊娠中で、栄養指導受けました。
    3食しっかり食べるけど、糖分と、炭水化物を控えるように言われました。
    炭水化物(ご飯、パンなど主食)は1食150g
    (食パン8枚切りを2枚程度。)
    必ずタンパク質を加える。炭水化物を単品では食べない。
    油物も控え過ぎない。妊娠中は分泌されやすい
    らしい。
    野菜キノコは制限なし。ジャガイモ、サツマイモ蓮根は炭水化物に入る。

    おやつはチーズや無糖ヨーグルト。果物を適量が良い。
    カツ丼や、カツサンド食べたら褒められました( 笑 )
    ご飯の量に、気をつければタンパク質の揚げ物もお菓子より全然よいみたいですよ。
    飲み物だけ、お茶か、水、牛乳。以外はなるべく飲まないと言われました。

    • 0
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 19:30:37

    妊娠糖尿病で死ぬ気でダイエットしました。
    出産までに5ヶ月ぐらいかな?
    トータル7キロ落として、出産。

    でも、めっちゃ大変だったよ。
    糖質制限し過ぎると赤ちゃん育たないから、必ず白米(私だけ別で炊いて玄米にしてたけど)を120g食べて。

    朝ご飯は野菜をボールいっぱいに食べ、食パン6枚切りを一枚。
    りんごを8分の1

    昼ご飯は小鍋にてんこ盛りの鍋。

    晩御飯は鍋か、野菜もりもりのおかず。
    必ずお米。

    で、上の子いたけど食事に必ず一時間かけてゆっくり食べる。
    お味噌汁は具のみ。
    上の子の相手やら、支度やら、片付けなんやしながら一時間かけて食べて…

    妊娠中大変だから無理はしないでね。
    赤ちゃん無事に生んでね♪

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/05 19:26:00

    とにかく塩分控える!

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/05 19:24:58

    食べてもあまり太らない体質だったので、甘く見てました(汗)
    皆さん努力なさってるんですね。
    貧血も少しあるので、極端にはダイエットできませんが、炭水化物は減らそうかな。

    • 0
    • 17/01/05 09:43:25

    今の時期だと水炊きとか食べてる。

    • 0
    • 17/01/05 08:23:41

    塩分控えめ、汁物飲まず。

    • 0
    • 3
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/05 08:21:58

    妊娠中はダイエットしない。

    • 0
    • 17/01/05 08:19:39

    今8ヶ月でどんどん増えてる(。-_-。)
    とりあえず歩いて行けるところは
    頑張って歩いたりなるべくおやつ控えたり
    してるけど効果あるかな?

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 17/01/05 00:57:34

    炭水化物を夜だけぬいたり?しました。
    でも臨月でお腹空くと気持ち悪くなってついつい食べてしまう。

    私は7ヶ月~8ヶ月のときに一気に3.4キロ太ったけど9ヶ月入ってから臨月までは食べる量変わってないのに1キロくらいしか増えてない!
    このまま出産を迎えられたらいいなぁ(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ