切迫流産や切迫早産の兆候ってありますか?

  • 妊娠・出産
  • かまぼこ高い
  • 17/01/03 20:45:04

妊娠5ヶ月なんですが、赤ちゃんが下に下がってきているのような気がして心配です。
立っている時、ズーンとオマタ、お尻の奥が圧迫痛で力んだら出てくるのでは?って位にオマタがジンジンします。横になると治まりますが縦になってるときはずっと圧迫痛なので殆ど寝たきりの生活しています。
検診まであと10日程ありますが、それを待たずに診てもらうべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/08 22:06:19

    切迫になるのは体質ですか?
    無理したりストレスでもなったりしますか?

    • 0
    • 17/01/08 20:18:42

    切迫早産で入院した時は、お腹の張りがけっこうありました。

    • 0
    • 17/01/08 15:41:42

    切迫で入院しました。頻繁な張りと、わたしの場合、異常に頻尿になりました。

    • 0
    • 17/01/08 14:39:05

    26週のころ張りと生理痛みたいな鈍痛が続いた。夜だったけど病院に電話したらすぐ来てと言われ即入院だった。

    • 0
    • 17
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/04 08:34:57

    >>15あとから返ってはくるけど1度は払うしかないから。

    • 0
    • 17/01/04 00:28:37

    お腹触って、カチカチに固くなったりしないの⁇
    恥ずかしいとか遠慮とか考えてないで病院行った方がいいですよ。
    赤ちゃんの為に。

    • 0
    • 17/01/04 00:09:14

    >>14高額療養費制度使えないんですか?

    • 0
    • 17/01/03 22:00:43

    変な話し切迫で入院したら一ヶ月24万かかるよ

    • 0
    • 17/01/03 21:59:49

    >>3
    それ怖いよ。あとは、張ってきたりね。

    • 0
    • 17/01/03 21:58:58

    おかしかったら行くしかないよ。
    手遅れになったら嫌でしょ。

    • 0
    • 17/01/03 21:42:45

    2人の時、初期で大量に出血して初期からずーっと張ってた。今にも出そうな感覚だったけど38週までお腹にいたよ

    • 0
    • 17/01/03 21:37:30

    一人目の時五カ月のとき立っているだけでお腹痛くて休み休ご飯作ったりしてた。頻繁に張る。病院行ったら切迫流産なり気味と言われて張り止め処方。結局生まれるまで張り止め飲んでた。
    あと健診のたびに内診もして子宮頚管の長さ測ってた。いつも短めだった

    • 0
    • 17/01/03 21:30:01

    切迫になった時は張りとか鈍痛が結構あったよ
    主の言ってる感覚は臨月あたりに結構あったけど
    まだ5ヶ月だもんねー。
    健診まで結構あって心配なら病院に連絡して見てもらったら?

    • 0
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/03 21:25:09

    とにかくお腹張ったな、、
    やっぱりおかしかった。
    あまりはるもんじゃないからね、、
    病院すすめる
    早産だと大変だよ。
    やっぱりお腹にいないとね。

    • 0
    • 17/01/03 20:57:37

    私も切迫早産で結局少しだけ早産だったけど、頻繁に張ってたよ。心配だったら早めに受診しましょう。

    • 0
    • 17/01/03 20:53:15

    兆候などは人それぞれだから…病院で診てもらうのがいいよ。何でもなかったら、それはそれでいいじゃない。

    • 0
    • 17/01/03 20:52:44

    少し歩くだけで頻繁にすごいお腹張ってた
    あんまり気にしてなくて検診行ったら即入院て言われて振り返ったらお腹の張りがすごかったなと後から思ったよ

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/03 20:50:43

    10日って結構先じゃないか
    先に診てもらった方がいいよ

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • 17/01/03 20:50:12

    >>1頻繁にお腹がカチコチになるんですか?

    • 0
    • 17/01/03 20:49:08

    私は両方になって入院や自宅安静になったけど、何も兆候はなかったよ。でも気になるなら病院言った方がいい。何もなければそれで安心なんだから。

    • 0
    • 17/01/03 20:47:40

    それは、心配なら病院行けばいいと思うよ。ここで大丈夫と言われてもわからないじゃん。
    切迫早産と言われた時はときかく、お腹のはりが辛かったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ