漫画みたいに、高校の購買が戦場な学校ってあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/03 17:57:34

    購買部は一階の端にあって、三年は一階、二年は二階、一年は三階に教室があったから、昼休みは一年はほぼ買うこと出来ないで、三年が幅きかせてたな…。
    懐かしい。

    • 1
    • 17/01/03 17:51:54

    ある意味戦場だったかな。
    購買のカツサンド(ゆで卵挟んであってめちゃくちゃ人気)は、すぐに売り切れ
    早く行かなきゃカレーはシャバシャバうっすい
    ジュースの自販機はぬるいし、うっすい

    • 0
    • 17/01/03 17:48:19

    予約できるパンが決まっていて、人気なのは購買まで買いに行かなくちゃいけなくて奪い合い。パンよりも食堂のおばちゃんが作るデザート(果物ゼリーに生クリームがのってる)が数が少なくてレアものだった。

    • 0
    • 17/01/03 17:43:23

    >>33 仕方ないから学食

    • 0
    • 17/01/03 17:41:45

    確か2限目までに買うものリストにチェックをして、係りが買いに行ってた。
    間に合わなかったら自分で買いに行くけど、手を思いっきり伸ばしてパンを取った記憶がある。

    • 2
    • 17/01/03 16:50:34

    4限目のプールの授業の時は、水着にバスタオル巻いてダッシュしてた。
    男子はブーメランパンツで走ってた。トライアスロンを見ると思い出す。

    • 0
    • 37
    • コマまわし
    • 17/01/03 16:45:48

    >>33
    食堂のカレーはいつでもある。

    • 1
    • 17/01/03 16:45:14

    >>33ジュースだけ。 情のある友人が何かくれたり

    • 0
    • 35
    • コマまわし
    • 17/01/03 16:45:04

    >>28
    うち逆(笑)
    体育館の横だから体育の時は着替える前に買うから余裕。
    懐かしい~

    • 1
    • 17/01/03 16:44:20

    モッシュみたいだったよ。ケンカや暴言はく学生は居ないよ。
    購買部?係は私は無理だなと思った。

    • 0
    • 17/01/03 16:44:09

    出遅れて買いそびれた人は、お昼どうするの?

    • 0
    • 17/01/03 16:44:09

    >>25
    今日は購買で買うっていう日に限って、4時間目の授業が延びたりね。逆に早く終わった日は選び放題だったな。

    • 0
    • 17/01/03 16:43:07

    >>21うちも女子校だったよ笑

    • 0
    • 17/01/03 16:42:26

    うちもわりと戦場だったような
    みんな走ってたよ笑

    • 0
    • 17/01/03 16:41:42

    軽く戦場だったかな?
    前にいるとかなり押されてた。
    先生に早く終わらせて!って言ったり
    カレーが美味かったなぁー
    戻りたい(笑)

    • 0
    • 28
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/03 16:38:23

    4限目が体育だったりすると出遅れてなにもなかった。

    • 0
    • 17/01/03 16:24:36

    そうなんだ!!なんか楽しそうだね(笑)

    並んだりしないの?

    • 0
    • 17/01/03 16:21:04

    よこせ!とか無かったけど戦場だったよ。一年生の時はガンガン行けないから余りものやほとんど無い時もあった思い出。

    • 0
    • 17/01/03 16:10:14

    混んでた!4限の終わりに近づくとみんな机ごとドアの方にジリジリと近づいて、チャイム鳴ったら猛ダッシュだった!

    • 0
    • 17/01/03 16:04:15

    購買無かったから憧れたっけなぁ

    • 0
    • 17/01/03 16:03:10

    マンガみたいに混んでた!
    昼のチャイムと同時に購買のシャッターが開くから、ダッシュで買いにいった
    懐かしい~

    • 0
    • 17/01/03 15:56:48

    確かに混んでるけどそこまで
    てか、混むの嫌だからコンビニで買ってくる

    • 0
    • 17/01/03 15:56:23

    きちんと一列に並んでたよ。女子高だから?

    • 0
    • 17/01/03 15:52:02

    トピ文見たら乱馬と良牙の購買バトル思い出した(笑)

    私自身は学校に購買が無かったから未経験だし、アニメや漫画で見た「購買は戦場のようなもの」ってイメージしか無かった。

    • 0
    • 17/01/03 15:49:57

    パンは予約制だった。
    買い足したい人や頼むのを忘れてた人は売店にいってたな。
    あと飲み物の自販機しかなかったような。
    学食ができたけどそっちも高かったから少なかった。2、3年でつぶれた。

    • 0
    • 17/01/03 15:43:45

    めちゃ混んでた(笑)懐かしいー。
    じゃんけんで負けた子がまとめて取りに行ったり、バイトの給料日は奢ったり奢られたりしたなぁ。

    • 0
    • 17/01/03 15:42:04

    戦場だよほんと(笑)チャイム鳴ると同時にダッシュ。購買と食堂は一階だから一年が一番近い。生徒数1200人くらいだったから。朝コンビニとかで買ってきてた子も多かったけど。

    • 0
    • 17/01/03 15:12:22

    >>13
    炊き込みご飯の事なんだ!ありがとう
    味のりご飯かな?とか考えてた笑

    • 0
    • 17/01/03 15:11:39

    声が小さいあとおばちゃんに聞こえないから買えないからほとんど3年男子しか買ってなかった

    • 0
    • 14
    • お年玉ほしい
    • 17/01/03 15:09:29

    あったね~
    ダッシュでパン買いに行ったよ

    • 0
    • 17/01/03 15:09:19

    >>9
    ごめん、方言かな?炊き込みご飯の事。

    • 0
    • 17/01/03 15:09:06

    戦争だった。
    パンは10時開店と同時にうりきれ

    • 0
    • 17/01/03 15:07:50

    めっちゃ戦争だった。今じゃ立派な食堂できてるけど

    • 0
    • 17/01/03 15:06:52

    それに近い状態だったよ。
    学校周りには何もないし学食もなかったから、買えないと何もありつけない環境だったから、みんな必死だった。

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/03 15:06:35

    >>8
    味ご飯って何なの?

    • 0
    • 17/01/03 15:06:08

    あった。
    うちの高校は、味ご飯争奪戦だったなぁ

    • 0
    • 7
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/01/03 15:05:44

    パン屋さんが来てくれてたんだけど戦場だったよ。
    4時間目の授業の先生が優しい先生だと5分早く終わるように要求してダッシュで買いに行った。

    • 0
    • 17/01/03 15:05:04

    少子化の時代にそんなのあるの?

    • 0
    • 17/01/03 15:02:29

    結構、戦争だったかも。
    モスバーガーが入ってたから、モスバーガーの売り場の前はすごかった

    • 0
    • 17/01/03 15:01:30

    戦場!とまでは行かないけど混んでたかな。予約してたお弁当を受け取るまで揉みくちゃにされてた。絶対に買えるからまだましだけど。

    • 0
    • 17/01/03 14:54:02

    無い。
    先輩が怖すぎて、購買とか食堂は終わりがけにしか近付けなかった。

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/03 14:53:29

    普通に戦争だったわ。
    四時限目が終わるチャイムと共に飛び出してました。笑

    • 0
    • 17/01/03 14:52:20

    ○○よこせ!とかそういうこと言う人はいなかったけど、結構戦争ぽかったよ。
    一年の時のクラスは購買から一番遠いところにあったから、着く頃にはほとんど売り切れだったー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ