髪の毛を抜くのをやめられません

  • 病気・健康
  • 新しいパンツをはく
  • 17/01/03 11:15:42

ここ半年くらい髪の毛を抜くのやめられず、どんどん薄くなっていっています。
ストレスや癖でやってしまっています。
やめないといけないのは自分でも分かっています。でも抜いてしまい自己嫌悪の毎日です…
恥ずかしくて美容院にも行けないので、今年こそ抜かないように頑張ろうと思っていますが、どうしたら我慢出来るようになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 人生ゲーム
    • 17/01/03 17:34:41

    抜毛症
    外国の女の人がなって克服するまでの番組だったかな?YouTubeだったかな?
    何かで見たことがある
    治療法はあるみたいだよ

    • 0
    • 23
    • こたつでみかん
    • 17/01/03 17:28:19

    >>10 >>16
    まったく同じだわ。
    すっごいウネウネした毛を探して抜いてしまう。

    • 0
    • 22
    • コマまわし
    • 17/01/03 17:02:42

    マン毛抜くのもそうかな?
    風呂の時いつもワシャワシャ抜いちゃう。
    生理の時なんかは蒸れてるのかかなり抜けるから快感。

    • 0
    • 17/01/03 17:01:42

    髪を触ってザラザラした毛があると抜かずにはいられない。

    • 0
    • 20
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/03 17:00:21

    自傷行為なんですね…
    そう思うと恥ずかしいです。
    うねうねを見つけると止まらなくて、エンドレスです。
    短い目標立てて頑張ってみようかな

    • 0
    • 17/01/03 16:52:40

    私も髪の毛抜いちゃう。
    ハゲてはないけど年中アホ毛ある。


    下の毛も抜いちゃうから確実に
    病気だよね。。

    • 0
    • 18
    • 大掃除まだ
    • 17/01/03 16:08:07

    >>4
    病院に行く
    あと、とりあえず髪くくって3日我慢してみ
    3日我慢できたら1週間みたいな感じで短い期間の目標立てたら自分は治ったよ

    • 0
    • 17/01/03 16:04:20

    病院行ったら薬もらえるの?

    • 0
    • 17/01/03 15:44:54

    >>10
    私も!すごくウネウネしてたり、抜いた毛が白髪だったらすごく嬉しくなる。抜いた毛を束にして指先で触るとザリザリしてニンマリする。
    病気なのか?!

    • 0
    • 17/01/03 15:31:12

    ばつもうしょう

    っていう自傷行為だよ

    精神科いけ

    • 0
    • 17/01/03 15:19:20

    娘がやってた
    帽子かぶせてたらやらなくなったけど、子供と大人じゃ違うよね

    • 0
    • 13
    • 人生ゲーム
    • 17/01/03 15:15:39

    私も昔経験あるからわかるよ。
    潔癖症と同じ様に抜かないと落ち着かない状態になるよね。
    とにかく、気を紛らわしながら抜かなくてもいいように気持ちもっていかないといけないから、心療内科オススメだよ。

    • 0
    • 12
    • 人生ゲーム
    • 17/01/03 15:09:18

    病院で薬貰ってきましょう。

    • 0
    • 17/01/03 15:03:15

    >>4
    落ち着くよ。大丈夫。

    • 0
    • 17/01/03 11:50:43

    私も抜いちゃう癖があるんだよね。傷んだうねうねしてる毛を抜く

    • 0
    • 17/01/03 11:49:23

    病気だから精神科に行ってください。

    • 0
    • 8
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 11:48:39

    足毛じゃダメなの?

    • 0
    • 17/01/03 11:43:15

    自傷になるよね。リスカとかと同じ。
    病院へ

    • 0
    • 17/01/03 11:34:25

    私も小学生からだよ。心療内科に行ってもあまり知られてないからむやみに行っても恥ずかしい思いして帰って来ることになるかもしれないよ。

    • 0
    • 17/01/03 11:28:39

    私は小学生の頃からだよ。

    • 0
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/03 11:26:50

    調べたら抜毛症みたいでした。
    病院ですか?!薬飲んだら落ち着くのかな…

    • 0
    • 17/01/03 11:18:37

    病院へ。
    抜毛症だよね。

    • 0
    • 2
    • こたつでアイス
    • 17/01/03 11:18:11

    抜毛症とか言うやつじゃない?
    心療内科案件だと思う

    • 0
    • 17/01/03 11:17:00

    心療内科に行ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ