ロタっぽい自己判断後 病院になんて報告すれば?

• 病気・健康
  • おせち(スカスカ)
  • 17/01/03 00:13:41

30日から1才の息子が2回嘔吐したので休日診療所に連れていきました。
その場では赤ちゃんはよく吐くし水分取れてて元気があるなら大丈夫ですよ
と言われました。ぐったりしたりおしっこがでなくて悪化したら救急にいってください。と薬もでなかったです。
次の日から白い便が何回も大量に出たので、
(上の子で経験済)ロタだったんだなと思って水分を取らせて安静にさせてました。
今はもう治ってきてるのですが
年明けに予防接種にかかりつけ医にいきます。

あくまで自己判断なのでロタでした というのも医者じゃないだろ!と思われそうなんですがなんて言えばいいと思いますか?
説明するのが下手なので簡潔に要点だけうまく言いたいのです。アドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 00:19:50

ここで書いたことをそのまま言えばいいと思うよ。
    年末に2回嘔吐し、白い便が出ていましたが今は落ち着いていますとか。
    上の子がロタにかかった時と似たような症状だったのでこう対処しましたが、良かったでしょうか?
    みたいな感じはどうかな?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています