夫婦共にパニック障害、うつ病です。旦那から離婚をしろと言われています。

  • なんでも
  • 初夢(歯が抜ける夢)
  • 17/01/02 01:15:53

現在旦那は病気を理由に2年間無職です。
私はパートを始めて1年が経ちました。
月収約11万円です。
子供は3人います。

旦那は家事、育児を一切しません。
私が仕事、家事、育児をしています。

旦那から離婚をしろと言われた理由が、お前といると神経がおかしくなる。お前に触れられただけで、拒否反応が出る。旦那には好きな人がいて、お前と別れたらその女性と同棲する。その女性にはお前にはない思いやりがある。と……
ちなみにその女性と電話で話しましたが、子供が2人いて旦那さんとは最近離婚をしたそうです。
うちの旦那と一緒になりたいと言っています。
皆さんなら離婚を受け入れますか?
ちなみに慰謝料、養育費は一切ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • どんと焼き
    • 17/01/02 18:09:34

    >>23
    その貯蓄全額もらって離婚した方が楽になると思うんだけど。
    養育費は後から請求出来るんだから、旦那が離婚後に就職したら、養育費請求したら。

    • 0
    • 23
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/02 17:41:29

    >>21
    いいえ。今までの貯金を切り崩しています。

    • 0
    • 17/01/02 17:36:09

    実にありがたい話しだよね?粗大ゴミを無料で他人に譲れるなんて!!新年早々ラッキーじゃん!

    • 0
    • 21
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/02 17:36:04

    その給料で5人生活できないでしょ?
    生活保護?

    • 0
    • 20
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/02 17:34:17

    無職の旦那からでも慰謝料、養育費ははらってもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 19
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/02 02:16:37

    前にも立てたよね、まだ離婚してなかったのか。

    • 0
    • 17/01/02 01:59:05

    慰謝料、養育費なくても、今よりはお金浮くよね。旦那にかかってるお金が。
    母子手当もあるし、医療費も浮くし。
    どう考えてもそんな旦那一刻も早く別れた方がいいでしょ。

    • 0
    • 17/01/02 01:58:23

    慰謝料と養育費は、必ず貰って離婚しましょう。
    相手の女からも、慰謝料は忘れずに。
    払えないなら、親に話しましょう。

    • 0
    • 17/01/02 01:54:29

    そんな最低な旦那さんいるんだね。あなたの精神衛生上よくない。いっこくも早く離婚すべきです。自分の人生、こどもの人生、大切にしてね。明るい未来が待ってるよ。

    • 0
    • 15
    • 正月食っちゃ寝デブネ
    • 17/01/02 01:44:15

    去年の今ごろも同じような悩みのかたがいたよね。
    ネットかなんかで出逢った女性が俺のケアをしてくれるとか…

    一緒にいる意味ある?働いてるならともかく…

    • 0
    • 17/01/02 01:36:07

    迷わず離婚でしょ。
    そんな男と一緒にいてメリットある?

    • 0
    • 13
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 01:35:35

    その条件なら取れるからね。しっかりしろ。

    • 0
    • 17/01/02 01:34:59

    こんなわけのわからない旦那は不要なので離婚には応じるけど、慰謝料と養育費は必須。子供にも悪影響だからこの状態が長引くなら慰謝料なくても別れる。養育費は子供のためだから旦那の意思だけでは決められない。

    • 0
    • 17/01/02 01:31:30

    そんな旦那とは離婚でいい。

    話逸れるけど、子供は3人とも旦那の子供?夫婦揃ってメンタル系の病気だと子供も発症するリスク高そう。
    主も旦那以外の誰か見つけておいたほうがいいかも

    • 0
    • 17/01/02 01:30:01

    >>8私も思った。笑

    顔も見たことない人と、お前と別れたら同棲するなんて頭おかしすぎる発言。無職2年。離婚しない理由が分からない

    • 0
    • 9
    • 人生ゲーム
    • 17/01/02 01:25:15

    二年も無職でそんな旦那いらないわ

    • 0
    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/02 01:23:17

    もしかしてメンヘラ同士ネットとかで知り合って燃え上がってるパターン?

    • 0
    • 17/01/02 01:21:29

    慰謝料、養育費は取れませんじゃなく取りましょう。
    そして、そんなお荷物捨てましょう。
    あくまでも主導権は主さんにあります。

    • 0
    • 6
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/02 01:21:10

    不倫とまではいかないのです。
    旦那とその女性は直接会った事が1度もないのです。

    • 0
    • 17/01/02 01:20:52

    する。そんな旦那お荷物でしかない。
    どうせ旦那もその浮気相手とは続かないでしょ。

    • 0
    • 17/01/02 01:20:42

    慰謝料、養育費一切ないって誰が決めたの?
    主?
    養育費は子供の権利だからあなた達決めることじゃない
    旦那が決めたなら、無視してさっさと調停するなりで紙面上に制約してもらったほうがいいね

    • 0
    • 17/01/02 01:19:14

    この状況…ご主人、普通に不倫してるんだよね?ってことは慰謝料はご主人と相手の方の両方から取れるんじゃない?
    それとも取れないほど何か主に非があるの?

    • 0
    • 17/01/02 01:18:10

    ごめん 旦那さんが発病前だったとはいえ
    何故三人作ったし

    • 0
    • 17/01/02 01:17:52

    なんで離婚しないの?
    世話しなくていいし食いぶち減るし居なくなったら扶養手当てもらえるのに…
    無職のお荷物なんかいらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ