仕事出来てないのに出来てるつもりの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 博多おでん
    • 18/02/08 14:57:33

    本当に調子乗ってるよね!自分のミスは私がコソッと直してるから自分はミスがないと思ってる。それで私がミスすると意味がわかるかな~?と長々話しを始める。しかも私がミスしたまったく同じミスしてんのに!今日は本当ムカついたから今度からはどんどんそのおばさんのミスも報告書に書いてやる!

    • 2
    • 18/02/07 17:38:43

    わかる!できてる様に感じるのは、陰で周りがフォローしてくれてるからだよ。なにが「わたしは意外とできちゃう人だから」だよ。できてないっての。

    • 3
    • 50
    • 静岡おでん
    • 18/02/06 02:03:58

    いる、愛想が良いから他部署の人にはバレてない
    教え方も下手で…間違うように教えてるとしか思えない
    根性が腐ってる

    • 2
    • 49
    • 焼きちくわ
    • 18/02/04 23:58:06

    >>30
    これ分かる!
    自分の事だけやれば良いのに、自分の事も出来てないのに、周りの事が気になってフォローに入って来ようとする。
    実際にやるとぐちゃぐちゃになっちゃうんだけど、自分の方が早く出来ると思い込んでるからすぐフォローしに来るみたい。
    あと早いのが出来ると言う意識でガチャガチャ音立ててイライラしてるように動く人も苦手。
    普通に動いてる人と早さは変わらないのに。

    • 3
    • 18/01/19 23:29:06

    スルー。
    何か言われてもスルー。
    面倒な人には関わりたくない。
    目に余るようなら上司が何か言うでしょ。

    • 2
    • 18/01/19 17:03:34

    >>30
    すごい!
    全て当てはまる人がいた!!

    できる、と思っているから
    「なんでも言ってね~」
    みたいな余裕か感じで言ってくる。
    顔、引きつるよねぇ。。

    • 6
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 18:38:29

    >>30

    うちの職場の人かと思ったー。
    本当に独り言が迷惑、周りをイライラさせる天才!
    いかに視界にいれずに、集中して仕事をするか・・・
    いつの間にか、休みだと皆にホッとされてる。

    • 4
    • 44
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/17 15:19:09

    いる!できないくせにその仕事やりたがるから困ってる。結局あとからまたやり直しだし余計な仕事増やすなよ!って思う。
    社員に話しても分かってくれないし!
    早くやめてほしい。

    • 10
    • 43
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/17 11:03:03

    うちの会社にもいるよ。退職者から振られた顧客の数字がでかいだけなのに自分がやり手で数字が伸びてると勘違いしてるバカが。業者からも他顧客から苦情出まくりのバカの癖にそのことには何も気づいてない社内の嫌われ者。

    • 3
    • 42
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/17 08:44:04

    たまにすごい自爆してるから
    腹の中でザマァって大笑いしてる。
    顔には出さないよ。

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/09/17 17:33:34

    >>36
    わかるー。コールセンターだけど、あいた時間に余計な時間自分で潰してるのに座る暇もないわって愚痴、おとなしく電話だけ受けていてほしい。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/07/18 06:37:42

    >>35中には出来ない自分をごまかすために取りあえず人をバカにしておく人もいるからね。
    実際バカにした相手のほうが上だとシラーっと去って行って次のターゲット見つけてまたバカにしてる人がいる。そんな事でもしていないと自分を保てないらしいよ。

    • 9
    • 17/07/17 09:38:21

    >>30
    こういう人は嫌われてますか?
    どう接しますか?

    • 0
    • 36
    • チキン南蛮
    • 17/07/15 19:46:51

    いるね~
    私に対しては無いけど、少し遅く入った人には偉そうに持論を展開してるのをたまに聞く
    いやいや、間違ってますから(笑)間違った事教えんなって思うわ
    その場で指摘するけど

    偉そうだけど後から入った人の方が仕事に対する姿勢もしっかりしてるし仕事バリバリ出来てるからね…

    • 9
    • 35
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/15 17:36:47

    >>32いやいや、完璧ではないけどその人よりはできるからでしょ。
    自分よりできる人に指摘されたりできないっ言われるなら受け入れるし、努力するよ、わたしなら。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/01/14 14:00:38

    人のことバカにする人って、自分は完璧とでも思ってるのか不思議。
    もっと謙虚になれって思う。

    • 9
    • 31
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 09:58:22

    >>25
    あなたが仕事できないのに?
    できる人を小馬鹿にするの?

    • 1
    • 17/01/13 20:22:03

    うちの職場にもいる。なんか、自分が本来やらなくちゃいけないことがあるのに、人のこともフォローしようとして、結局自分がやらなくちゃいけない肝心なことが出来ていない。で、結局後に残る人や引き継ぐ人の負担になってる。
    後、自分が仕事が早いと思ってるのか、バタバタしてあたふたしたり、ミスしたりしてる。しかも、仕事が雑。結局他の人がやり直したりしてることもあるのに、自分は仕事出来るって思ってて、自分の仕事ぶりに自己満足してる。
    そういうふうにされると余計に二度手間だから、自分がやらなくちゃいけないことを落ち着いてやってくれた方がいい。自分のこともまともに出来てないのに、人のことをフォローしようとするのやめて欲しい。独り言も多くて、しかも大きな声だからうるさい。一緒に仕事すると本当にイライラする。

    • 12
    • 17/01/12 22:30:38

    うちの会社にもいるよ。教えたりアドバイスしても、はい。はい。はい。って聞き流す感じの返事しかしないから、もうほっといてる。聞かれたら教えるけどね。

    • 1
    • 17/01/11 00:17:50

    >>22
    指摘したら>>18さんとこみたいに、逆ギレされたわ。。

    しかも、わたしが悪いように上司に報告され、話し合いをすることに。いざ話し合いが始まると、意見変えてきて、、うんざり。

    そういう人は、どうしたらいいですか?

    • 2
    • 17/01/09 17:24:49

    できてない部分を指摘

    • 0
    • 17/01/07 08:18:21

    地味な仕事は残して帰るくせに上司や強い先輩がいると派手な仕事やって頑張ってますアピールする奴
    人の悪口も達者

    • 3
    • 17/01/06 17:48:57

    >>24私はバカにされてるってわかってる。何も知らないふりして逆に小馬鹿にしてるよ笑

    • 0
    • 17/01/06 00:53:19

    私の職場ではバカにされてる。
    本人はバカにされてるって分かってない。
    幸せな人だよ。

    • 0
    • 17/01/06 00:12:41

    >>15
    私は新人ですが、キツくても言ってもらえると成長できると思うのでへこむけど言ってほしいです!

    • 2
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 00:06:28

    >>21そう思う

    嫌み言う時間があるなら、もっと的確なアドバイスをしてあげたらいいのに・・・

    • 5
    • 21
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/04 10:54:15

    主のコメント読むと、主の方が仕事出来ないのに自己評価高い勘違い女の言動そのものだよ。

    • 3
    • 17/01/02 16:16:50

    >>7
    そんなんただのイビりじゃねーか。
    あんたもネジ抜けてるね。

    • 2
    • 17/01/02 16:04:28

    >>17
    横からだけど、スルーせずに絡んでるのがキツさあらわしてるよね(笑)
    実際キツいって言われない?
    言うことも必要だけど、上手な言い方ってのもある。

    • 1
    • 17/01/02 16:01:37

    うちの職場にもいる。プライドが高くて、見てないと仕事をサボる。口が上手い。全てがうざくて仕方ない。仕事について指摘すると逆ギレは当たり前。

    • 2
    • 17
    • コマまわし
    • 17/01/02 15:28:13

    >>16
    >>15だけど…キツいも何も仕事なんだから仕方がないじゃない?ミスを自分で訂正しなきゃ又、同じことを繰り返す。その内に周りは仕事を回さなくなる。そうなってキツい思いをするのは本人じゃない?そうならないように頑張って自覚して貰うって必要だと思うんだけど…。

    • 3
    • 17/01/02 15:23:41

    >>15
    性格キツそう

    • 4
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/02 14:32:11

    私はミスを指摘し続ける。修正してもらう。指示通りに出来ない時も、それは指示していない事をハッキリ伝える。

    • 0
    • 14
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/02 14:27:49

    ユニクロはそういう人多いよ。
    8割ぐらいそうなんじゃないかな。
    自分のミス棚上げして周りに言う人ばっかだから。
    何回か店長にも言ったけど、そういう社風なので改善されず。

    • 3
    • 17/01/02 09:17:21

    >>7 何でそんな遠回しな言い方するの?
    単刀直入に、○○は違うよ、出来てるつもりだろうけど△△だよ、と言えば良いじゃん。
    わざわざ回りくどい言い方する人めんどくさい。

    • 8
    • 17/01/01 22:21:43

    >>7
    主って嫌味ったらしいでしょ(笑)

    • 6
    • 17/01/01 22:11:20

    >>8
    出来ない人として扱うなら褒めたりはしないよね?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/01/01 21:30:29

    うちにもいるよ。
    みんな参ってる
    その人学習障害あるからね。
    子供も2人共学習障害あるって言ってたし。
    ほんと不思議ちゃん
    なにもわかってないのにプライドだけはある!!

    • 2
    • 17/01/01 21:25:15

    別にどうもしない。
    仕事出来ない人として扱うだけ。

    • 2
    • 7
    • おみくじ
    • 17/01/01 21:16:15

    年明けから頭のネジをしめて来てねって言ってみた。
    わかってなさそうだったわ。

    • 1
    • 17/01/01 20:44:06

    いるよね。私のミスばっかり言ってくるけどその人のミスは私が直してるのに…私は立場的に言いにくいから社長に言ってその人に言ってもらった事がある。でもわかってない…

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/01 20:41:12

    最近入った人とかなの?

    • 0
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/01 20:39:39

    自分がそれを指摘できない立場なら、上司に打ち上げる。

    • 1
    • 3
    • お年玉ほしい
    • 17/01/01 20:36:31

    ハッキリ言えるならいいけど、そうじゃないなら放っとく
    遠回しに言ってもそういう人は気付かないから

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ