仕事出来てないのに出来てるつもりの人

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おみくじ(17/01/01 20:24)

それも自分が出来る人と勘違いして調子に乗っている。
どうする?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
なよみ

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜32件 (全 32件)
前の50件 | 次の50件

No.32
匿名
17/01/14 14:00
人のことバカにする人って、自分は完璧とでも思ってるのか不思議。
もっと謙虚になれって思う。

No.31
こたつでアイス
17/01/14 09:58
>>25
あなたが仕事できないのに?
できる人を小馬鹿にするの?

No.30
匿名
17/01/13 20:22
うちの職場にもいる。なんか、自分が本来やらなくちゃいけないことがあるのに、人のこともフォローしようとして、結局自分がやらなくちゃいけない肝心なことが出来ていない。で、結局後に残る人や引き継ぐ人の負担になってる。
後、自分が仕事が早いと思ってるのか、バタバタしてあたふたしたり、ミスしたりしてる。しかも、仕事が雑。結局他の人がやり直したりしてることもあるのに、自分は仕事出来るって思ってて、自分の仕事ぶりに自己満足してる。
そういうふうにされると余計に二度手間だから、自分がやらなくちゃいけないことを落ち着いてやってくれた方がいい。自分のこともまともに出来てないのに、人のことをフォローしようとするのやめて欲しい。独り言も多くて、しかも大きな声だからうるさい。一緒に仕事すると本当にイライラする。

No.29
花餅
17/01/12 22:30
うちの会社にもいるよ。教えたりアドバイスしても、はい。はい。はい。って聞き流す感じの返事しかしないから、もうほっといてる。聞かれたら教えるけどね。

No.28
日本酒
17/01/11 00:17
>>22
指摘したら >>18 さんとこみたいに、逆ギレされたわ。。

しかも、わたしが悪いように上司に報告され、話し合いをすることに。いざ話し合いが始まると、意見変えてきて、、うんざり。

そういう人は、どうしたらいいですか?

No.27
羽子板
17/01/09 17:24
できてない部分を指摘

No.26
福袋
17/01/07 08:18
地味な仕事は残して帰るくせに上司や強い先輩がいると派手な仕事やって頑張ってますアピールする奴
人の悪口も達者

No.25
お雑煮
17/01/06 17:48
>>24 私はバカにされてるってわかってる。何も知らないふりして逆に小馬鹿にしてるよ笑

No.24
書初め
17/01/06 00:53
私の職場ではバカにされてる。
本人はバカにされてるって分かってない。
幸せな人だよ。

No.23
お年玉
17/01/06 00:12
>>15
私は新人ですが、キツくても言ってもらえると成長できると思うのでへこむけど言ってほしいです!

No.22
おせち(スカスカ)
17/01/06 00:06
>>21 そう思う

嫌み言う時間があるなら、もっと的確なアドバイスをしてあげたらいいのに・・・


No.21
おせち(余りものどうしよう)
17/01/04 10:54
主のコメント読むと、主の方が仕事出来ないのに自己評価高い勘違い女の言動そのものだよ。

No.20
初詣
17/01/02 16:16
>>7
そんなんただのイビりじゃねーか。
あんたもネジ抜けてるね。

No.19
羽子板
17/01/02 16:04
>>17
横からだけど、スルーせずに絡んでるのがキツさあらわしてるよね(笑)
実際キツいって言われない?
言うことも必要だけど、上手な言い方ってのもある。

No.18
角松
17/01/02 16:01
うちの職場にもいる。プライドが高くて、見てないと仕事をサボる。口が上手い。全てがうざくて仕方ない。仕事について指摘すると逆ギレは当たり前。

No.17
コマまわし
17/01/02 15:28
>>16
>>15 だけど…キツいも何も仕事なんだから仕方がないじゃない?ミスを自分で訂正しなきゃ又、同じことを繰り返す。その内に周りは仕事を回さなくなる。そうなってキツい思いをするのは本人じゃない?そうならないように頑張って自覚して貰うって必要だと思うんだけど…。

No.16
初夢
17/01/02 15:23
>>15
性格キツそう

No.15
コマまわし
17/01/02 14:32
私はミスを指摘し続ける。修正してもらう。指示通りに出来ない時も、それは指示していない事をハッキリ伝える。

No.14
おせち(スカスカ)
17/01/02 14:27
ユニクロはそういう人多いよ。
8割ぐらいそうなんじゃないかな。
自分のミス棚上げして周りに言う人ばっかだから。
何回か店長にも言ったけど、そういう社風なので改善されず。

No.13
すごろく
17/01/02 09:17
>>7 何でそんな遠回しな言い方するの?
単刀直入に、○○は違うよ、出来てるつもりだろうけど△△だよ、と言えば良いじゃん。
わざわざ回りくどい言い方する人めんどくさい。

No.12
匿名
17/01/01 22:21
>>7
主って嫌味ったらしいでしょ(笑)

No.11
おみくじ()
17/01/01 22:11
>>8
出来ない人として扱うなら褒めたりはしないよね?

No.10
ぴよぴよ
No.9
餅つき
17/01/01 21:30
うちにもいるよ。
みんな参ってる
その人学習障害あるからね。
子供も2人共学習障害あるって言ってたし。
ほんと不思議ちゃん
なにもわかってないのにプライドだけはある!!

No.8
お年玉
17/01/01 21:25
別にどうもしない。
仕事出来ない人として扱うだけ。

No.7
おみくじ()
17/01/01 21:16
年明けから頭のネジをしめて来てねって言ってみた。
わかってなさそうだったわ。

No.6
凧揚げ
17/01/01 20:44
いるよね。私のミスばっかり言ってくるけどその人のミスは私が直してるのに…私は立場的に言いにくいから社長に言ってその人に言ってもらった事がある。でもわかってない…

No.5
かまぼこ高い
17/01/01 20:41
最近入った人とかなの?

No.4
新しいパンツをはく
17/01/01 20:39
自分がそれを指摘できない立場なら、上司に打ち上げる。

No.3
お年玉ほしい
17/01/01 20:36
ハッキリ言えるならいいけど、そうじゃないなら放っとく
遠回しに言ってもそういう人は気付かないから

No.2
おみくじ()
17/01/01 20:30
>>1
わざと冷たくしても気づかない。

No.1
人生ゲーム
17/01/01 20:27
いるよね。遠回しに気づかせようとしても全くだし、直球では言えないが、言っても気付かないし、直らない人が多いね

1件〜32件 (全 32件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

後藤真希さんが子育てをするうえで大切にしていること

山根さんから育児中のパパ、ママ達へのメッセージ!

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ