妊娠報告してもおめでとうも無し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/02 06:06:31

    こんな年末年始の忙しい時期に言ったからじゃないの?

    • 0
    • 17/01/02 01:55:38

    あなたの存在なんてそんなレベルなのよってことだよ

    • 0
    • 17/01/02 01:54:14

    >>45
    え、誰に?

    • 0
    • 51
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/02 00:06:02

    みんな正直「へぇ~」くらいにしか思わなくて
    何て返せばいいかな~ん~て悩んでるけど忙しくてそれどころじゃなくて、みんながみんな誰かが1番目に返信してくれるの待ってるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/01 23:54:59

    面倒くさいな…スポ少って…

    • 0
    • 17/01/01 23:54:10

    >>47
    旦那さんが当番に行ってるときに一声かけておけば良かったね

    • 0
    • 17/01/01 23:53:12

    パパだけの手伝いって役に立ってないときもあるから、それかも?

    • 0
    • 17/01/01 23:46:56

    レスありがとうございます。
    主人が当番行ってたときは、特に疑問にも思われず下にチビちゃんいるからパパも協力的なんだねと言われていました。
    でも同じように未就学児がいるご家庭は預け先がなくても来れる範囲で手伝いや1日当番もしてくれてたので、多分その人と比べられてスポ少の仕事してないなぁと思われてた?と今になって思いました。
    みなさんの言うようにそもそも嫌われてたのが理由でしょうね。。
    子供に影響が出ないようにやれることはちゃんとやります。

    • 0
    • 17/01/01 23:10:56

    いちいち言わないよ

    • 0
    • 17/01/01 23:04:04

    私もおめでとう言われないわ(笑)三人目は堕胎して欲しいと言われた。

    • 0
    • 17/01/01 23:02:35

    嫌われているから。
    スポ少やめたら?

    • 0
    • 17/01/01 23:01:33

    >>26
    旦那さんが当番に出ていたときには何て伝えていたの?

    • 0
    • 17/01/01 23:00:19

    他の人にはあったなら元から嫌われていたとしか…

    • 0
    • 41
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/01 22:34:07

    >>38
    それは単純に嫌われているからじゃないかなぁ?

    • 0
    • 17/01/01 22:21:49

    私は初産だけど、家族の誰からもおめでとうもなし。元々仲良くないから、これを機に縁切りました。。

    • 0
    • 17/01/01 22:20:50

    ワロタ

    • 0
    • 17/01/01 21:51:57

    なるほど。旦那さんが出ればいいのにってみなさん思ってるのかな。
    真ん中が2歳なので、産後しばらくは主人に助けてもらいたくてお当番免除をお願いしたいと思ってます。
    いままでの保護者さんはグループラインで報告されていて、みんなおめでとうや免除になりますねなどの会話がありました。私の時はなしでした。

    • 0
    • 17/01/01 21:46:49

    みんな察してたから「いまさらなに?免除希望?いやいや旦那出してよ」な感じだね。

    • 0
    • 36
    • コマまわし
    • 17/01/01 21:24:50

    >>26
    旦那ができるなら当番免除じゃなくても良くない?って思ってるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/01 21:21:13

    >>20
    今まで妊娠した保護者はラインで報告だったの?

    • 0
    • 34
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/01 21:14:29

    本心でなくてもさ、
    しばらくご迷惑をおかけしますが~
    みたいな文章は入れた?

    • 0
    • 17/01/01 21:11:43

    業務連絡なら了解って返す。
    流産したことあるから、妊娠じゃおめでとうって言わない。
    それにスポ少でしょ?
    友達でもないし、業務連絡としか捉えないわ。

    • 0
    • 17/01/01 21:09:31

    >>26単なる業務連絡だと思ったんでしょう。
    当番の仕事は旦那さんがフォローしてくれていたのなら今後もそうするんだろうなって皆思うだろうし、まあ出産当日と退院日に試合とかあったらその時だけ旦那さんも来れないかなーってなもんでしょ?
    もしかして出産報告もグループラインでしちゃうつもりだった?

    • 0
    • 31
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/01 20:48:39

    いちいちそんな返信しなきゃいけないんだ…
    学生じゃあるまいし鬱陶しい付き合いだ…

    • 0
    • 17/01/01 19:56:33

    気ぜわしいときにそんな報告されてもって感じなのはあると思うよ。
    まー3人目妊娠ってのにやっかみもあるかもしれないしね。

    • 0
    • 17/01/01 19:32:03

    ひどいね

    • 0
    • 17/01/01 19:26:58

    >>26旦那ができるんなら旦那が出てくりゃいいじゃん…的な。みんな損得勘定でしか考えてないからね

    • 0
    • 17/01/01 19:26:53

    >>16
    こわっ。スルーでいいじゃん。もうそれが答えなんだし。
    カリカリしなくていいよ。

    • 0
    • 17/01/01 19:23:08

    いま6ヶ月です。
    妊娠分かってからつわりがひどくて、当番とか全部主人がやってました。それがよくなかった??

    • 0
    • 25
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/01 19:22:52

    当番とか普通に入ってお腹が大きくなってバレたら話せば良かったと思う、私も自分からは言わなかった。
    ラインで報告とか今時なことするから無視されるんじゃない?

    • 0
    • 24
    • 人生ゲーム
    • 17/01/01 19:21:03

    >>16
    初期?

    • 0
    • 17/01/01 19:19:03

    早々に妊娠報告しやがって。免除か、フンってことよね。
    だからスポ少は…ね。

    • 0
    • 17/01/01 19:17:07

    取り決めなんかもあるなら、とりあえず新学期か、せめて三が日あけぐらいまで様子見たら?

    • 0
    • 17/01/01 19:16:18

    >>16 LINEでご報告とかするから嫌われるんじゃない?
    聞かれたら答えるくらいで良いよ。嫌でもお腹目だってくるし、いちいち、何の催促だよ、妊娠言い訳にすんな!って思うかも。

    • 0
    • 17/01/01 19:14:40

    >>19ハードというよりか、今まで妊娠した保護者さんたちもおられたのですが、部の取り決めで当番免除になるのでそれでご迷惑おかけしますと話しました。
    でもなんの反応もないし、当番免除すらしてもらえないのかな?と思っています。
    信頼関係築けていなかったのかなと思いました。

    • 0
    • 17/01/01 19:04:39

    スポ少とか入れてないからわからないんだけど、すでにバレたりもしてない時期で「今後ご迷惑」って言い切れるぐらいハードな当番とかあるの?
    スポ少じゃないけど役員とかでは、宣言ってより内々でバレて(知らせて)そこから、状況に応じて報告って感じだった。

    • 0
    • 17/01/01 19:04:39

    >>17嫌われてるのかな。
    保護者部長さんからもスルーされて年越してもこのことばかり気になってます。。

    • 0
    • 17
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/01 19:03:01

    >>16今後迷惑ってどんな事??
    きっと周りはいろんな事を想像して苦笑いだったんだろうね。
    多分主さんは1人だけあまり好かれてないのかもしれないね。

    • 0
    • 17/01/01 18:57:54

    昨年末の話です。
    ちょうどグループラインで1月の試合の話をしていて、そのときに私事で恐縮ですが妊娠しまして、今後ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします。と伝えたら既読スルー。
    反応してくれたのは先輩の保護者さん一人のみ。
    おかしくない??私嫌われてる?

    • 0
    • 17/01/01 18:49:52

    多分、主抜きのグループラインでヒソヒソされてるんじゃないかと思う(笑)

    • 0
    • 17/01/01 18:47:33

    うわべだけの付き合いで、妊婦か~めんどくさいな、と思ってる。

    • 0
    • 13
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/01 18:46:46

    妊娠超初期とか、上2人しつけできてなかったり子育てのキャパないとか貧乏とかではなく?
    何か理由がなければ普通はおめでとうと言う。
    言われないのは何か理由が主にあると思う。

    • 0
    • 17/01/01 18:45:19

    期待しすぎなんじゃない?おめでたいことなんだけど、報告受けたらお祝いもしなきゃいけないし、物入りの年始には困る報告かもね。何で今報告したのか逆に聞きたい。

    • 0
    • 17/01/01 18:41:46

    正月早々、みんながスポ少のグループライン見る?

    • 0
    • 17/01/01 18:38:17

    報告受けたら嘘でもおめでとうぐらいは言うべきだと思うけど、その人達変わってるね。
    そういうタイプの人、自分の周りにいないから驚く。

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/01 18:38:08

    悪い言葉しか浮かばない。

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • 17/01/01 18:36:59

    えぇ~妊娠?主が産休入ってる間スポ少の当番誰がやるんだよ~いちいち気を使わなきゃいけないじゃんー……ってとこかな(笑)

    • 0
    • 7
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/01 18:36:54

    おめでとう!

    • 0
    • 17/01/01 18:36:19

    主、おめでとう!

    • 0
    • 17/01/01 18:36:09

    この時期、義実家帰省してたりで、既読にはしても反応する暇なかったりしない?
    急ぎで要返信!とかならとりあえずするけど、雑談なら「遅くなってごめんねー!」とかこの時期なら普通だわ。
    ゆっくり返せるの、夜遅めだけだったりもするし。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ