2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 23:45:07

    >>1846 私も久しぶりにママスタ来たのですが、まだこのトピが古トピになってなかったので書いてみました(笑)
    うちの子も4月から保育園に通う予定ですがまだ卒乳してません(;´д`)
    せめて夜間断乳だけでも成功させないとな...

    • 0
    • 19/02/12 22:32:06

    ひっさしぶりにママスタに来たら
    このトピが上がっててびっくりです!
    もう一歳半ですね。早い!
    うちはクリスマスはメルちゃんあげました。
    3人目にして初の女の子なので、女の子ぽいものをあげたかったので(^^)
    そして、4月から保育園に入園する予定なので
    先月断乳し、やっと授乳なしの生活に慣れてきたところです。

    • 0
    • 19/02/12 22:26:37

    パパ見知り?をやり始めて半年....
    いまだに嫌がる(*_*)

    • 0
    • 18/12/16 19:38:02

    もうすぐ2回目のクリスマス!
    まだほしいものリクエストできない年齢だけど、サンタさんに何をもらいますか?

    • 0
    • 18/11/15 12:56:59

    10月末からほとんど保育園にいけずです😢手足口病に溶連菌…。食べられないとかわいそーで。
    そんでもって、ちゃんとなおらないまんま病児保育のお金ばっかりでていってます。お財布的につらーい。

    • 0
    • 18/10/11 20:29:59

    今日で1歳2ヶ月(^^)

    ご飯中、座って食べてくれません( ;∀;)
    テレビで歩き出した1歳頃は仕方ないみたいに言ってたけど、そのうち座って食べるようになるのかな?


    >>1840 >>1841
    お返事、有り難うございます(^^)
    うちは最近また授乳の回数が増えてきました(;´A`)
    甘えているのかな?
    生理も来ないけど卒乳はまだまだ先のようです。

    • 0
    • 18/09/27 06:55:58

    >>1839
    うちは、授乳は早めに終わったんだけど、寝る前のミルクが止められない…
    缶には3才までってなってるけど、体も大きい方だし栄養過多にならないか心配です

    • 0
    • 18/09/11 17:59:28

    >>1839
    息子も22日で1歳1ヶ月!
    半年前は抱っこ紐でお散歩だったのが
    今じゃ歩いてお散歩ってなんだか本当あっとゆうまでしたよね。。

    授乳というかもうオッパイは出てないんですが
    めちゃめちゃ咥えたがります。
    やめ時が分からない。

    • 0
    • 18/09/11 16:41:36

    今日で1歳1ヶ月!!

    靴をあまり嫌がらず歩くようになってくれました(^◇^)
    いないいないばぁで あわわ?の曲が流れるとあばばをするようになりました(^^)


    質問なんですが皆さん、授乳はまだしていますか?


    ・・・・ここ、見てくれている人いるかなf(^^;)

    • 0
    • 18/08/15 20:49:21

    >>1836 有り難うございます(^^)
    はじめての育児だったので分からない事ばかりでしたが無事1歳を迎えられました(*^^*)

    >>1836のお子様もお誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    • 0
    • 18/08/14 11:55:50

    今日で1才になりました!
    うまれてきてくれてありがとう
    今日まで元気に育ってくれてありがとう

    • 2
    • 18/08/12 23:00:40

    >>1835
    おめでとう!
    我が子は明日…
    あっというまの一年だったなー

    • 0
    • 18/08/11 23:30:22

    遂に今日で1歳(о´∀`о)
    本当早かったー。

    バイバイとパチパチをするようになりました(^^)
    よく歩くようになって益々目が離せません(T-T)

    • 2
    • 18/07/28 20:41:21

    今日ついに!
    立ち上がりましたぁ

    • 0
    • 18/07/26 22:25:51

    うちもちょっとした芸を仕込んでます。やーやと言うと首を横に振り、うんうんと言うと首を縦に振ります。あと拍手や名前を呼んで手を挙げたり。とても可愛いです!
    今はバイバイとほっぺに手を持って行く美味しいの合図を練習中です。

    • 0
    • 18/07/20 22:35:50

    歩くお子さんももういるんですね!
    もうすぐ1歳…
    早いなぁ
    早すぎてついていけない…

    うちは、名前を呼ぶとアー!って返事します(笑)

    • 0
    • 18/07/12 10:11:40

    歩く子もいるみたいやけど、やっとはいはいが2、3歩できるようになったー。成長が見えるねー。嬉しい!

    私、誕生日から復帰するよ。保育園、親の方がさみしいわ。

    • 1
    • 18/07/11 08:58:16

    今日で11ヶ月!
    来月で1歳かー(´△`)

    2,3歩ですが歩くようになりました!
    絵本が好きみたいでおもちゃで遊ぶより絵本をめくりながら遊んでいます。

    育休中の方はもう、職場復帰してるのかな?
    やっぱり春から復帰してる人が多いのかな?

    • 0
    • 18/07/09 06:42:36

    >>1826 私も妊娠初期の頃からこちらでお世話になってるので親しみやすくついついこちらにきてしまいます。
    古トピになってしまうのも何か寂しい気持ちがして(T-T)

    • 0
    • 18/07/07 06:42:03

    私も親近感湧いててたまに書き込んじゃいます。うちはずっとほふく前進だったのに10ヶ月になる前日突然ハイハイを始めました。少しずつハイハイの割合が増えてきて今では100%ハイハイです。ハイハイレース出られそう!

    • 0
    • 18/07/06 20:05:24

    コメントいいのかな。

    お尻をあげて、はいはいの姿勢をとるようになってきた。はいはいできるのももう少しだ。がんばれー。

    ちなみに11キロ越えてます(笑)

    • 0
    • 18/07/05 22:10:19

    同じ出産月のママさんの書き込みだと勝手に親近感が…
    でもめっきりコメントも減ってしまいましたね 泣

    • 0
    • 18/06/26 07:49:08

    妊娠出産に育児トピになってる...
    新たに育児トピに作ればいいのに

    • 0
    • 18/06/26 07:10:01

    >>1823
    すごーい、早いですね!
    娘はたぶんゆっくりさん
    つかまり立ちは上手だけど、つたい歩きはゆっくりゆっくり慎重にしてます(*^^*)
    夜間断乳にも成功して、夜中はぐずりはしても起きずに寝てくれるようになりました

    • 0
    • 18/06/24 02:31:04

    10ヶ月になりましたー!
    そしてなった途端歩いたー!感動しました!
    なんでも成長早い息子。。
    だけど少しでもそばを離れるとギャン泣きだし
    トイレも一緒に連れてくしかない。
    でもやっっと夜泣きが落ち着いて来て
    寝不足解消されそうですさ

    • 0
    • 18/06/13 16:08:20

    >>1821
    うちも、食事中&オムツ替えがじっとしてなくなって大変。
    でもイヤイヤってわけじゃなくて色んなモノに興味があって動きたいって感じがする。
    リモコンとか舐めたりして取り上げるとワー!ってちょっとの間泣いたりするけど、我が出てきただけかなと思ってる。
    第一子だから未知だけど、イヤイヤ期ってどんな感じなんだろう。怖いな

    • 0
    • 18/06/12 10:30:35

    11日(昨日)で10ヶ月(*^^*)

    早い、早かったー(´△`)
    最近は座ってご飯食べるのも服着るのもオムツ(パンツ)替えも嫌がる( ;∀;)
    他にも嫌イヤが増えてきたけど、これってイヤイヤ期なのかなー(;o;)

    • 0
    • 18/06/06 21:48:19

    産後初生理が先月きて、今日は生理予定日なのに結局こなかった。。

    毎日ほんのすこし気持ち悪いし、
    下痢も続いててまさかの妊娠?!(3人目)

    気になりすぎて、超フライングで検査薬したけど、陰性。

    明日は来るのかな。

    妊娠してたら3人ほしかったらうれしいけど、
    妊娠してるかしてないか、ハッキリさせたい。笑笑

    生理きたらきたで、ガッカリするだろうなー

    でも、出来てたら出来てたで大変だーー!

    • 0
    • 18/06/03 01:02:41

    最近、机や階段などに登りたがって本当に目が離せない。
    今日は階段で横で付き添いながら見ていると14段登りきりました(*_*)
    ベッドガードも乗り越えそうな勢い(;_;)

    • 0
    • 18/05/24 18:44:13

    >>1817
    それ、わかります(笑)
    うちも10キロオーバーなので(笑)

    • 0
    • 18/05/23 22:46:30

    10.5キロくらい。身長はごく平均。
    おかげで周りの子はみんなコンパクトに見えるフィルターがかかってる。

    • 0
    • 18/05/22 17:55:39

    >>1815
    69.5cmで、(自宅でメジャーで測ってるので誤差があるかも)8.2キロです。
    主人に似て頭が大きいので、年齢聞かれて9カ月だと答えるとビックリされます。
    2歳児のママに「うちより少し上かな~?いくつですか?」と言われ答えたら気まずそうにしてました(笑)

    • 0
    • 18/05/22 07:13:47

    昨日ショッピングモールで身長はかってみたら、71センチに!
    大きくなっててビックリ!
    みなさん、何センチなんキロくらいありますか?
    ちなみに体重は8.3でした(*^^*)

    • 0
    • 18/05/20 21:59:31

    >>1811
    二人、大変ですよね…
    私は今日、下の子を旦那に任せて、上の子と公園にピクニックに行ってきました!
    今日は抱っこしてーって甘え放題の兄(;´_ゝ`)
    重たい…と思いながら、普段我慢してるだろうしと思い、だっこしたりおんぶしたり…兄も気分転換になったみたいで楽しそうでした!
    旦那さんが協力してくれるなら、そんな時間作ってみるのもいいかもしれません!
    9か月前までは天使だった上の子、今は見失ってるだけで、天使のままですよ(*^^*)

    • 0
    • 18/05/18 21:14:00

    最近、腕や足を噛んできます(;∀;)
    今日は足の甲を噛まれ、思わず「痛ーっ!」って叫んでしまいました。
    つねりも痛い(;_;)

    歯ぎしりもよくします。
    まだ短い歯なのに大人みたいな音でるんですね。癖になるのかな・・・

    • 0
    • 1812

    ぴよぴよ

    • 18/05/18 20:24:39

    次男くん、本当に笑顔が可愛くてよく食べよくおっぱいを飲み、私に突進してきて可愛すぎる♡♡

    でもハイハイにつかまり立ちに本当に目が離せなくて青あざ顔に作ったり、

    なかなか長男と遊んであげれず、、、
    長男にイライライラしてしまう。

    ふたり育児大変過ぎる

    • 0
    • 18/05/18 14:20:47

    今、うぃー…って寝言いった(笑)

    • 0
    • 18/05/18 13:34:56

    赤ちゃん赤ちゃんしててすごく可愛い時期ですよね!うちはつかまり立ちをマスターしましたが、ハイハイしないでほふく前進で楽しそうに移動してます。
    あさってハイハイレースに参戦するので楽しみです。絶対かわいいだろうな(≧∇≦)b

    • 0
    • 18/05/12 19:52:39

    >>1806
    うちも奇声がひどいです( ノД`)…
    シー!って言って、口をポンポンと押さえると嬉しいみたいで笑います…可愛いんだけど、出先ではやめてくれー

    • 0
    • 18/05/12 00:32:30

    現在8ヶ月
    6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイマスター
    7ヶ月で自分で立てるようになって、後追いが凄くなり
    現在1、2歩足が出るように
    成長がは、はやすぎる~。

    • 0
    • 18/05/11 22:31:13

    今日で9ヶ月(^^)
    最近、ハイハイしだして目が離せない(._.)
    少しですが伝い歩きもするようになりました。
    洗髪を凄く嫌がって号泣します(;o;)
    そして奇声が凄い、、、、

    • 0
    • 18/05/11 11:53:07

    9ヶ月になりました!ハイハイは一度もしたことないです。
    掴まり立ちやお座りはマスターしてるけど、移動はほふく前進のみ。
    ハイハイしないまま歩くようになるケースもあるのかな?

    ところで麻疹が怖いですね。
    一歳になるまで予防接種受けられないんでしたよね?

    • 0
    • 18/05/10 12:42:07

    やっとハイハイをマスターしました!
    一生懸命こっちにむかってハイハイしてくる姿が可愛すぎる

    • 0
    • 18/04/28 22:07:35

    うちもハイハイ、ずりばいをしないままつかまり立ち。最近では手を離して10秒ぐらい立ちったままでいます。
    今でも目が離せないけど、ハイハイしだしたらもっと目が離せなくなりますねー(´ 3`)

    水分補給は麦茶を30分~1時間ぐらいで飲ませてます。ゴクゴクは飲みませんが脱水症状が心配なので回数は多めに飲ませるようにしています(>_<)

    • 0
    • 18/04/28 20:38:26

    >>1801
    暑くなってきたので、ストローでお茶を飲ませてます!
    なかなかうまくならず…ですが、やる気はあるみたいです

    • 0
    • 18/04/27 17:25:03

    >>1800
    うちも先日、初のつかまり立ちをしたところです!
    同じくハイハイをマスターできてません。ズリバイばっかり。

    ところで、皆さんはミルク・母乳以外の水分は与えてますか?
    いつどんなタイミングで与えたら良いのか分かりません。。

    • 0
    • 18/04/27 12:52:54

    今日、はじめてつかまり立ちしました!
    まだハイハイもマスターしてないんだけど…ハイハイたくさんしてほしかったなぁ

    • 0
    • 18/04/22 14:47:00

    間も無く八ヶ月。
    歯が生えてきません!
    みてると上の前歯から生えそうな感じ。
    普通は下から生えるって聞いてたけど
    上の前歯から生えてきた方いますか?

    • 0
    • 18/04/19 03:57:35

    >>1797
    あかちゃんがうまれるまでは、あんなに可愛くて世界一の存在だったのに…と思いますよね。
    私は完全にキャパオーバー!
    まさかこんなに、自分のキャパが狭いとは思いませんでした。
    うちは幸いにもミルクも飲めるので、旦那や母に下をお願いして、上の子とふたりのじかん過ごしたりしましたよ!
    少し落ち着いたように思います。
    でも、上は完全にパパっ子になってしまいました…

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ