娘と全く似てなくて、姑と嫁に間違えられる。

  • なんでも
  • いちご
  • nkrB5jmnZ9
  • 16/12/31 11:43:05

私と娘は全く似ていないです。
体系も違うし、輪郭もなにもかも似てない。
娘は美人で私はブス。
昔から、どこへ行っても
娘さんは美人なのに、お母さんは~と言われてきました。
わざわざ全く似てないね。といってこられたり。
娘が大人になってからは、嫁と姑に間違えられるように。
娘の出産のときに病院へ行った時も
お姑さんですね?と言われました。
あるよく当たると言う占い師のところへ行った時も
あなた娘さんいませんね。娘さんの姿見えませんよ、と言われました。
いえ、娘います。と、いっても
うーん、確かに育てたはずなんだけど
娘さんの姿全く見えないね。
娘さんとの縁が薄すぎるね。と言われました。
あなた、お姑さんじゃないの?とも。

顔が全く似てないだけで
姑に間違えられるとかありえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • おせち(カレーライス)
    • gC9l+zEKWh
    • 16/12/31 13:22:46

    似てないなら他人に思われることもあるだろうね。
    逆に自分が美人で娘がブスなら多少悩むのもわかるけど、娘が美人なら嬉しいけどねえ。

    • 0
    • 19
    • 勢いで初日の出
    • 4l6cn/eL7D
    • 16/12/31 13:19:19

    顔が似てなくてもひとつ屋根の下、寝食を共にし笑い合って少しできた家族は、そこのお宅のカラーってのが出来る。
    主さんはお娘さんが生まれてからずっと、娘さんに対して母娘のなのに壁を作ってきたんだろうね。だから母娘共通のカラーも無く、余計に親子に見えないんだろうな。

    • 0
    • 18
    • 人生ゲーム
    • A2ENXGnHCf
    • 16/12/31 12:34:07

    先日電車乗ってたらこう言う親子いて失礼ながらちらちら見ちゃったよ。

    お母さんはもっさり系で糸目に団子鼻、口元ゴボっとしてたけど、小1位の娘は全て逆の顔立ちで、鼻は小さくすっきり、お目々ぱっちり、口元も引っ込んで上品で可愛かったのよー。

    お母さん嫌だろうなと思いながら見てたよ。

    • 0
    • 17
    • 新しいパンツをはく
    • ELrqzwwMcX
    • 16/12/31 12:18:25

    >>10
    若干のゴリラて
    彫りが深くて濃いのかな?
    美人ぽいけど
    旦那さんのタイプがお母さんなら、似てる人を選んだんだろうね
    いいな

    • 0
    • 16
    • 書初め
    • eyESUkfz3m
    • 16/12/31 12:14:58

    >>15
    主のせいじゃん。

    • 0
    • 15
    • いちご
    • nkrB5jmnZ9
    • 16/12/31 12:14:20

    >>13
    娘はあまり私と話をしてくれません。

    • 0
    • 14
    • いちご
    • nkrB5jmnZ9
    • 16/12/31 12:13:49

    >>9
    雰囲気ですか。
    娘は無口なのか私とあまり言葉を交わしません。

    • 0
    • 13
    • 着物
    • XCOEngMA31
    • 16/12/31 12:04:28

    似てない親子なんぞ山ほどいる。
    態度がよそよそしいからじゃない?

    • 0
    • 12
    • 勢いで初日の出
    • uS+i5YgV1N
    • 16/12/31 12:00:51

    しつこい!!!!!

    • 0
    • 11
    • 駅伝
    • JVR6GGPTqU
    • 16/12/31 11:56:11

    主は性格がすっげーブスだから姿に表れちゃってるんだよ。
    いい加減娘を憎むとか解放してあげてよ。

    • 0
    • 10
    • 初詣
    • WNFSSGjW5/
    • 16/12/31 11:55:01

    私も実母とは全然似ていないよ
    かえってトメさんの方が(他人なのに)実母に間違われる「似てますね~」とか言われて(・_・;)

    まぁ父親にそっくりなんだけどね。絶壁も甲高な足も…若干ゴリラなところも

    • 0
    • 9
    • お雑煮
    • Y0TeE2WkqI
    • 16/12/31 11:54:09

    顔が似ている似ていないとかじゃなくて、雰囲気がそう感じるんじゃないの?

    顔が似ていない親子は良くいると思うけどな。

    • 0
    • 8
    • 角松
    • LjKKeK9lL4
    • 16/12/31 11:51:38

    また?そんなに娘が憎いの?

    • 0
    • 7
    • 駅伝
    • JVR6GGPTqU
    • 16/12/31 11:50:29

    いちごさん、いくつもトピ立てないで

    • 0
    • 6
    • いちご
    • nkrB5jmnZ9
    • 16/12/31 11:49:41

    >>4ですよね。

    • 0
    • 5
    • いちご
    • nkrB5jmnZ9
    • 16/12/31 11:49:13

    >>2似てない親子はみんな嫁と姑に間違えられますか?

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • ZXAY8uFVPv
    • 16/12/31 11:48:47

    いくら似てないからって姑とかいう人って無神経なんだろうね
    似てない親子なんて腐るほどいるよ

    • 0
    • 3
    • いちご
    • nkrB5jmnZ9
    • 16/12/31 11:47:55

    >>1
    いや、なんで間違えられるのかなって疑問で。
    顔が似てない母と娘なんて沢山いるだろうけど
    嫁と姑に間違えられますか?!

    ちなみに、娘と孫は双子みたいにそっくりでうらやましいです。

    • 0
    • 2
    • おせち
    • sgwOwQYJAQ
    • 16/12/31 11:46:52

    似てない親子なんて腐る程いるでしょ

    • 0
    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • bHUucB7TO3
    • 16/12/31 11:45:31

    実際に自分が間違えられてるんだからあり得てるってことでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ