すぐに謝る娘

  • 中学生以上
  • かるた
  • 16/12/31 01:38:13


何かあるとすぐにごめんね。
何か悪いことしたのかな。ごめんね。
しつこいけどごめんね。

など、しょっちゅう謝ってるようです。

だからか友だちもうんざりしているように私には思えます。
娘にはもっと自信持たなくちゃ!
謝ることばかりしていると友だちからうざがられるかもしれないよ。
と常々言ってましたが、とうとうそのような感じになってます。

どうしたらいいですか?
本人が気がつき直さないといけないと別っていますが友だち関係に私もトラウマがあり娘の友だち関係に敏感になってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/31 01:46:13

    別っていますが、って何?

    • 0
    • 16/12/31 01:49:37

    >>1
    分かっていますが。の間違えです。
    すみません。

    • 0
    • 16/12/31 01:55:49

    主さんもそうなんじゃない?親を見て育つから、、、。

    • 0
    • 4
    • 人生ゲーム
    • 16/12/31 02:05:56

    「ごめんね」より「ありがとう」を口癖にできるよう、娘さんを褒めてプラス思考に導く

    • 0
    • 17/01/02 06:35:33

    次女気持ち悪い位 謝る ネネ…… 正直、
    うぜえ

    • 0
    • 6
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/07 14:01:31

    うちの娘もそう。
    正直親もイライラするよね。
    私は言われたら「大丈夫よ~」って
    受け流す。
    そしたら本人も落ち着く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ