同僚に裏切られた

  • 働くママ
  • お雑煮
  • i/M5X7ZxxJ
  • 16/12/30 20:25:40

ずっと一緒に働いてきて仲良くしてた同僚がいます。職場で何かあっても一緒に解決したり愚痴を言い合ったり。すごく良い関係でした。でもその人は自分が一番なところがあり、何かあるたびに愚痴を言う人で年齢も上なので仕方ないかな~と思ってました。そんなある日私の悪口を言ってるのを聞いてしまって。凄い信頼してたのでショックなのと怒りで凄い態度に出してしまいました。しばらく話さずにいたら相手から近づいてきて普通にしないといけない雰囲気だったので帰りは普通にして笑って帰りました。が、帰ってきて気持ちがモヤモヤしてます。明日から普通にした方がいいのか離れた方がいいのか…。一緒のチームなので無視とかは出来ません。が、今までみたく仲良くしたくはないです。少しずつ離れた方が利口ですか?とにかく愚痴や悪口ばかり話す人なので私が離れたら悪口言われそうで職場にも居場所がなくなるかもしれないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • お年玉
    • tWDVS0lZT3
    • 17/01/01 21:27:24

    >>11
    私も同じような経験ある。
    表面上は仲良くしてるけど、心は閉じてる。

    • 0
    • 11
    • お年玉
    • DSqx/vWuSV
    • 17/01/01 09:57:09

    私も、他のスタッフと一緒に私の悪口言って私に嫌な顔したりしてた奴が、相棒が他のスタッフと仲良くなって用無しになった途端、何もなかったかのようにまた私に話し掛けて来たり。
    私は一応大人の対応はしてるけど、本音は大嫌い。

    • 1
    • 10
    • お雑煮
    • i/M5X7ZxxJ
    • 16/12/30 23:28:14

    >>8

    私は仕事の愚痴は話してましたが悪口には賛同してません。むしろ、そうかな~っていつも否定してましたよ。それがつまらなくなったのかな。

    • 0
    • 9
    • お雑煮
    • i/M5X7ZxxJ
    • 16/12/30 23:26:51

    >>7

    仕事の事です。その日の仕事の割り振りが気に入らなかったみたいで、私にやらせればいいよ!今日何にも役にたってないんだから、みたいな感じの内容です。実際は目一杯仕事してました。

    • 0
    • 8
    • こたつでみかん
    • D4EHVXcZTS
    • 16/12/30 23:26:07

    ぬしも一緒に悪口で盛りあがってたんじゃね?
    自業自得

    • 0
    • 7
    • かるた
    • /MDx1Xvde/
    • 16/12/30 23:04:50

    どんな悪口だったの?
    仕事のこと?

    • 0
    • 6
    • お雑煮
    • i/M5X7ZxxJ
    • 16/12/30 20:50:50

    1つ気になるのがとにかく人の悪いところを探してずっと文句を言うので、私が離れたらどんどん居場所がいなくなるかもしれないです。そしたら辞めればいいのかなぁ。こんなトラブル初めてなので戸惑ってます。

    • 0
    • 5
    • お雑煮
    • i/M5X7ZxxJ
    • 16/12/30 20:48:19

    態度に出してしまうのは良くなかったんですね。反省です。聞かなかったふりがどうしても出来ない自分がいました。相手にも怒ってることに気づいて欲しいのもありました。みなさんは同じことがあっても聞き流しますか?

    • 0
    • 4
    • お雑煮
    • i/M5X7ZxxJ
    • 16/12/30 20:45:55

    ありがとうございます。いまだにショックで落ち込んでます。私が悪口を聞いてしまったことに本人も気づいているので余計に会いづらいですが、とりあえずは普通にしてプライベートまで仲良くするのは辞めます。仲良くない人に悪口言われる分にはいいのですが、本当に今まで一緒にやってきたので。これも社会勉強なのかな。

    • 0
    • 3
    • 餅つき
    • FtuTwMWn25
    • 16/12/30 20:43:27

    まず、普段から愚痴や悪口ばっかりの人とは仲良くしないし、必要以上に話さない
    長く勤める気なら今まで通り接して、近いうち辞める予定なら挨拶のみで話さない

    • 0
    • 2
    • カルタ大会
    • 3Oe0vAeYeS
    • 16/12/30 20:38:13

    自分からは業務連絡以外話さない方がいいと思う。
    無視はせず、話しかけられたら答えるくらいでいいと思う。

    • 0
    • 1
    • 姫始め
    • /7liZleuMk
    • 16/12/30 20:37:00

    うわべだけでも普通ににこやかに付き合うのがいい。
    無視したり態度に出すと、職場の人みんなから嫌われますよ。
    職場の人とはどんなに仲良くても、しょせん仕事仲間。期待しない方がいい。

    いない人の悪口言うのは、あるあるだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ