綿棒浣腸 至急お願いします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 13:33:26

    私 顔面に浴びたから気をつけてね

    • 0
    • 17/01/19 03:34:20

    プロペトでググれ。

    • 1
    • 17/01/05 00:06:15

    うちは未熟児だったから?NICUいるときも退院後もしばらくは毎日浣腸して刺激して。といわれた。くせにはならないそうです。
    1歳くらいの離乳食完了くらいのとき便秘になりました。離乳食が進むから仕方ないみたいだけど、しばらく薬使ったり浣腸したりしてたけど1~2ヶ月もしたらよくなりました。便秘予防で食物繊維とるのはいいけど便秘になったら意味ないから薬でなるべくだしてあげてる。今は二歳だし便秘では悩んでないけど

    • 0
    • 17/01/01 23:19:06

    >>18
    うちは、苦しくなさそうなら5日間待ってみてと言われた。小児科によって様々だからね

    • 0
    • 17/01/01 23:13:12

    >>8
    3日はありえないって小児科の先生に言われたよ。毎日出るのが普通だから。

    • 0
    • 17
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/31 19:07:02

    >>15水分足りてないんじゃないの?だんだん母乳から離乳食に移行してくる時期ってどうしても水分足りなくなってきて、固くて出なくなる。

    • 0
    • 16/12/31 04:46:23

    >>15
    それ、クセになって刺激しないと出なくなってるんじゃないの?
    一歳なら食物繊維とか取らせて自力排便を促してやらないと。

    • 0
    • 15
    • かまぼこ高い
    • 16/12/31 03:52:17

    家にも便秘の子がいます。1歳になったばっかりですが8ヶ月頃からずっと綿棒にプロペトをつけて刺激してます!今では毎日刺激してますが自力ではだしません!あと病院で、かんちょうももらいました!それではなかなか出なくて結局、私が刺激して出す感じです!

    • 0
    • 16/12/30 18:31:49

    丸1日でなかったらやるように医者から言われたなぁ

    垂直に頭だけを入れて左右に少し動かす

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/30 15:23:41

    わたしなら丸2日出ないならさっさとやる。

    • 0
    • 12
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/30 15:22:52

    それで大丈夫。
    綿棒は大人用でやるのよ?頑張って!

    • 0
    • 16/12/30 12:24:38

    ちなみに4ヶ月です

    • 0
    • 16/12/30 12:24:13

    おっぱいもよく飲むし普段と変わりない感じです(>_<)苦しそうな感じはしてないですが、今まで毎日出ていたので…お尻は今日朝少し刺激しました。

    • 0
    • 9
    • 大掃除まだ
    • 16/12/30 12:22:22

    私は病院で一日出なかったらやったほうがいいって言われたよ。
    毎日出す習慣をつけたほうがいいって。
    お子さんはいくつ?

    • 0
    • 16/12/30 12:00:07

    便秘3日目かあ…私ならもう少し待つかも。機嫌悪かったり苦しそうにしてる?

    • 0
    • 7
    • 御年賀(タオル)
    • 16/12/30 11:58:40

    お風呂やオムツ換えの時にお尻刺激してみた?
    それでもダメなら綿棒かな。

    • 0
    • 16/12/30 11:55:31

    ありがとうございます!
    今日で便秘3日目なんですが、綿棒浣腸はまだ早いでしょうか?
    白湯は昨日飲ませたんですが、効果なさそうで…お腹マッサージもイマイチです

    • 0
    • 16/12/30 11:17:14

    プロペト軟膏はワセリンなので問題なく綿棒浣腸に使えます!

    • 0
    • 16/12/30 11:14:16

    私はオリーブオイル使ってたけどワセリンもイケるね。

    • 0
    • 3
    • なんだかなぁ
    • 16/12/30 10:46:40

    うちは、ベビーローションでやってたなぁ

    • 0
    • 16/12/30 10:37:35

    ワセリンも少量だし、すぐ出てくるから平気かとは思うけど。
    うちはべビーオイルでやってる。
    座薬もそう。

    • 0
    • 16/12/30 10:31:36

    うちはオリーブオイル使ってやってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ