お宅の【年越しそば】どんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/30 12:05:17

    >>7
    めんみ北海道限定なんだ!
    うちは親戚が蕎麦屋だからそこの蕎麦食べる。

    • 0
    • 16/12/30 12:05:05

    セブンのチンのやつ

    • 0
    • 16/12/30 12:01:48

    猪肉とネギの汁でつけ蕎麦

    • 0
    • 33
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/30 11:57:54

    蕎麦茹でて温かいつゆ作ってネギ散らす。
    あとはうどん屋でテイクアウトした天ぷら。

    • 0
    • 16/12/30 11:52:32

    結婚するまでは関西地方で言うたぬき蕎麦。
    今は旦那が沖縄出身だから沖縄そば。
    ソーキ炊かないと…

    • 0
    • 16/12/30 11:48:43

    どんべー

    • 0
    • 30
    • お年玉ほしい
    • 16/12/30 11:48:09

    どん兵衛の鴨だしそば。
    お腹いっぱいで食べられないって年が結構あるから、置いておけるインスタントにした。

    • 0
    • 16/12/30 11:19:28

    甘辛の牛肉に、刻みネギ、とろろ昆布、かき揚げ!

    • 0
    • 28
    • 今年こそは
    • 16/12/30 10:58:32

    緑のたぬき

    • 0
    • 27
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/30 10:56:26

    晩御飯が年越しそば又はうどん
    かき揚げ乗せて食べるよ

    • 0
    • 16/12/30 10:45:03

    鴨肉売ってるから、鴨そば。

    • 0
    • 25
    • おせち飽きた
    • 16/12/30 10:43:11

    どん兵衛

    • 0
    • 24
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 16/12/30 10:42:53

    今年はざる蕎麦にする
    子供が温かい蕎麦を食べないから

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 16/12/30 10:42:07

    主さん、めんみは北海道限定商品なのよー

    • 0
    • 16/12/30 10:38:29

    鶏肉やゴボウ入れる。味はめんつゆ。

    • 0
    • 16/12/30 10:35:58

    晩ごはん食べるので蕎麦2人分を4人で
    毎年温かい牛肉甘辛煮・海老天蕎麦食べます(*´∇`)

    めんみ?麺つゆかな??
    うちはゆかりで有名な三島食品うどんスープ~広島です

    よいお年をヾ(´ー`)ノ

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 16/12/30 10:26:54

    ざる蕎麦

    • 0
    • 16/12/30 10:21:32

    あんまりそば好きじゃないのに
    いつも年末そば食べるけど
    ラーメンでもいいの?

    • 0
    • 16/12/30 10:19:20

    コープのエビ天そばのセット。今日配達日。
    それにナルト乗せる。

    • 0
    • 16/12/30 10:14:42

    カップ麺のきつねうどん。
    そこに油揚げと餅を追加。

    • 0
    • 16
    • 人生ゲーム
    • 16/12/30 10:13:08

    中華そばです。チャーシュー作ったよ!

    • 0
    • 15
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/30 10:11:37

    えー。めんみは北海道限定なんだ、初めて知った!

    • 0
    • 16/12/30 10:09:15

    緑のたぬき

    • 0
    • 16/12/30 10:06:08

    生麺の蕎麦と、お惣菜の天ぷら買ってきてざる蕎麦にする。
    蕎麦大好きなんだけど、温かいお蕎麦にすると一気にかさ増えるよね

    • 0
    • 16/12/30 09:38:39

    どうしようかな
    そばはざる蕎麦か、蕎麦屋さんのそば以外
    美味しいと思えないんだよな~

    蕎麦が本当は好きじゃないんだと思う。
    わざわざ年越しのために食べに出るのも、、、

    • 0
    • 16/12/30 09:38:04

    海老天にかまぼこ、葱のせるよ(*^∀^)

    • 0
    • 10
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/30 09:37:43

    緑のたぬき

    • 0
    • 16/12/30 09:37:19

    真空パックの蕎麦に、かき揚げあげるかなぁ。。
    海老じゃ旦那が物足りないから。

    • 0
    • 16/12/30 09:35:46

    >>5
    同じ!

    • 0
    • 7
    • こたつでみかん
    • 16/12/30 09:35:05

    めんみググってみた!
    結論から言うと北海道限定品みたい!

    「めんみ」という調味料をご存じだろうか。写真がそれだ。キッコーマンブランドの製品で、右に「北海道の味」と書かれており、その下に「千歳の工場で製造」と赤いハンコのようなデザインで記されている。

    かつお節、煮干、昆布、さば節、ほたてなど5種のだしに、しょうゆと本みりんを合わせたものだ。めん類、丼物、煮物、鍋、おでんなど和風料理にぴったりとのこと。いわゆる「めんつゆ」の一種である。

    ――とここまで来て、「めんみ?」となっている読者の方が、おそらく多いだろう。逆に、「あー、めんみね」となった人は、まず間違いなく北海道民だ。

    そう、この「めんみ」は、実は北海道ローカル製品。道出身者が、その事実に気づいたときの衝撃の大きさは、以下のようなツイートなどからもうかがい知れる。

    • 0
    • 6
    • お正月飾り
    • 16/12/30 09:31:54

    めんみとは何ですか?

    • 0
    • 5
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/30 09:23:21

    どん兵衛

    • 0
    • 16/12/30 09:21:08

    めんみ?

    • 0
    • 3
    • こたつでみかん
    • 16/12/30 09:17:05

    めんみって北海道限定品?

    • 0
    • 16/12/30 09:15:39

    あかいきつね
    みどりのたぬき

    子供たちからのリクエストですの

    • 0
    • 16/12/30 09:14:47

    ラーメン。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ