トピ内サーチ あり なし どちらでも 

バツ一子持ちのシングルマザーに恋心を抱いています。♂29歳

シンママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

NPA(16/12/29 22:04)

バツ一子持ちのシングルマザーに恋心を抱いています。
交流板との事ですが、どうしても聞きたいことがあり、スレッドを立てました。

私は、専門学校の教員です。今、自分が授業を受け持っている、社会人学生のシングルマザーに恋心を抱いています。彼女の、穏やかな雰囲気や、優しい包容力にかなり魅せられています。
現在の関係は浅く、放課後などにたまに話したり、複数人での飲み会に行く程度の関係です。

私は29歳、彼女は30歳です。(相手の子どもは5歳の女の子です。)
相手のこと(子持ちであること、など)を考えると安易な気持ちでアプローチすべきではないと思い、今はまず、教師と学生という関係で接しながら、自分の気持ちを確認したり、より仲良くなる事を意識して接しています。

前々から、なぜ、こんな魅力的な女性がバツ一なのか不思議に思っていたところ、飲み会でその理由を聞く機会に恵まれました。
離婚理由は、元夫がDV男であり、子どもに対してしつけを通り越した体罰をしたり、彼女に対しても夜中にたたき起こして説教を何時間も続けるなど、行きすぎた言動を繰り返すために離婚したとの事です。
結婚した年齢は彼女が23歳の時で、「引っ張っていってくれる男性に惹かれていた年頃(彼女曰く)」で、結果として男性を観る目がなかったという事を話してくれました。


質問は、シングルマザーの方が、離婚後にお付き合いする相手として男性を見る場合、どういう所を特に意識して見ますか?あるいは、どんな事を求めますか?(彼女は、離婚して1〜2年程度のようです。)
私は、シングルマザーが恋愛で意識している事などは想像でしか分からないため、具体的に教えて頂けたらと想っています。よろしくお願いします。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜15件 (全 15件)
前の50件 | 次の50件

No.15
NPA.()
17/01/08 01:34
>男性がいることに戸惑っている方へ。

ここがママのためのサイトという事は承知しています。というか、そういうサイトだからこそ、性別が関係ないサイトより良いレスポンスがあるだろうなと期待してここに書きました。
実際、良いアドバイスが多数ありました。本当に感謝しています。
不快にさせてしまった方には申し訳ありませんでした。

ただ、利用規約には、女性専用等とは書かれていませんので実際問題はないはずです。念のため。 http://mamastar.jp/info/rule_x.do

No.14
ぴよぴよ
No.13
NPA.()
17/01/08 01:26
皆様、あけましておめでとうございます。主です。
多数のコメントありがとうございます。率直で具体的なアドバイスばかりで、ものすごく参考になります!
また今度、複数人ですが飲みに行くことになりそうです。
お酒が入ると、お互いに、自分のことを話したり、聞いたりしやすくなりますから、皆さんのアドバイスを生かしてより仲良くなれるように頑張りますね。

No.12
匿名
17/01/06 22:09
私の事かな……

No.11
お年玉
17/01/06 21:00
キモー男くるな

No.10
羽子板
17/01/01 22:00
>>9 その書き方は、自分が息子そっちのけが原因で息子がぐれたってこと?

No.9
寝正月
16/12/31 20:45
私3回目の結婚したら息子犯罪おかして逮捕されたった

No.8
鏡餅
16/12/31 03:08
皆んないい事答えてるけど、
真っ直ぐな答えは。
金銭面8、気持ち面2、って感じじゃない?一度損してる人間はやっぱり
その失敗を取り戻そうと思ってしまうよね。ババアならともかく、キレイならもう一度返り咲ける可能性あるしね。

No.7
お雑煮
16/12/30 23:16
離婚理由同じ感じのシングルです。

私はDVや暴言の期間も長くトラウマがあるので、少なくとも子どもが成人するまでは再婚とか彼氏を作るとか考えられないけど、その女性はどうでしょう?

まずは再婚とか考えたりしないんですか?とかさりげなく聞いてみてはどうですか?

でも飲み会とかに顔だすタイプなら、可能性ありそうな気がしますね。


No.6
抱負
16/12/30 23:05
いつから男性OKになったの?!

No.5
お雑煮
16/12/30 20:08
私も、その女性と似たような夫と離婚して三年目のシングルマザーです。
2ヶ月前からお付き合いしている方もいます。
そういった経緯で離婚したとなると、求めるのは安心できる優しさじゃないでしょうか。
あとは、女性として大切にしてくれるのは勿論嬉しいですが、母親としての自分のことを尊重してくれることが、私はすごく嬉しかったので、お付き合いに踏み切りました。
個人的に意外と不安になるのは、深く関わってもいない子どものことを、「子ども好きだから大丈夫。自分の子と思える。」と言う人。接し方がわからない、どうしたらいいかな?、と真剣に考えて相談してくれるほうが、こちらも彼と子どもとの関わりについて考えやすいし、安心できます。
シングルマザーとの交際に至るには、男性は勿論考えることや負担もたくさんあるかと思いますし、女性側もそれをわかっているからこそ躊躇してしまいます。私は、好意を伝えられてから半年待たせてしまいました。
二人で会う時間も月に一度昼間に数時間作れたらいいほうでしたし、時間をかけても急かさず焦らずでいてもらえたらと思います。

No.4
おせち
16/12/30 11:46
彼女は離婚後に専門学校に通うくらいですから多分しっかりした方なんだと思います。誘うのも無理せず、子どもの事を第一に考えてあげて下さい。母親だからこその魅力もあると思います。
私の彼も年下独身ですが、相手が独身となると最初は疑ったり罪悪感等を感じました。大切なのは今の彼女の過去も全てを受け入れる事、気持ちはハッキリと言葉で伝える事。
離婚を経験すると異性に対して自然と厳しくなるし無意識に警戒もします(笑)
教師と生徒という立場は難しいと思いますが焦らず頑張ってください。

No.3
寝正月
16/12/29 23:52
彼氏とラブラブのバツイチ子持ちです
やっぱり子供のこと考えてくれるとキュンときます
あとお金多く出してくれたり、さりげない金銭的な気遣いもキュンときます

No.2
NPA()
16/12/29 23:08
>コマまわしさん

コメントありがとうございます。

>子持ち女性にどういうつもりでアプローチするんですか?
自分の気持ちが本物なら、お付き合いをしたいと思っています。

>バツイチ子持ちと結婚する可能性も考えてですか?
はい。

>相手の方が再婚の意思がない場合、あなたは婚期を逃すかもしれないけどそれでもいいんですか?
はい。私は男性なので、そもそも婚期に対してそこまでシビアではないという事もありますが。

>穏やかで安心出来て頼りになる人がいいです
やっぱり誠実な人が良いんですね。
私が経験してきた20代前半の恋愛は、今回の恋愛と内容が異なり過ぎますから、まずはシングルマザーの女性が男性にどういう考えや価値観を求めているかを深く知りたいと思ってレスさせて頂きました。

No.1
コマまわし
16/12/29 22:26
私も逆に訊きたいですが、子持ち女性にどういうつもりでアプローチするんですか?
バツイチ子持ちと結婚する可能性も考えてですか?
相手の方が再婚の意思がない場合、あなたは婚期を逃すかもしれないけどそれでもいいんですか?

私はモラハラで離婚しましたが、もし彼氏ができるとしたら穏やかで安心出来て頼りになる人がいいです

1件〜15件 (全 15件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ